• 締切済み

アヴリル・ラヴィーン

日本の男が聴くのはダメですか?女性向けの歌手ですか?

noname#40516
noname#40516

みんなの回答

回答No.4

僕は、日本人の男子学生です!!  中学校時代に、女の友達から、Avril Lavigneの、Let go や、Under my skin を借りたことがあるのですが、特に、変な反応されることなく、逆に話があったりして、借りてよかったと思っています! 今でも特に、Avrilが、「女の子だけのため」の歌手だとは思っていません。カラオケで、男性が女性の歌を歌ったり、他の女性シンガーの曲を聴くのと同じだと思います。 他の男友達に、Britney Spearsや、Mariah Careyも借りたこともありますし、男でも、みなさん結構持ってらっしゃると思います。 なので少なくとも、僕たちの世代だと、特にそういう固定観念はないとおもっています。

回答No.3

自分も男ですが、アルバムは持ってますし、ライブにも行きました。 ライブでも特に男が少ないという印象はありませんでしたし。 音楽は誰が何を聴こうが自由だと思います。 誰かがダメって言って聴くのをやめるのはどうかと・・。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

そんなことはないと思います。 私は男ですがAvrilや、ほとんど女性の曲ばかり聴いていますよ。 ちなみにAvrilのGirlfriend、いいですねー。

回答No.1

音楽を聴くのに男女関係などあるのでしょうか? その曲がelle12345さんの心揺さぶる曲ならば迷わず聞くべきでしょう。 アヴリル・ラヴィーンは女性向けの歌手ということもありませんし日本の男が聞くのがだめということもありません。 実際私もアルバム持ってますし(日本の男ですし…)

noname#40516
質問者

お礼

ですよね☆ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • アヴリルラヴィーン

    アヴリルラヴィーンは、2枚目のアルバム「アンダーマイスキン」でかなり、失恋をテーマにした歌を歌っていますよね。 彼女自身、失恋を経験しているようですが、 あんなにきれいで、かっこいいアヴリルをふってしまう男の人の心理が分かりません。 彼女はルックスだけじゃないと思うんです。 自分というものをちゃんと持ってるというか。 私が男なら、きっと彼女を放さないだろうなぁとまで思います(笑 もしかしたらカテが違うかもしれませんが・・・。 「こうじゃないか」というような推測で構いません、 どなたか教えてください。

  • ≪女性シンガー≫ アヴリル・ラヴィーンのような…

     アヴリル・ラヴィーンのような孤独な内容を歌ったりする女性シンガーを探しています。孤独、というか愛とか恋といった華やかなことばかり歌っていなくて人間の底を歌うような人を求めています。  サウンド的にはピアノだろうがギターだろうがフォークスだろうがロックだろうが…構わないのですが、ビートがききすぎているのはあまり好きではありません。アラニス・モリセットやシェリル・クロウなどのような電子音?のテンポはあまり好ましくないかもしれません。(因みに、この二人はビートがきいているサウンドですがどちらかといえば好きです)  日本の女性シンガーだと鬼束ちひろが好きです。(日本の女性シンガー以外だとBUMP OF CHICKEN、小田和正、ジュエル(ジュエル・キルヒャー)、サイモン&ガーファンクルです)  もし、あたしの言っているような女性シンガーが思いつかなければお勧めの女性シンガーを教えてください。よろしくおねがいします。

  • アヴリル・ラヴィーン

    アヴリル・ラヴィーンの歌詞の和訳が知りたいのですが、そういうのが載ってるホームページとかありませんか?自分で訳そうとしたのですが、わからない部分がたくさんあって・・・(T T)

  • アヴリルラヴィーンを聞いて

    ロックをやろうと思います。カナダ人で70~80年代で歌詞や曲に特徴のあるロッカー教えてください。有名じゃなくてもいいです。お願いします。

  • アヴリル・ラヴィーン

    おすすめの曲はなんですか。

  • アブリル・ラヴィーンについて

    アブリルの「B-SIDES」という17曲収録されているCDがあるそうなんですが、ネットで検索しても詳しいことがわかりません。購入の仕方知ってる方、持っている方連絡ください!!

  • アヴリル・ラヴィーンの近況

    アヴリル・ラヴィーンさんですが、日本でのCD等のリリースやライブは予定されていないのでしょうか。近況を教えてください。

  • アヴリル・ラヴィーンの歌

    皆さんこんにちは。 もしよければ、教えて下さい。 私は、アヴリル・ラヴィーンさんのアルバムを最近買いました。 「レット・ゴー」というアルバムです。 その中に、「sk8ter boi」という歌がありますが、 私の買ったアルバムは日本語盤ではないのです。 だから、歌詞の意味がよく分からないんです…;; 最初は、「日本語訳されてなくてもいーや」と思って買ってしまったのですが、聞いてるうちに大好きになって、歌詞が気になってきたのです。 もし、この「sk8ter boi」の歌詞の意味を全部知っている方がいれば、 教えて下さいっ!!!>< こんな質問をしてすみません。 もし宜しければ、お願いします!

  • アヴリル・ラヴィーン

    アヴリル・ラヴィーンのお勧めの曲を紹介してくれませんか?

  • アヴリル・ラヴィーン

    アヴリル・ラヴィーンの初めて出した曲はなんでしょうか?それはFIFAサッカーワールドチャンピオンシップというゲームの挿入歌にもなっているらしいんですが。

専門家に質問してみよう