• ベストアンサー

入社3ヶ月目です。仕事が楽しくないのですが。。。

入社3ヶ月目のものです。仕事があまり楽しくありません。 夢中になれないと言うか、興味をもてないというか。。。 ここは割り切って働くしかないのでしょうか? ちなみに、正社員で、今の会社ほどの待遇や環境のいい会社は職安では見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

何人かの回等を読ませてもらいました。 「仕事は楽しくない」と言う方が多くちょっとびっくりです。 私が恵まれすぎたのでしょうか、「仕事は楽しむもの」と考えています。 直ぐに役に立ちはしないけど、何かを勉強しているとそれが役に立ったりで 楽しいでした。 もっとも、一時期(2年位)に別部署に配属になったとき(入社以来配属されたくない部署) は面食らいましたが、そこでも何とか皆さんの仕事を楽にしてあげたいと遊びながらやっていました。  基本的に、「仕事は楽しむものです」こうしなければ、人生詰まりませんよ。

その他の回答 (9)

• laponnta
回答No.10

どんな仕事も100%楽しい事ばかりではありません。 嫌な事や辛い事の方が多いのではないでしょうか。 だからこそちょっとした“うれしい”や“役に立った”などが 励みになり、仕事の楽しさや喜びに繋がって頑張れるのではないかと 思います。 入社されて3ヶ月とのこと。まだまだこれからです。 私も入社したての頃は、とまどいと緊張の連続で 会社に馴染むのに精一杯で楽しむ余裕はありませんでした。 時間が経ち、気持ちにゆとりが出た頃、 ふとしたきっかけで仕事が楽しめるようになりました。 少し慣れてきて周りも見え始めている頃かと思われます。 今はあまり考えすぎず、いろいろなことを先輩や上司の方々に教えていただきながら、1つでも多くのことを吸収していかれるといいのではないでしょうか。 年数が経つとなかなか教えてもらえなくなります。 とにかく前向きに!そうしていくなかで、きっと興味を持てるものが出てきたり楽しくなったりしていくと思います。

• ryusei99
回答No.8

はじめまして 私も会社員です 自分の好きな仕事をしてお金がもらえればこれに越した事はないですよね。 私の夢はプロ野球選手でした 残念ながら夢は叶いませんでした これからの将来像を描いてみました 会社員ではありえない自由な世界があることに気づきました。 お金と時間が両立した世界があるのです。 成功した人たちと接する事が大切です。 価値観が変わります。 同じ人生を過ごすのなら、お金と時間が自由に使える人生をって思うでしょう。 私はそのお金と時間が手に入れば、家族と一緒に過ごせる 世界一周の旅行もする この世の中に恵まれない子供たちにボランティアをし寄付もする。 あなたの将来像を描いてみてください どのように暮らして行きたいですか? そのためには何が必要ですか? 自分の心と対話して下さい。 逃げずにごまかさずに紙に書き出して下さい。 見えてくるはずです、将来像が

okitakun1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 起業にも興味があります。

• goo06351
回答No.7

50代のオジサンです。 世の中にはいろいろな会社があり、TVCMをバンバン流し、それなりに知られている会社でも、激務、長時間労働、休みの少なさ、その割には給料はそれほどでもない、そんな会社もたくさんあります。そういう会社でも将来に不安を持ちながらも家族のために頑張ってる人はたくさんいます。そういう人から見るとなんとぜいたくな悩みでしょう。俺と変わってくれと叫ぶ人もいるでしょう。 正社員で今ほど環境や待遇がいいならやめてはいけません。やめたら後悔しますよ。それに仕事は本来面白くないものです。サラリーマンで仕事が楽しい、面白いという人はそれほど多くありません。  もし、毎日が単調で同じことの繰り返しでつまらないと思うなら、趣味を持つとか、資格取得を目指すとかいろいろ道がありますよ。

okitakun1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仕事は楽しくないものですか。。。

noname#49313
noname#49313
回答No.6

入社して3ヶ月がんばってきたじゃないですか!嫌なら、すぐに辞めたでしょう?短期間でその仕事の楽しさや、任される嬉しさはまだ判らないはず。私は技術が伴う職種なので、半年は雑用でしたよ。仕事だらか楽しくありません。自分の為に努力するのです。世の中の社会人といわれる人の出勤している姿を見てください。みんな戦っていますよ。自分の体調、精神力が持ちようなら是非頑張ってください。もし次の仕事に就くときに、3ヶ月で退社というのは印象があまり良くないと思いますよ。がんばってください。

noname#57339
noname#57339
回答No.5

どんなお仕事をされているのか解らないいので断言できませんが… もし、私が上司なら、入社3ヶ月目の社員に心躍るような 仕事は任せません。今は「社会とは?」という習慣等に貴方を 馴染ませるために多くの時間を割くでしょう。  仕事をされている皆さんは、多くの人が 「これが天職だ!自分の生涯をかけられる!」と 思って、お仕事をされている訳ではありません。 たった、3ヶ月で辞めていく人間を、あなた自身が信用できますか? お金を稼ぐ事に、生きがいまで求めるにはまだ早すぎると思いますよ。

• tent-m8
回答No.4

仕事が楽しければそれが何よりですが、なかなか理想通りにはいきません。 辛くても、生活の為に頑張って働いている人が大多数だと思います。 あなたにとって、「この仕事が楽しい」という、具体的なものはあるのでしょうか。 特にないのなら、それが見つかるまで頑張って働いて下さい。

回答No.3

今の会社の待遇、環境には問題ないのですね。 となれば、自分から好きになるように努力してください。 指示されたら、+α(間違いなく良い事です)の行動を行うようにしてください。 自分で、業務改善し楽になるように手続きなどを考え直してみたり して下さい。 仕事を楽しむように頑張ってください。  今から30年前にやはり、半年経った頃先がないと感じ辞めようと 思いましたが、半年で転職は難しいし、我慢がたりないと言われるのが おちと思い頑張りました。 その結果、私には何故か様々な夢が叶う事がありました。出世はおそいですが あの楽しみ、経験、体感があればおつりが出そうです。 積極的に何か改善などで、自分が楽を出来ることを考えてください。 また、同僚にとっても良い方向の検討をして遊んでください。 それから、毎日15分は何か勉強をしましょう。仕事以外でも構いません。 それが積もり積もって30年も経てば、何時間勉強したことになりますか? 人生が楽しくなります。 頑張ってください。

okitakun1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私にもいいことがおこるでしょうか。。。

• FantomX8
回答No.2

割り切りましょう。 人間関係が悪くない限りは安泰ですし、まして待遇がよければいいじゃないですか。

• marbin
回答No.1

割り切って今のまま働く。 転職する。 あなた自身が変わる(今の仕事に興味を持つ)。 のいづれかでしょう。