• ベストアンサー

税理士学校選び

2007年の税理士試験を受験しようと思っています。 受験資格と簿記1級の知識はあるのですが、 夏の本試験までに時間がありません。 税理士試験のカリキュラム・学習内容が濃い学校を教えてください。 あと、試験までの4ヶ月しかないなかで入れる学校はあるのでしょうか?

noname#36958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groove
回答No.1

twoboy5566さん、こんにちは。 TACと大原簿記学校には4月、5月開講の速修講座があります。どちらも税理士試験には定評のある専門学校ですので、どちらか通学できる方もしくは無料体験講座等を使ってご自分に合う学校を選んでみてはいかがでしょうか。 TAC http://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/a_soku07.html 大原簿記学校 http://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/kaiko/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくTACに資料を請求してみました★ 田舎なもので、一番近い駅にTACしかくて。。。。(笑) 学校が全然わからなくて困っているところ助けていただいて 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chikacyan
回答No.2

学習内容が濃いというより、あと4ヶ月で覚えられるような、絞った内容をやってくれる専門学校がいいんじゃないでしょうか?? 今私は2008年度向けの簿記論・財務諸表論をやってますが、1級をお持ちということで、4ヶ月でもかなり理解度は早いんじゃないかと思います。 No,1の方の回答以外に、下記もおすすめします。 クレアール http://www.crear-ac.co.jp/tax/ DAI-X http://www.dai-x.com/zeirishi/ 試験頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございました★ 大変参考になりました。 教えていただいた学校に電話を何件かかけてみたのですが、4月からっていうのはやはり困難との事で・・・・。 色々考えてみたいと思います。 ありがとうございました。