• 締切済み

Outlook Expressを開く方法

今までは、デスクトップにあった電子メールというアイコンをクリックするだけで、Outlook Expressが開いていました。 しかし、Microsoft Outlookを開いたとき、なにか設定をしたみたいで、それからは電子メールというアイコンをクリックしても、 Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 Outlook Expressを開く方法をお分かりの方、解決方法をどうか教えてください。 よろしくお願い致します。

• eh3
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます Outlook Expressが開かず、Outlook が開いてしまいます ですね? こちらを参考に変更下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

eh3
質問者

お礼

解決致しました。 どうもありがとうございます。

noname#151570
回答No.5

#2です。 補足がないようですので、想像で先のアドバイスに追加します。 <電子メールというアイコン>を私は見たことがないのですが、もしかして、既定の電子メールプログラムを開く役目をするショートカットなのですかね? そうだと仮定すると、既定の電子メールプログラムが、何かの拍子<質問者さんが、なにか設定をした>に、例えば、Microsoft Outlookに変わってしまったのかも・・・、あり得ることです。 その場合は、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れて、その画面をOKで閉じてみてください。 これでどうでしょうか。

eh3
質問者

お礼

回答No.4

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 これは、Outlook Expressが開かず、Office Outlookが開いてしまいます。 の間違いですか? だとすれば、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Outlook Express」とクリックしてゆけば、Outlook起動時に「通常使用するメールクライアントとして選択しますか?」とメッセージが出るので「OK」をクリックすれば、次回からOutlook Expressが開くと思います。

eh3
質問者

お礼

• kona4Q
回答No.3

Internet Expressを起動します。 ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メール欄「Outlook Express」に変更して適用→OK。

eh3
質問者

お礼

回答No.2

>デスクトップにあった電子メールというアイコン >Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 一部質問内容が矛盾していますし、状況が分かりませんが、Outlook Expessを開きたいのでしたら、 スタート→全てのプログラムに[Outlook Express]の起動アイコンをクリックすれば良いのでは。 また、デスクトップにショートカットアイコンを置くには、その起動アイコンを右クリックしたメニューに「送る→デスクトップ(ショートカットを作成)」で、置けますよ。

eh3
質問者

お礼

• luke24
回答No.1

>Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 説明をお願いします

eh3
質問者

お礼