• 締切済み

アヴリル・ラヴィーン

日本の男が聴くのはダメですか?女性向けの歌手ですか?

noname#40516

みんなの回答

回答No.4

僕は、日本人の男子学生です!!  中学校時代に、女の友達から、Avril Lavigneの、Let go や、Under my skin を借りたことがあるのですが、特に、変な反応されることなく、逆に話があったりして、借りてよかったと思っています! 今でも特に、Avrilが、「女の子だけのため」の歌手だとは思っていません。カラオケで、男性が女性の歌を歌ったり、他の女性シンガーの曲を聴くのと同じだと思います。 他の男友達に、Britney Spearsや、Mariah Careyも借りたこともありますし、男でも、みなさん結構持ってらっしゃると思います。 なので少なくとも、僕たちの世代だと、特にそういう固定観念はないとおもっています。

回答No.3

自分も男ですが、アルバムは持ってますし、ライブにも行きました。 ライブでも特に男が少ないという印象はありませんでしたし。 音楽は誰が何を聴こうが自由だと思います。 誰かがダメって言って聴くのをやめるのはどうかと・・。

• tetsu-k
回答No.2

そんなことはないと思います。 私は男ですがAvrilや、ほとんど女性の曲ばかり聴いていますよ。 ちなみにAvrilのGirlfriend、いいですねー。

回答No.1

音楽を聴くのに男女関係などあるのでしょうか? その曲がelle12345さんの心揺さぶる曲ならば迷わず聞くべきでしょう。 アヴリル・ラヴィーンは女性向けの歌手ということもありませんし日本の男が聞くのがだめということもありません。 実際私もアルバム持ってますし(日本の男ですし…)

質問者

お礼

ですよね☆ありがとうございます☆