NIS2007とSystem Worksを確実にインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • NIS2007とSystem Worksを確実にインストールする方法を教えてください。
  • Nortonのリムーバルツールを使用してNIS2006およびSystem Worksをアンインストールし、NIS2007をインストールする手順を教えてください。
  • インストール時に固まる問題を解決し、問題なくNIS2007とSystem Worksをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIS2007とSytem Worksを確実にインストールしたい。

XPで、Norton Internt Security 2006とNorton System Worksを使用していました。 NIS 2006のLiveUpdateで更新時にエラー(LU1812、LU1806)がでていたため、 更新期限まであと3ヶ月ありましたが、ダウンロード版で、NIS2007とSystm Worksを購入しました。 NIS2007は無事更新できたようですが、System Worksは、インストールの最後で固まってしまいました。 # NIS2006およびSystem Worksは、アンインストールしていませんでした。 コンパネより、System Worksのアンインストールを試みましたが削除できず、 (System Worksのサイズの欄が空白になっています) Nortonのリムーバルツールより削除するようMsgがでました。 これからの手順は、以下のようになりますか? Norton リムーバルツールで削除 ↓ 2007のインストール ↓ System Worksのインストール できれば2007のインストールと、完全スキャンで半日以上かかっているので、System Worksだけインストールできる方法があれば助かるのですが、でもあとから不具合がでるのはまた面倒なので、確実にインストールする手順を教えていただけると、本当に本当に助かります。 またこの作業をするにあたって、気をつけること、しておかなければいけないことがありましたら教えていただけますか? リムーバルツールでアンインストールした直後、ウィルスに進入されたりしないでしょうか?(ネットから切り離した方がいいとか。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

このままではまともに元の正常な状態に復帰するのは難しそうに思います。面倒・大変ですがリカバリーして真っ新にした方がよいでしょう。 そして Norton のインストールはバージョンの古い System Works が先です。その時 System Works に含まれる Anti Virus はインストールしないことです。その後に Internet Security のインストールです。 なおルーターを使用していればあまり心配は要りませんがルーターがない場合は Internet Security をインストールするまではインターネットに接続しない方が良いでしょう。

baby_komame
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 リムーバルツールでアンインストール後、System Works、ISの順で無事インストールできました。 これでやっと安眠できます。(←ホントです!) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • NISのLiveUpdateについて

    NIS2007を使っています。 手動でLiveUpdateをすると 次の更新に中止しました Norton Confidentialには中止した更新ファイルがあります。 理由: LU1845: 処理エラーがあったのでこの商品は更新されませんでした。 LiveUpdate: セッションが終了しました。 と出て更新できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • NIS2010のインストールについて

    「NIS2009」の更新期限があと3日に迫って来たので、「NIS2010」を買ってきました。ノートパソコン2台については、「NIS2009」をアンインストールすることなくインストールできたのですが、デスクトップのインスト-ル時にUSBメモリのセットの手順を間違ったためか「別のインストーラーが動作中です。完了するのを待って再び試してください」というメッセージが出てインストールできなくなってしまいました。 パソコンを再起動するなどして何度か挑戦したのですがだめです。 どうすればインストールできるのか教えて頂けませんでしょうか。 なお、「NIS2009」を使っていたときの情報を引き継ぎたいので、出来るだけアンインストールせずにアップデートでやりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • NIS2007について助けてください

    NIS2007をCDで購入してインストールしました。 すべてガイドブックのとおりにやりましたが アクティブ化を済ませたわけなのに 翌日になると、アクティブ化の要求が出て実行すると エラーになり再インストールの要求が出たので削除してから再インストールすると今度は、liveupdateのエラーが出て LU1803 削除してからもう一度インストールしてくださいと出るので 実行しようとするのですが 削除しようとしても削除できません。 テクニカルサポートで検索して実行したのですが それすらできません。 もう一度本体を削除しようとしたら今度は削除できなくて 削除ツールを使用しても無駄でした 思い切ってOSの再インストールをしても 翌日になると、警告が出て同じ結果でした もうお手上げです これはどうなっているのでしょう? OSは、XPです。IE6でpack1です。 もう泣きたい気分です。どうか助けてください。

  • NISの再インストール失敗について

    WinXPーSP1で体験版NIS2004をアンインストールして 解説書どおりPC内を一掃して友人のDCを借りインストールしたら最後になってLiveUpdateが出来ません。 「LU1803更新版の取得中に内部エラーが起きコンピュータ内のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくして更新版の入手を試みてください。L.Uが このエラーで再び失敗した場合はL.Uを再インストールしてください」 そこで何度も試行すれど「実行中のL.Uを検出しました。L.Uを中止するか終了するまで待ってセットアップを再起動ください。セットアップを終了します」 この繰り返しです。 教えてください m(__)m どこが悪いのでしょうか? 尚、体験版の前はNIS2004(ダウンロード版1月から) が入っていましたがカムバックの方法が分からずに 体験版に切り替えました。

  • NISのLIVEUPDATEについて

    Norton Internet Security2004のLiveUpdateを行うと、インストール中に新しいウィンドウで「更新は完了していません」と表示され、「詳細(D)」と表示されたボタンをクリックすると、 Windows XP 5.1.2600 Service Pack 1 NAVNT 10.00と表示されます。 その後「OK」をクリックするとLU1806のエラーナンバーが表示され、いろいろ対処したり、アンインストールし、再インストールしましたが、解決しません。 更新できないのはNorton Internet Security7.01,CommonClientCore2.02,NAVNT10.0などたくさんあります。

  • NIS2007インストール不具合で削除ツールダウンロードしたいんですが

    Norton Internet Security2005を使用していましたが期限が切れまして、2007パッケージ版を買って来ました。 説明書の指示通り2005アンインストール、2007をインストールしましたが、最初のLiveupdateで不具合が生じました。いくつかの項目(けっこう多かったです)に×がつき、それが正常に更新できていないというような警告が出ました。 もうよくわからないので、更に指示に従って、削除ツールをダウンロードしインストールをやり直そうとしたところ、今度はNorton Removal Toolがダウンロードできません。 [ダウンロード]をクリック後、何分も待って結局「応答しません」が出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか…

  • NIS2004でLU1812のエラーが発生しました。

    質問させてください。 NIS2004を使用しているのですが、今日LiveUpdateを行うと「Norton WIMI Update」で更新を行うことができませんでした。 エラー情報に基づいてサポートのHPを見て回復しようとしたのですが、「Symantec Network Driver Update をアンインストールする」のところでつまづいてしまいました。プログラムの追加と削除で探したのですが「Symantec Network Driver Update 」が見つかりませんでした。これが問題なのでしょうか。? このエラー全般の対処方法がわかりましたら教えてください。 OSはXPです。 (実は、前回もこんな状態になってしまいまして再インストールした経験があるのですが非常に面倒だったので今回は何とか再インストールなしで対処したいのです。) それにしても二度目は許せない気持ちです、今度買うときはNISはやめにしようかな。

  • NISをインストールせずにウイルスバスター

    新しいパソコン(東芝 dynabook tx2513cdsw)を購入したので、 今度の土曜日にセットアップ等をしようと思っています。 「ウイルスバスター2004」も買ってきました。 新しいパソコンには「Norton Internet Security(90日間限定)」が 添付されていますが、インストールはされていない状態で、 手順に従ってインストールすることになっています。 (デスクトップ上に「Norton Internet Securityのセットアップ」アイコンがあるみたいです) 「NIS」がインストールされている状態ならアンインストールをしてから 「ウイルスバスター」のインストールをすることはわかるのですが、 インストールされていない状態でもアンインストールすることになるのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、わかりませんでした。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • norton protection center だけが更新・インストールされない

    norton internet security 2005から今回2006にアップグレード版を購入しテクニカルサポートに2005のアンインストールの説明を受けてから実行したのですが、 最後、「LIVEUPDATE」の「norton protection center」の項目だけがどうしても更新が失敗→インストール失敗『LU1812』になってしまうのです。 テクニカルサポートに電話し、 1.「プログラムの追加と削除」からアンインストールし、再インストール …失敗 2.シマンテックの削除ツールを使い再びインストール …失敗 3.メールで返信された「プログラムの追加と削除」+「削除ツール」加えてマイコンピュータ→ツール→フォルダオプションで「表示」の設定変更、その上でC:\Documents and SettingsとC:\Program Filesから「symantec」「norton」などの関連フォルダの削除 tempフォルダの一時作業フォルダを全て削除 レジストリの中から「HKEY LOCAL MACHINE」→「Software」→[symantec]のフォルダを削除 CDで再インストール …失敗 4.結局話を聞いてるのか聞いてないのか、サポートの方はliveupdateは向こうから送られてくるものだから?internet secturtyに注意が必要など表示されていても大丈夫?のような事を回答 5.再び削除ツールで削除し15日間の試用品をインストール→もしかしたら製品版の方に一部損傷があるかもしれないという事でしたが 15日間の方が最後のliveupdateは前よりも2,3項目余計に更新・インストールされませんでした 今は再び3の方法で削除しインストールして手動で何度もliveupdateしている所ですが、改善の余地なし。 サポートも当てにならずネットで調べるのも限界で業者の方に電話しても他のソフトを入れるのはお薦めできない・サポートの人が大丈夫といってるなら大丈夫ではないかと言われる始末…。 誰か、同じような状況に陥った人などどうか助けてください。

  • Norton system works 2003でlive updateができませ~ん(;_;)

    ●12月7日にsystem works2002から2003へ乗り換えました。 ライブアップデートを試みましたが次のようなエラーがでてしまい更新できません。 「 LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした。   LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットの接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。 メモ:インターネットサービスプロバイダによっては、LiveUpdateを実行する前にインターネットに接続する必要があります。 」 ●インターネットにはちゃんとつながっています。IEもメーラーも稼動します。 ●2002を使っていたときは何の問題もなくLiveUpdateできていました。 ●アンチウィルスソフトの定義ファイルの更新ができないのでとても困ります。手動での更新を試みましたがむつかしいし、根本的な解決にはなりませんので保留しています。 ●シマンテックのサイトも「教えてgoo」も丹念に調べましたが手がかりはありませんでした。googleでも検索かけました。 ●ルーターを使っているので試しにルーターをはずして直接つないでみましたが駄目でした。 ●3度もインストールしなおしました。2002のアンインストールが不完全で、それが原因かもしれないと思い、シマンテックのサイトの指示通り完全削除をしました。(削除のためのプログラムを使ったり、関連するレジストリーキーを削除しました。) ●LiveUpdateの「設定」は色々変えて試しました。 たいへん困っていますので心当たりあります方どうかアドバイスをお願いします。今ウィルスの脅威にさらされています。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 (点数を差し上げられない方が出てしまった場合はどうか許してください。) (きょう昼過ぎまでパソコンからはなれます。ので、お返事が遅くなるかもしれません。)