• 締切済み

彼と付き合い続けて行けるでしょうか…m(__)m

はじめまして。私は26歳で2つ上の彼がいます。 先輩の結婚式で出会い、私からアプローチして付き合うようになりました。 先輩(女)とも元々仲良しで、すごくいい人だよ~と聞いていました。 付き合い初めて半年が経ったのですが、いくらか前から彼への気持ちが冷めてきているのに気づきました。 出会ってすぐにお互いを好きになって付き合いだし、Hもすぐに…。 順調だったのですが、彼が積極的過ぎるせいなのか、デートしても Hはもちろんキスもしたくなくなってしまっています。 また、気にならなかったルックスにも違和感を感じ始めています(髪型がボサボサだったり、彼が太ったのかも)。 優しく頼りがいのある彼ですし、これからも続けていきたいので彼にも私が冷めてきていることや直してもらいたいところ(積極的過ぎるところ)を話し、対策を考えています。 とりあえず今は、毎日していた電話をやめてメールにしています。 距離を置きながら自分の気持ちを見直して行きたいと思っていますが、 ここまで冷めてしまった今付き合っていくのは無理なような気がしてなりません。 ずっと悩んでいます。なにかアドバイスを頂けたらうれしく思います。

みんなの回答

回答No.4

こんばんゎ。私もmichi1981さんの気持ちわかりますよ。 私も前の彼氏と付き合ってたとき、3ヶ月くらい経った時から 彼の嫌なとこが見えてきて、そしたら今まですっごく好きだった気持ち がだんだん冷めてきちゃって・・・ でも、もしかしたらまた好きになると思って6ヶ月付き合ったんだけど、 気持ちゎ元に戻らなかった。だから私ゎその彼と別れました。  michi1981さんゎ彼ゎ優しくて頼りがいがあるって言ってましたが、それだけじゃ彼女、彼氏の関係を続けるのゎ不可能だと思います。好きじゃないのに付き合ってたら、michi1981さんも疲れちゃうし、彼氏さんにも悪いと思います。本当の彼氏ゎ一緒にいても全然好きっていう気持ちが消えない人だと思います。きっとmichi1981さんもそういう人を見つけることができると思います。  だから、今回ゎ無理をしないで、勇気をだして別れたほうがいいと思います。辛い決断だけど、別れたほうがお互いのためだと思います。  

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

あなたは彼の悪い部分が見えてきて、それに戸惑いを感じていますね。 ここまできたら、彼の良い部分を思い出してその悪い部分と天秤にかけてみましょう。 そして、傾いたほうがあなたの彼に対する正直な気持ちです。 それを直してもらいたければ積極的になるべきでしょうし、直りそうもなければ破局も視野に入れるべきでしょうね。 普通、一度冷めた恋心は二度と熱くなることはありませんよ。 ましてや、Hもキスもしたくないって言うなら、それはもうあなたは完全に冷え切っているとしか思えませんが? 最後に決断を下すのは、あなたの恋愛観です。

  • yoshi0113
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

あなたは今、彼のことが好きですか? もう冷めてしまって、好きでないのなら、お付き合いを続けていくことはあなたにとっても、彼にとっても不幸だと思います。 気持ちが冷めているから、ルックスにも違和感を感じ始めたのではないかと思います。ひとつイヤになると、どんどん相手の欠点が見えてきてしまうのはよくあることです。 私も以前そういう経験がありました。でも相手の方の良い面も知っている分、なかなか別れを決断できませんでした。あと、これほど自分を好きになってくれる人はもういないかもしれない、というずるい考えもありました。結局、ちょっとした喧嘩をしたときに、それまでたまっていた彼への不満が爆発してしまい、それをきっかけに別れました。今思うと、彼は私が「絶対に必要としているもの」と「絶対に我慢できないもの」の両方を持っていたと思います。だから、決断するのが遅くなってしまいました。 あなたはもう自分の気持ちに気付いていますよね。それなのにお付き合いを続けたいと思う理由はなんですか? 他人の気持ちや行動は、あなたの思い通りにコントロールすることはできないし、するべきではないと思います。彼のイヤな部分があなたにとって「絶対に我慢できないもの」であるならば、別れたほうがいいのではないかと思います。もしあなたが歩み寄れる程度のものならば、少し譲歩してお付き合いを続ければよいのではと思います。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.1

冷めてきた理由が、彼が積極的すぎる事と、彼のルックスとの事ですが・・・まず、彼が積極的すぎるから冷めたというよりは、あなたより彼の気持ちが大きくなってきたからなのではないですか? つまりあなたは、安心しきってないですか? だから付き合い始めの頃の様な情熱(彼への気持ち)が、あなたにはなくなってきたのでは?と思います。 それと、彼のルックスの問題ですが、髪型、服装、体型を変えただけでも、随分変わると思います。 もし不満があるなら、髪型についてはアドバイスをし、服装については、一緒に買い物に行って、あなたが選んであげたらどうですか? 尚、体型については、本人に努力をしてもらうのが一番だと思いますが・・・。 私も冷めた経験がありますが・・・私の場合は、ある些細な事がきっかけでした。そして、一度冷めてくると、距離を置こうが、何しようが、冷めた気持ちは、変わりませんでしたし、ますます冷めていきました。結局の所、本当には、好きではないと気が付いただけでしたけど(^^ゞ michi1981さんの場合はどうかは分かりませんが、何が原因なのか、もう少し考えてみたらどうですか? それと、『無理な気がする』という考えのままで距離を置き、考えても、良い結論は出ないと思いますよ。 彼の良い所、彼のどういう所に惹かれたのかなどなど、プラス面を考えられたら?と思います。

関連するQ&A

  • 結婚するまで処女がいいのか…

    はじめまして、お世話になります。 26歳の女です。 今の彼氏がはじめての彼氏て付き合って三ヶ月になります。 今まで付き合う=sexしないといけないと思っていて、本当にいいと思うひとじゃないとと思い、何人かに告白されたりアプローチされたりしましたがどうしてもお付き合いする気になれずお断りしていました。しかし、今の彼氏とは告白されてからはじめてのデートでもっと一緒にいたいと思い、気づいたら付き合っていたという感じで自分でもビックリです。 彼はすごく誠実で一途に私のことを愛してくれて、たまにケンカするときもありますが、彼と付き合って本当によかったと思っています。彼の友人にも、彼は私のことを真剣に考えてて本気の付き合いだから、本当に私のことを想ってるよと言われます。 付き合って二ヶ月のときにはじめてキスをし、先日ディープキスをしてしまいました。 彼は口には出さないけどHしたいのかなと思いました。 私はH自体に嫌悪感はもっておらず、彼がしたいと思っているとしたらその気持ちも理解できるし、体目当てとは全く思いません。むしろ彼に抱かれたい、愛し合いたいとも思っている自分がいます。 ただ、結婚するまで処女でいたいという気持ちもあります。 私は心配性なので妊娠したかもと心配したくないですし、彼とは結婚すると決まってる訳でもないですし、将来一生添い遂げようという男性ができたときに他の男性を受け入れたという自分は申し訳ないからです。 また私は今の彼がはじめてなのでわからないのですが、みんな彼ができるとこのひとしかいないと思ったり、抱かれたいと思ったりするのかな、自分もただそうなのかなとも考えてしまいます。 ただ一方で彼のことが大好きだし、気持ちよくしてあげたいとも思い悩んでいます。 まだしたいと言われてないので、考えるのが早いかもしれませんが、人生の諸先輩がたのアドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • 彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。

    彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。 こちらでよくお世話になっている者です。 恥ずかしくて周りの人には相談できなくて困っています。 さっそくですが、よろしくお願いいたします。 私は31才の女性です。 お付き合い1年の彼がいます。彼は28才です。 付き合い出すまで、約1年お友達としてデートを繰り返して、 私から告白して付き合い始めました。 彼は、私と歩いている時も、自分からは手をつなごうとしなくて、 いつも手をつなぐのは私の方からです。 人通りの少ない夜に車の中で2人きりでいても、 部屋で2人でいる時も(あまり機会はありませんが)、 彼からは私にくっついてきたり、触れてきたり、キスしたりしません。 キスも全然頻繁にはしませんし、Hも今まで2回しかありません。 (おうちデートでも、キスすらせずに帰ってくることもあります) そういう行為が、とても特別な位置づけになってしまっています。 付き合い出してから、あまりに距離が縮まらないので、 不安になって彼に聞いてみたところ、 「恥ずかしいから、なかなかできない」 「初めてHした時、○○(私)が怖がってるように見えたから…」と言っていました。 彼は私の告白に返事をする時も、 「自分から言おうと思っていたけど、勇気がなかった」 「結婚を前提に真剣に付き合ってほしい」と言ってくれたり、 誕生日のプレゼントなども、私が1度ほしいと話した物を買ってきてくれたり、 「今までの彼女とは違って、○○(私)には簡単に触れたりできない」と言ったり、 「自分は草食系なので…」と言ったりして、 きっと私を大切に思ってくれているんだろうと、希望的な想像はしているのですが…。 私もすごく積極的という訳ではありませんが、 (自分からアプローチしたり告白したりしたのは、初めてに近いです) 大好きな人とくっついたり、Hしたりして、ホッと安心したい気持ちがあります。 求められたら、彼の好意を感じられて安心するんです。 だから、彼とデートの別れ際に軽いキスをしてバイバイ!ってするとか、 そういうスキンシップが日常的な自然なモノという位置づけになればいいのになーと思っています。 来月、家族が数日間家を空ける日があるので、彼を誘ってみました。 ここでみなさんに教えていただきたいのは、 (1)この私からの誘いで、私が「いちゃいちゃしたい、Hしたい」  と思っているということを、彼は気付いてくれるでしょうか?  どう言えば、うまく伝わるでしょうか? (2)一般的に、男性は女性の部屋に誘われた場合、  そういうことを考えたり期待したりするんでしょうか? (3)もし、彼にうまく伝わったとして、彼はコンドームを持ってきたりするんでしょうか? (4)一般的に、男性は、そういうシチュエーションでは、持参するんですか? (5)私から積極的にキスしたりしたら、彼は引いてしまうと思いますか?  (今までは、彼の肩に頭をのせるくらいしか、したことがありません) (6)もしHな雰囲気になった場合、  私の部屋にコンドームが存在したら、彼は引いてしまうと思いますか?  (過去2回は、彼の部屋でしたので、彼が用意してくれました) (7)これから、私はどのように行動するように気をつけていけば、  ハグやキスが日常的な自然なモノになっていくでしょうか? ということです。 なんだか、盛ってるみたいで恥ずかしいですね…。 しかも、とても長文になってしまいました。申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら、本当にありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問!!好きな人となら・・・

    こんにちわ。 よろしければご意見をいただければ幸いです。 今回質問させていただくのは、自分は彼女に対してどこまで積極的にいっていいかということです。 『こんなくだらないこと聞くな!!』という意見もあるかもしれませんが、初めての彼女で当方恋愛素人ですので・・・悪しからずお願いします。(汗; 自分には付き合って1ヶ月になる同じ大学の彼女がいます。 1年間同じ部活という交友関係の末のお付き合いです。 付き合い始めたのは、彼女のアプローチに負けて自分から告白してしまいました。。。両想いだと想います。 1ヶ月記念ということで会うのですが、自分は今までほとんどお付き合いをしたことがないので、どれだけ積極的に行っていいのかわかりません。 彼女は自分に『引っ張って欲しい』って電話で言っていました。 ちなみに会うのは半月振りで、春休みで疎遠になってたため付き合ってから初めてのデートということになります。 春休みに会うのは3回目ですが、1回目は実家に途中まで一緒に電車で帰ったのと、友達を含めて4人で遊んだので、2人きりってのは初めてになります。 率直に質問しますが、この時点でのキスは早いのでしょうか? 若干自分でも早い気はするのですが、女性からしたら1回目のデートでキスを迫られるってのは嫌なのでしょうか? ましてや体の関係を迫るっていうのは・・・。 ご意見をいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • Hと精神的なもの

    最近彼とぎくしゃくしてます。 キスだけでHはないです。 最初のキスで泊まっていきなよと言われましたが、そんなに急いでしたくなかったので帰りました。彼はキスの後トイレにいって長いです。我慢してもらってるんだと思います、、。 彼と会うときは、キスする日もしない日もありますし、彼のつきあってからの態度は変わりません。でも、キスしてからは、私の中で、次のことをしなきゃいけないような、普通のつきあいの重点が低くなってきました。 彼は私は彼女だとはっきりいいませんが、「彼女いるから今しあわせ~」とか「俺の母親、彼女に会うとすごい態度で大変」とか、「その日、母親くるから来ないで!」とかいわれます。彼女に対してすごいキレるそうです。、、、 彼のことは大好きですが、好きと言えません。なぜかわかりません。コワいです。彼は彼女に対してしてくれるようなことはなんでもしてくれます。お料理もしてくれるし、割り勘もありえません。友達だった期間も長かったのですが、態度が変わりすぎで、なんとなく不信感というか、自分に対してじゃないんだと思ってしまってます。 そして、私はシャイで自分の気持ちがもともと上手く言えません。でも、告白は私からでした。つきあってから、してもらってばかりで自分の気持ちを伝えられてないと感じてます。それに、彼のこと大事にしてないようなことをしてしまいます。デート中に彼をほったらかして、女友達と話し込んだり、大事な日に彼を置いて他に遊びにいったり、まったく気のない相手ですが男友達と出かけたりしてしまってます。隠すことしてないので、彼にはなにをしてるか話してますが、、、 初めてつきあうのでよくわかりません 自分から手をつないだり、キスに自分から積極的に答えたり、、、となんだかバランスが悪いような気がしてます。 男性はキスやスキンシップに答えても、精神的な繋がりがないと、やっぱり振られてしまいますか??

  • 積極的にキスされた

    今日、好意を寄せている会社の既婚女性先輩とドライブデートに行くことができました。(ご主人は付き合いで一日ゴルフに行っていて帰りは遅くなるそうです) 先輩の真っ赤な外車で、静かな国道を流してくれました。 静かな吊り橋を渡り、森林欲を楽しみ、1時間くらい散歩しました。 僕も期待していましたが、案の定(?)先輩もその気が有ったようです。 人気がなく、静かで爽やかな、木漏れ日の綺麗な林の中・・・。 先輩は、胸を突き出して、おねだりポーズをしました。 僕は、その期待に応えて、胸の先を触りました。 いつもは、声を抑えている先輩でしたが、今日は、快感のままに声を出してくれました。 その声の色気に、僕はノックアウトされ、先輩を抱き寄せ、思わず、「○子!愛してるっ!」と言ってしまいました。 そうしたら、いつもキスを拒否している先輩が、急にキスしてきました。 そのキスの激しさは、僕が経験した今までのどれよりも強烈でした。 僕がいくら主導権を取ろうとしても、すぐに押し返されました。 先輩の弱点である胸の先を攻めても、キスが激しくなって、負けてしまいました。 ずいぶんとながいキスの後、「『愛してる』って言うなんて卑怯じゃない!?」と言われました。 デート自体は、その後も楽しくできました。 晩の食事も一緒にしました。 別れ際にも、ちょっと長いキスを交わしました。 急に、先輩がキスを許してくれた(それどころか積極的にしてきた)心境の変化は何なんでしょうか?

  • 出会って、そんなにたたなくて、初めてのデートのプリ

    出会って、そんなにたたなくて、初めてのデートのプリクラでキスして来る積極的な彼女って、Hしたいんですかね?

  • 彼氏が奥手な感じで・・・

    最近、ずっと気になっていた年下の彼と、カップルになれました♪ その前に1年近くは先輩後輩的に親しくしていた期間がありましたが、 初デートの初詣では手も繋いだりして、カップルっぽく(笑)楽しく過ごせました。 けど、ずっと気になっていることがあります。 それは、彼があまり積極的ではないということです。 もともと脈ありだったんじゃないかなぁとは思っていますが、 気持ちを告白したのも私から。初デートを提案したのも私から。 手を繋ぎたがったのも私から・・・と、 いつも決め手になるアクションを起こしているのは私からのような気がするのです。 でも、私自身は今まで、告白されて付き合うという経験しかないので ほとんど男性にリードされてデートやキスやHなども進んできました。 甘えるときも、こちらが甘えたそうにしてればすぐに受け入れるそぶりで迎えてもらっていて、自然な流れで甘えられたし・・・ でも、今度の彼氏は、自分からは全くスキンシップもしてこないような、手を繋ぐことすらしてきそうにないタイプで・・・ちょっとやりずらいっていうか・・・。 私が、甘えたそうにしてたり、手を繋ぎたそうにしてたり、くっつきたそうにしてても、分かってないのかなんなのか、あっさりしてるのか、とてもやりづらいんです^^; (態度で表現しても伝わってない?感が強く、結局、言葉ではっきり、 「彼氏になって?」「手繋いでいい?」「どこどこに連れて行って?」と言葉で言っていかないと伝わらないっぽいんです) 彼の場合は、いままでに恋愛経験がかなり少ない可能性もあります。 (はっきりは聞きづらいので聞いていませんが。彼の友人がそんなことを言ってました) 慣れてないだけかなあとも思いますが、やっぱり、自分だけが押せ押せでいってもうまくバランスが取れないのが恋愛だと思います。 彼の気持ちがまだ盛り上がっていないだけ、という可能性もありますが笑 なにか、彼のほうから積極的になってもらえるいい方法はないでしょうか?? また、奥手な男性から見た、彼の気持ちも教えていただければと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない。客観的に判断してください。

    積極的にアプローチしてくれている男性に対する自分の気持ちが分かりません。 ちなみに彼とはよくデートする仲です。 以下から客観的な判断・意見をお願いします。 1,はじめは何とも思っていなかったが(むしろあり得ないと思っていた)、 アプローチされ出してから気になるようになった 2,すごくかっこよく見えたり、気付いたら目で追っている時がある 3,他の女性と話しているのを見ると寂しくなる。かまってほしいと思う。 4,時々(週1回くらい?)、すごく会いたくなる 5,手をつないだり、キスしたいと思うことがある 6,かと思えば、急に気持ちが冷める時がある(たいしたことない人に見える)。 その時はもう二度とデートするのはやめようと思う。 7,デートしていることを人に(共通の知り合いに)知られたくないと思う 8,一緒に歩いてるのを恥ずかしいと思うことがある 9,急に冷めても、数日たてばまた会いたくなることが多い 10,毎日その人のことを考えている このように、好きだと思ったり、冷めたり、短いスパンでころころ気持ちが変わっています。 そのたびに相手に対する態度も変わって、すごい振り回してる気がして申し訳ない気持ちでいっぱいで、 この中途半端な気持ちのままこれからも今まで通り会ったりしていいのか、悩んでいます。 何度考えても結論が出ません。このような経験は初めてです。 ご意見や経験談など、なんでもお聞かせください。

  • 初めての彼氏に戸惑っています。

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。私には最近1つ年上の初めての彼氏ができました。 彼と付き合って1か月と少しが経ちました。 私の彼は照れ屋なのか、1度も私に「好き」と言ってくれません。 私は何回か「好き」という気持ちを何度か口にしているのですが、それ対して「うん」などの一言で終わり。キスも1度だけで、それからはしていません。 学校で会っても緊張して話しかけられません。 いざ話す機会となっても会話が続きません。彼がふらっとどこかに行っちゃうんです。 デートの時は会話が続くんですけれども…。 彼は私に積極的になってもらいたいみたいなのですが、異性とのお付き合いが初めてなのでどうしたらいいかわからなくて…。 それでも、私なりにアプローチしているつもりです。(手を繋ぎたいと言ったり、彼の肩に頭乗っけてみたり…)だけど彼の反応は微妙で…。 彼は私にはもったいないくらい素敵な人で、なんで彼は私と付き合ってくれているのだろうと不安になります。 1男の人は愛情表現はあまりしないのですか? 2緊張して話せない、どうしたらいいでしょうか。 3私なりに積極的にアプローチしているつもりなのですが、彼の反応はいまいち。恋愛の積極的というのは例えばどんなものでしょうか? 4彼は私が彼女でいいんでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。 ご回答お待ちしております。

  • 2日目のデートで○○○は早い??

    あるパーティで相手の女性からアプローチをされ。先週1回目のデートをしました。(夜に食事のみ)また2日目のデートを約束していますが、この2回目のデートで(1)手をつなぐ(2)キスをする(3)Hをする それぞれ女性からしてどうでしょうか? 早いでしょうか? 好意のある男性からという条件で今までの経験や女性の気持ちを教えていただきたいと思います。 男性の方も経験談があれば教えてください。