• 締切済み

韓国語 中国語 ??

韓国語か中国語か分かりませんが、 くちへん に しんにょう 大きい という字が読めません。 美美 にその字が続く漢字3文字なのですが、どういった意味でしょうか?( ⌓̈ ) 気になるので分かる方回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >くちへん に しんにょう 大きいという字が読めません。 美美にその字が続く漢字3文字なのですが 、どういった意味でしょうか? 中国語では Mei3mei3 taの、ピンイン(声調)になりますね。 美美は多分、人名ではないかと。 くちへんに、しんにょう、大きいの一文字で表す漢字の意味は バタッと倒れる音の擬音になりますね。 美美は“疲れている”状態を示しているかと。 お手数でございますが、カテゴリーを“中国語”にされて再度、お尋ねされると宜しいかと。 (゜.゜)