NIS2007インストール不具合で削除ツールをダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security2005の期限が切れ、2007パッケージ版をインストールしたものの、最初のLiveupdateで不具合が生じました。
  • いくつかの項目に×がつき、正常に更新できていない警告が表示されました。
  • 削除ツールのダウンロードもできず、「応答しません」のエラーが出てしまいます。どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NIS2007インストール不具合で削除ツールダウンロードしたいんですが

Norton Internet Security2005を使用していましたが期限が切れまして、2007パッケージ版を買って来ました。 説明書の指示通り2005アンインストール、2007をインストールしましたが、最初のLiveupdateで不具合が生じました。いくつかの項目(けっこう多かったです)に×がつき、それが正常に更新できていないというような警告が出ました。 もうよくわからないので、更に指示に従って、削除ツールをダウンロードしインストールをやり直そうとしたところ、今度はNorton Removal Toolがダウンロードできません。 [ダウンロード]をクリック後、何分も待って結局「応答しません」が出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

理由は知りませんが、セキュリティ気にするならSP2にすべきでは? 2007にAnti Spamありました? 2007については使ったことないのでわかりませんが、ないと思いましたが。 2005を削除するとき、ノートンのやつがいくつかあったと記憶していますが、 プログラムの追加と削除 そこに2005のやつが残っている? マイクロソフトアップデート完了していますか? 『[ダウンロード]をクリック後、何分も待って結局「応答しません」』 当方やってみた。何回かやって保存できた。反応が鈍いみたいだ。 Name: ftp.symantec.com http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp もしかして、ノートン入れておけば感染しないと思っているのではないでしょうか? シマンテックのサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html SP1なら、リカバリしてSP2にして、もろもろのソフトを入れて、ノートンをインストールの方が確実だと思うが。 P2Pソフトをやっていたら削除を勧めます。 それでプログラム制御の中の削除はしなかったということ? ブラウザをfire foxでやってみるとか。ダウンロードのために。

margalet19
質問者

お礼

FMVNB50GJさん、再びのご回答ありがとうございます。 SP1にしたままなのは、よく使っているソフトにかなり古いものがあり、SP2での動作が保証されていないからです…。 ソフトの新しいバージョンが非常に高価なのでついつい現状を維持してしまいました。 でもやっぱりSP1はサポート切れてますしSP2導入しなきゃだめですよね…。これを機に導入考えてみます。 >ブラウザをfire foxでやってみるとか。 やってみました!DLできました!!何回か試していただいたようで、お手数かけました。 fire foxに切り替えたらアッサリ削除ツールがDLできましたのでそれで再チャレンジしてみました。 すると問題なくインストールできました!!ウレシー 先程まで出ていた「Anti Spam」は項目の中にすら現れませんでした。パッケージ確認したところFMVNB50GJさんご指摘の通り、Anti Spamの表記は見当たりませんでした。なんでさっきはさんざん赤い×とともに出てきてたんだろう… >ノートン入れておけば感染しないと思っているのではないでしょうか? ノートンの他にスパイウェア関連のソフトを2つほど入れてますがそれでも全く大丈夫とは思っていません。 ただ、これ以上はいいかなとは思っています。ウィルス対策に完璧って無いと思うんで。海外サイトや変なサイトは見ませんし、ファイルのやりとりもしません。地味にやってる分にはこれでいいかなと。 甘いかな; ともあれ無事削除ツールDLできNIS2007も問題なくインストールできました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.1

自分だったら データを保存(たとえば、CにあるデータをDに移して) リカバリ リカバリ終了して、ソフトのインストール それでノートンをインストール ネットにつなぐ 更新 あるいは プログラム制御にあるすべての項目(プログラム)を全部削除 それでネットにつないで見る ノートンが自動でルールを新しく作成する OKになるかもしれないしだめかもしれない windows XP SP2? エラーの番号? http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html

margalet19
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 windows XP SP1で、エラーは LU1845: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。 . . . ↑です。 削除ツールではなくもう一度、2005をアンインストールしたように2007をコンパネから削除し、再インストールしてみたところやはり×がついて、それは Norton Anti Spam定義の更新 でした。 最初は何がちゃんと更新されなかったのか、控えておくのを忘れてしまいましたが現在はこのAnti Spam定義更新です。