NIS2007とSystem Worksを確実にインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • NIS2007とSystem Worksを確実にインストールする方法を教えてください。
  • Nortonのリムーバルツールを使用してNIS2006およびSystem Worksをアンインストールし、NIS2007をインストールする手順を教えてください。
  • インストール時に固まる問題を解決し、問題なくNIS2007とSystem Worksをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIS2007とSytem Worksを確実にインストールしたい。

XPで、Norton Internt Security 2006とNorton System Worksを使用していました。 NIS 2006のLiveUpdateで更新時にエラー(LU1812、LU1806)がでていたため、 更新期限まであと3ヶ月ありましたが、ダウンロード版で、NIS2007とSystm Worksを購入しました。 NIS2007は無事更新できたようですが、System Worksは、インストールの最後で固まってしまいました。 # NIS2006およびSystem Worksは、アンインストールしていませんでした。 コンパネより、System Worksのアンインストールを試みましたが削除できず、 (System Worksのサイズの欄が空白になっています) Nortonのリムーバルツールより削除するようMsgがでました。 これからの手順は、以下のようになりますか? Norton リムーバルツールで削除 ↓ 2007のインストール ↓ System Worksのインストール できれば2007のインストールと、完全スキャンで半日以上かかっているので、System Worksだけインストールできる方法があれば助かるのですが、でもあとから不具合がでるのはまた面倒なので、確実にインストールする手順を教えていただけると、本当に本当に助かります。 またこの作業をするにあたって、気をつけること、しておかなければいけないことがありましたら教えていただけますか? リムーバルツールでアンインストールした直後、ウィルスに進入されたりしないでしょうか?(ネットから切り離した方がいいとか。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

このままではまともに元の正常な状態に復帰するのは難しそうに思います。面倒・大変ですがリカバリーして真っ新にした方がよいでしょう。 そして Norton のインストールはバージョンの古い System Works が先です。その時 System Works に含まれる Anti Virus はインストールしないことです。その後に Internet Security のインストールです。 なおルーターを使用していればあまり心配は要りませんがルーターがない場合は Internet Security をインストールするまではインターネットに接続しない方が良いでしょう。

baby_komame
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 リムーバルツールでアンインストール後、System Works、ISの順で無事インストールできました。 これでやっと安眠できます。(←ホントです!) 本当にありがとうございました。