• 締切済み

アップグレードしたらスタンバイモードから復帰しない

昨年末にプリインストールされていたMeからXP proにアップグレードしました。リカバリCDでMeを再インストールして、必要なドライバ類をメーカーのHPからDL、インストールしてからアップグレードしました。 Meの頃に比べると非常に安定し、使いやすく設定もでき、非常に満足しておるのですが、なぜかスタンバイモードが安定しないのです。終了オプションでスタンバイをクリックすると普通にスタンバイモードにPC自体も入っていくのですが、スタンバイ中からの復帰(起動)させると、「深刻なエラーが確認されました」というダイアログがでてきてログイン画面からの復帰となります。スタンバイモードにして短時間(5分程度)なら前作業中の画面からきちんと復帰する事もあるのですが、長時間放置すると前記の通り復帰してくれません。まぁ、普段使う分には少々の不便を承知で問題ないんですが、自分なりに調べるのも限界にきたのでどなたか知恵を貸してください。 ちなみに、機種はvaioです。

みんなの回答

回答No.3

私もバイオでMeからXPにアップグレードしたのですがやはり同じ現象がでています。今のところ対策はなさそうです。 下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/search.asp
  • MKT3
回答No.2
  • nek784
回答No.1

私はVAIOノートを使っていてWindows98→Windows98SEにした時にスタートボタンからWindowsの終了で自動で電源が落ちないという現象に遭遇したときがありました。その時はSONYのVAIOのサイトで対処についての記事があり,それに従って 対処し私の場合は無事解決しました。  もしSONYのVAIOのサイトで対処法の記事がない場合は下記のサイトはどうで しょうか(WindowsのQ&Aサイトです。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/