• 締切済み

共有フォルダを参照できません。

デスクトップとノートでLANを組んでいます。 デスクトップからはノートの共有フォルダを参照できますが、ノートからはデスクトップの共有フォルダが参照できません。 デスクトップのDVDドライブは参照できます。 両方ともXP SP2です。 何処を確認すれば良いでしょうか。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

ファイアウォールについては当然なんですが、PCによっては、ローカルエリア接続だけではネットワークに入っていけないものがあります。そういう場合は、ローカルエリア接続と1394接続をブリッジ接続にしてみてください。

ayumi999
質問者

お礼

ブリッジ接続してみましたが変化なしです。 ウイルスバスター2007の設定かも... でもDVDドライブはアクセスできるのですが。

• violet430
回答No.1

ファイル共有の設定は済んでいるとして、 ・ファイアウォールの設定 を確認ですね。 リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003021

ayumi999
質問者

お礼

DVDドライブはアクセスできるのですがね。 フォルダだけ出来ません。 リンクを参考にしましたが解決できませんでした。 ウイルスバスター2007の設定かもです。