• 締切済み

キャベツを食べ過ぎるとぎょうちゅうになる?

うわさで聞いたのですが、キャベツを食べ過ぎるとギョウチュウになるというのは本当ですか? 私は朝晩とボール1つ分くらいの千切りをドレッシングでたべますが、食べ過ぎですか。なんかうわさを教えられたらなんかお尻がムズムズする気がするのですが。だれか教えてください

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.4

キャベツ食べるとギョウ虫になるのですか・・、私は小さい時食べて直ぐ寝ると牛になると言われました^^;。

• debukuro
回答No.3

そんなことはありません 人間の寄生虫なので人糞肥料でなければありえません

JAGGURA
質問者

お礼

ありがとうございます。ドキドキがなくなりました。

noname#26162
noname#26162
回答No.2

昔は畑の肥料が人糞だったりして野菜自体に タマゴがついている事が多かったそうです。 今は人糞肥料のところのほうがほとんど無いのでは ないでしょうか? 今は安全も考えられて育てられているので大丈夫だと 思いますが もし心配なら内科などに相談すれば 検査とかしてくれるのではないでしょうか? ただ生野菜は食物酵素も取れるのですが結構体が冷えるので たまに食べて、(全く食べないのはダメです。) 温野菜(火を通す)ものを 多めにとったほうがいいのではないでしょうか?

JAGGURA
質問者

お礼

ありがとうございます。今度は温野菜でたべてみます。

noname#25542
noname#25542
回答No.1

それは有機肥料(人糞)全盛のころの話です 今はちゃんと農薬で処理しているの安全です

JAGGURA
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございました。 そうですよね~。とは思いながらもドキドキしてました。