• 締切済み

Outlook Expressを開く方法

今までは、デスクトップにあった電子メールというアイコンをクリックするだけで、Outlook Expressが開いていました。 しかし、Microsoft Outlookを開いたとき、なにか設定をしたみたいで、それからは電子メールというアイコンをクリックしても、 Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 Outlook Expressを開く方法をお分かりの方、解決方法をどうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • eh3
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます Outlook Expressが開かず、Outlook が開いてしまいます ですね? こちらを参考に変更下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

eh3
質問者

お礼

解決致しました。 どうもありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#2です。 補足がないようですので、想像で先のアドバイスに追加します。 <電子メールというアイコン>を私は見たことがないのですが、もしかして、既定の電子メールプログラムを開く役目をするショートカットなのですかね? そうだと仮定すると、既定の電子メールプログラムが、何かの拍子<質問者さんが、なにか設定をした>に、例えば、Microsoft Outlookに変わってしまったのかも・・・、あり得ることです。 その場合は、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れて、その画面をOKで閉じてみてください。 これでどうでしょうか。

eh3
質問者

お礼

解決致しました。 どうもありがとうございます。

回答No.4

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 これは、Outlook Expressが開かず、Office Outlookが開いてしまいます。 の間違いですか? だとすれば、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Outlook Express」とクリックしてゆけば、Outlook起動時に「通常使用するメールクライアントとして選択しますか?」とメッセージが出るので「OK」をクリックすれば、次回からOutlook Expressが開くと思います。

eh3
質問者

お礼

解決致しました。 どうもありがとうございます。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

Internet Expressを起動します。 ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メール欄「Outlook Express」に変更して適用→OK。

eh3
質問者

お礼

解決致しました。 どうもありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>デスクトップにあった電子メールというアイコン >Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 一部質問内容が矛盾していますし、状況が分かりませんが、Outlook Expessを開きたいのでしたら、 スタート→全てのプログラムに[Outlook Express]の起動アイコンをクリックすれば良いのでは。 また、デスクトップにショートカットアイコンを置くには、その起動アイコンを右クリックしたメニューに「送る→デスクトップ(ショートカットを作成)」で、置けますよ。

eh3
質問者

お礼

解決致しました。 どうもありがとうございます。

  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.1

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 説明をお願いします

eh3
質問者

お礼

解決致しました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook Expressの起動方法

    時々の現象ですが、Microsoft Outlook Expressのアイコンをクリックしてもメールが起動せず閲覧できません。Microsoft Outlook Expressそのものが起動せず困っております。起動させる方法を教えて下さい。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlook

    今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね? Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

  • Microsoft Outlook Express6のアイコンを

     ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  WindowsMeのOSで Microsoft Outlook Express6 正式バージョン 6.00.2800.1123  を使用しています。  デスクトップからMicrosoft Outlook Express6のアイコンをダブルクリックします。  初期画面が現れます。  〔電子メール〕>〔受信トレイ〕>を選択します。  画面左にツリー図が、表示されます。右上部にメール一覧、下半分には、選択したメールの本文が表示されます。  (印刷アイコン)を押すと印刷が開始されます。 (●Q01)この時、印刷する上下左右の余白設定は、どこでしますか? (●Q02)他のプログラムで設定すると聞いたことがありますが、どのようなプログラムでしょうか? (●Q03)文字のフォントの大きさなどは、指定できないのでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。