• ベストアンサー

Microsoft Outlook Express6のアイコンを

 ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  WindowsMeのOSで Microsoft Outlook Express6 正式バージョン 6.00.2800.1123  を使用しています。  デスクトップからMicrosoft Outlook Express6のアイコンをダブルクリックします。  初期画面が現れます。  〔電子メール〕>〔受信トレイ〕>を選択します。  画面左にツリー図が、表示されます。右上部にメール一覧、下半分には、選択したメールの本文が表示されます。  (印刷アイコン)を押すと印刷が開始されます。 (●Q01)この時、印刷する上下左右の余白設定は、どこでしますか? (●Q02)他のプログラムで設定すると聞いたことがありますが、どのようなプログラムでしょうか? (●Q03)文字のフォントの大きさなどは、指定できないのでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

余白の設定変更は、IEのファイル→ページ設定ではないかと思います。 文字のフォントは、ツール→オプション→読み取りタブのフォントボタンから変更できると思います。

mhd02556
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。  検証してみて確認しました。  うまく、できました。  他のプログラムとは、IEだったんですね。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> (●Q01)この時、印刷する上下左右の余白設定は、どこでしますか? IEの ページ設定 です。 > (●Q02)他のプログラムで設定すると聞いたことがありますが、どのようなプログラムでしょうか? IE > (●Q03)文字のフォントの大きさなどは、指定できないのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/882689/ja

mhd02556
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。  検証してみて確認しました。  うまく、できました。  他のプログラムとは、IEだったんですね。  有用な参照ホームページまで、提出していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook Express6

    Microsoft Outlook Express6  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  WindowsMeで、Microsoft Outlook Express6を使用しています。  Microsoft Outlook Express6のプログラムのアップデート情報を入手しようとしたら、Microsoft Outlook Express7を入手すべしと言うホームページがでます。 (●Q01)このプログラムは、どのレベル以上のOSに対応しているのでしょうか?  ホームページを読む限り、適用できるOSのレベルが、どこに書かれているのか分かりません。  インストールしようとしても、途中でインストールが、できなかったり、インストールが、できても、正しく作動しなかったりでは、困ります。 (●Q02)レベルを上げずに、安定しているMicrosoft Outlook Express6のバグフィックスを適用したいのですが、どうすれば、良いでしょうか? (●Q03)MICROSOFT OUTLOOK 2000を使用しています。受信トレイの内容を共有にすることができますか? (●Q04)もし、可能なら、どのように設定すればよいのでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlook

    今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね? Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Microsoft Outlookのことで質問!!(Outlook Expressから)

    この度Outlook ExpressからMicrosoft Outlook2000を使う事になりました。 そこで質問なのですが、アウトルックエクスプレスのときはメールを受信するときにどのくらい受信できたかを知るのにパーセントで表示して教えてくれていたのですが、アウトルックの方はそういう表示がでません。 何か設定で受信率を示してくれるようにできないでしょうか!?

  • Microsoft OutlookをOutlook Expressに

    文章が下手で分かり難いかと思いますが、質問させて下さい。例えば、何かのサイトで、そのままクリックをすれば、その相手先のメールアドレスにメールが送れる、という所で、私はOutlook Expressが使いたいのですが、Microsoft Outlookに設定されています。また、タスクバーにあるMicrosoft OutlookをOutlook Expressに変更がしたいです。XPです。どうしたら、よろしいでしょうか?

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • Outlook Express6

    Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • Microsoft OutlookとOutlook Express

    私は今、Microsoft Outlookでメールをしています。 ですがOutlook Expressに変えようかなと思っています。変更する時はどうすれば良いのでしょうか? また、Microsoft OutlookとOutlook Expressの違いはなんですか?

  • Outlook Expressを開く方法

    今までは、デスクトップにあった電子メールというアイコンをクリックするだけで、Outlook Expressが開いていました。 しかし、Microsoft Outlookを開いたとき、なにか設定をしたみたいで、それからは電子メールというアイコンをクリックしても、 Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 Outlook Expressを開く方法をお分かりの方、解決方法をどうか教えてください。 よろしくお願い致します。