• ベストアンサー

中国語? 韓国語? 絵文字? ページが読めません!

初心者です。専門用語も分かりませんがご容赦お願いします。 インターネットでアクセスするとたまに数字の羅列なのか、はたまた韓国語と中国語が混ざった物なのか絵文字なのか、なんだか訳のわからないページが出現します。これってウィルスに侵されてるってことですかね・・・。? もしそうだとしたら、それは私のパソコンが侵されているのか、それとも作成している側に問題があるのかまったくわかりません、お教え下さい、お願いいたします。

noname#72378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sango35
回答No.1

初めまして。 そのページにアクセスをして、 「ページ」→ 「エンコード」→ 「日本語」を選択してみてください。 直るはずです。

質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (2)

• Ice-s0ng
回答No.3

文字化けではないでしょうか?? パソコンだとたまにあるんですよね。。。 もしそうならパソコン側には特に異常ないと思うので 大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ものの数分で解決いたしました。実際のところ結構以前から?と思っていましたし、ほとんどウィルスだと思いこんでいました。又、みたいページが私のクレジットの明細を見る場所でしたのでとても助かりました。ありがとうございました。

回答No.2

ツールバーの 表示->エンコード->日本語(シフトJIS) を選択してみてください。 たまにということなのでそのサイト側の問題ですね。

質問者

お礼

丁寧なご指示ありがとうございました。問題解決致しました。