• ベストアンサー

携帯電話で困ってます。

携帯電話屋さんって沢山有りますけど、みなさん何を基準でお店選びしてますか?機種変更しようと思っているのですがどこで買おうか迷ってます。いいお店選びの方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.2

丁度欲しい機種が安く売っている店が良いですが、 安く売るのに条件が厳しい(あれこれ余分なサービスに 加入させられる)店はパス・・・という基準で選んでいます。 私はDocomo携帯使ってますが、何かトラブルがあれば 最寄のDocomoショップに行けばよいので、 2年に1回買うだけの携帯電話屋は遠くでも構いません。 新聞の折込チラシなどで検討してから買いに行きます。 前回はDocomoショップで欲しい機種が31000円程度、 電気屋や携帯ショップでも28000円程度の頃に オークションの専門業者から22000円で入手できました。 余分なサービスに加入させられる事もなくて良かったです。

その他の回答 (2)

• United_93
回答No.3

私は電話会社名の付いたショップか 大手家電量販店(ビックカメラ・ヨドバシカメラ・ジョーシン・ベスト電器・ヤマダ電器・コジマなど) をお勧めします。 小規模の携帯電話だけ売る店はお勧めしません。 売る者が携帯電話のサービスに詳しくなかったりしますから。 店先にヤンキー兄ちゃん・姉ちゃんのいるところは特に。

• hana-hana3
回答No.1

値段です。 どこで購入してもドコモショップに行けば保証は受けられますからね。

chira007
質問者

お礼

有難う御座います。どこで購入してもドコモショップで保証が受けられるの知らなかったです。