NIS2007インストール不具合で削除ツールをダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security2005の期限が切れ、2007パッケージ版をインストールしたものの、最初のLiveupdateで不具合が生じました。
  • いくつかの項目に×がつき、正常に更新できていない警告が表示されました。
  • 削除ツールのダウンロードもできず、「応答しません」のエラーが出てしまいます。どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NIS2007インストール不具合で削除ツールダウンロードしたいんですが

Norton Internet Security2005を使用していましたが期限が切れまして、2007パッケージ版を買って来ました。 説明書の指示通り2005アンインストール、2007をインストールしましたが、最初のLiveupdateで不具合が生じました。いくつかの項目(けっこう多かったです)に×がつき、それが正常に更新できていないというような警告が出ました。 もうよくわからないので、更に指示に従って、削除ツールをダウンロードしインストールをやり直そうとしたところ、今度はNorton Removal Toolがダウンロードできません。 [ダウンロード]をクリック後、何分も待って結局「応答しません」が出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

理由は知りませんが、セキュリティ気にするならSP2にすべきでは? 2007にAnti Spamありました? 2007については使ったことないのでわかりませんが、ないと思いましたが。 2005を削除するとき、ノートンのやつがいくつかあったと記憶していますが、 プログラムの追加と削除 そこに2005のやつが残っている? マイクロソフトアップデート完了していますか? 『[ダウンロード]をクリック後、何分も待って結局「応答しません」』 当方やってみた。何回かやって保存できた。反応が鈍いみたいだ。 Name: ftp.symantec.com http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp もしかして、ノートン入れておけば感染しないと思っているのではないでしょうか? シマンテックのサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html SP1なら、リカバリしてSP2にして、もろもろのソフトを入れて、ノートンをインストールの方が確実だと思うが。 P2Pソフトをやっていたら削除を勧めます。 それでプログラム制御の中の削除はしなかったということ? ブラウザをfire foxでやってみるとか。ダウンロードのために。

margalet19
質問者

お礼

FMVNB50GJさん、再びのご回答ありがとうございます。 SP1にしたままなのは、よく使っているソフトにかなり古いものがあり、SP2での動作が保証されていないからです…。 ソフトの新しいバージョンが非常に高価なのでついつい現状を維持してしまいました。 でもやっぱりSP1はサポート切れてますしSP2導入しなきゃだめですよね…。これを機に導入考えてみます。 >ブラウザをfire foxでやってみるとか。 やってみました!DLできました!!何回か試していただいたようで、お手数かけました。 fire foxに切り替えたらアッサリ削除ツールがDLできましたのでそれで再チャレンジしてみました。 すると問題なくインストールできました!!ウレシー 先程まで出ていた「Anti Spam」は項目の中にすら現れませんでした。パッケージ確認したところFMVNB50GJさんご指摘の通り、Anti Spamの表記は見当たりませんでした。なんでさっきはさんざん赤い×とともに出てきてたんだろう… >ノートン入れておけば感染しないと思っているのではないでしょうか? ノートンの他にスパイウェア関連のソフトを2つほど入れてますがそれでも全く大丈夫とは思っていません。 ただ、これ以上はいいかなとは思っています。ウィルス対策に完璧って無いと思うんで。海外サイトや変なサイトは見ませんし、ファイルのやりとりもしません。地味にやってる分にはこれでいいかなと。 甘いかな; ともあれ無事削除ツールDLできNIS2007も問題なくインストールできました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

自分だったら データを保存(たとえば、CにあるデータをDに移して) リカバリ リカバリ終了して、ソフトのインストール それでノートンをインストール ネットにつなぐ 更新 あるいは プログラム制御にあるすべての項目(プログラム)を全部削除 それでネットにつないで見る ノートンが自動でルールを新しく作成する OKになるかもしれないしだめかもしれない windows XP SP2? エラーの番号? http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html

margalet19
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 windows XP SP1で、エラーは LU1845: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。 . . . ↑です。 削除ツールではなくもう一度、2005をアンインストールしたように2007をコンパネから削除し、再インストールしてみたところやはり×がついて、それは Norton Anti Spam定義の更新 でした。 最初は何がちゃんと更新されなかったのか、控えておくのを忘れてしまいましたが現在はこのAnti Spam定義更新です。

関連するQ&A

  • ノートンリムーバルツールがダウンロードできません

    ノートンインターネットセキュリティを完全にアンインストールするために、ノートンリムーバルツールをダウンロードしようとしています。  ところがダウンロードのページの「ftp.symantec.comからNorton Removal Tool.exeを実行または保存しますか」という表示において、保存をクリックすると「セキュリティスキャンを実行中」の表示が画面の下のほうに出たままとなりダウンロードされません。 初心者なので手順に間違いがあったのでしょうか。 どなたか原因についておわかりでしたらお教えください。 なお、OSはVistaでノートンインターネットセキュリティは作成が2007年8月(PCに初めからインストールされていたもの)です。

  • Norton Removal Toolをダウンロードしたいのですが・・・

    Norton Internet Security 2006の体験版の試用期間が終わってアンインスロールしようと思い、いつものようにプログラムの追加と削除でやりました。そしたら「問題が発生したため、setupを終了します。」っというエラーが出てできません。それから何でか知らないのですが、電子メール(Outlook Express)もエラーで全く動かなくなりました。そこでNorton Removal Toolを使ってNorton Internet Security 2006をアンインスロールしようと思い、Norton Removal Toolをダウンロードしようと決めました。しかし、ダウンロードのボタンをクリックしたら「ページが表示できません。」となってできません。右クリックして対象をファイルに保存でやったら「サーバーとの接続がリセットされました。」っとなって結局できませんでした。Norton Internet Security 2006をアンインストールしないと次のセキュリティがインストールできません。どうしたらNorton Removal Toolをダウンロードできるようになりますでしょうか?僕の家のインターネットの回線がISDNなのからでしょうか?よろしくお願いします。

  • Symantec製削除ツールについて

     Norton Internet Security2005を使っています。NISに何か不具合が起きて完全アンインストール、再インストールとなった場合には、NIS2005、LiveUpdateなどをプログラムの追加と削除からアンインストールし、すべてのファイルを表示させた後SymUninst.exe実行し、NIS2005の残骸(Symantec、Nortonの文字が名前にあるファイルやフォルダ、該当レジストリーキー)を削除します。    1.このSymUninst.exeと最近シマンテックのナレッジベースに登場した Norton Removal Toolはどう違うのでしょうか?また、その使用方法はどのように違うのでしょうか?  下記リンクの説明では詳しいことが分かりません。 【Norton Removal Tool】 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w    2.SymUninst.exeでシマンテック製品の情報を完全アンインストールした後、名前にsymantec、nortonの文字が入ったフォルダの削除、該当レジストリーキーの削除が必要かのような記述をたまにWeb上で見かけます。SymUninst.exeはそういうものもすべて削除してしまうツールだと思うのですが本当のところどうなのでしょうか? (SymUninst.exeを実際に実行しているところを良く見ていると「レジストリーキーを削除しています」という記述があるのに気付きます。またSymantecという文字が名前に入ったフォルダですが、事前にまだ存在していることを確認していたものがSymUninst.exe実行後に消えていました。)  3.もしそうだとすれば、極端な話、プログラムの追加と削除からアンインストールなどせず、いきなりSymUninst.exe一発でアンインストールができてしまうのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ノートン2010から2011への切り替え方法

    先日PCを購入したところ、ノートン インターネットセキュリティ 2010の60日間体験版(?)がついてきたので使っておりました。 体験版の有効期限の60日がそろそろ切れるのでノートン インターネットセキュリティ 2011のパッケージ版を普通に量販店で購入し、PCにインストールしようと思っているのですが、 その際、2010の方はいったんアンインストールしてからの方がいいのでしょうか? さらにNorton Removal Toolというのがあるみたいなのですが、このツールを使って徹底的にノートン製品を削除してからの方がいいのでしょうか?(他のノートン製品は使っていないので) それとも2010のアンインストール等はせずに、購入してきた2011をすぐにインストールしても大丈夫なのでしょうか? OSはWIN7の64bit版です。 宜しくお願いします。

  • NIS2007とSytem Worksを確実にインストールしたい。

    XPで、Norton Internt Security 2006とNorton System Worksを使用していました。 NIS 2006のLiveUpdateで更新時にエラー(LU1812、LU1806)がでていたため、 更新期限まであと3ヶ月ありましたが、ダウンロード版で、NIS2007とSystm Worksを購入しました。 NIS2007は無事更新できたようですが、System Worksは、インストールの最後で固まってしまいました。 # NIS2006およびSystem Worksは、アンインストールしていませんでした。 コンパネより、System Worksのアンインストールを試みましたが削除できず、 (System Worksのサイズの欄が空白になっています) Nortonのリムーバルツールより削除するようMsgがでました。 これからの手順は、以下のようになりますか? Norton リムーバルツールで削除 ↓ 2007のインストール ↓ System Worksのインストール できれば2007のインストールと、完全スキャンで半日以上かかっているので、System Worksだけインストールできる方法があれば助かるのですが、でもあとから不具合がでるのはまた面倒なので、確実にインストールする手順を教えていただけると、本当に本当に助かります。 またこの作業をするにあたって、気をつけること、しておかなければいけないことがありましたら教えていただけますか? リムーバルツールでアンインストールした直後、ウィルスに進入されたりしないでしょうか?(ネットから切り離した方がいいとか。。)

  • ノートンインターネットセキュリティ のアンインストールについて

    度々の質問で申し訳ございません… ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, LiveReg,LiveUpdate,ノートンインターネットセキュリティ2005本体を アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,PCが再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. もう一度,ノートン2005を再インストールし, Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使ってもダメでした… http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...​ どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? 使ってますOSはWinXp Pro.です. どうぞよろしくお願いいたします.

  • Norton 削除ツール (Norton Removal Tool)

    Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使って不具合が発生することは無いですか?

  • NISアンインストールが出来ない

    PC購入時数日後、何故か「使用期限が切れました」という事でサポートデスクへ問い合わせしたところ、Windouwsのタイマー日付を変えてどうか?と言われ実施したが改善せず。再度問い合わせしたところ再度インストールをして下さい。と言われました。 アンインストール方法(完全削除)を教えられ実施するも、アンインストールファイルをダウンロード後、ファイルをダブルクリックして「Setup」をクリックするが、以下のメッセージが出て本来の画面が出てきません。 「The version Norton Removal Tool that you are using is expired.Pleaseclick the following Web link version Norton Removal Tool that you are using is expired.Pleaseclick the following Web link for help」 そこで表示しているアドレスにクリックしてみると英語で以下で貴方のPCは何ですか?というようなメッセージが出ており、vistaなのでそれを選択してダウンロードして再度アンインストールを選択するが、同じ繰り返しです。なぜ出来ないのでしょうか? NISで数日頭が一杯です。どなたか助けて下さい。

  • ノートンアンチウイルスの削除

    ウイルスセキュリティをインストール時に、ノートンアンチウイルスを削除しようとしてくれますが、instops.datファイルが見つかりませんとのコメントが出て、ノートンアンチウイルスを削除できないため、ウイルスセキュリティをインストールできません。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 MSIFIX.bat SymNRT.exe SYMMSICLEANUP.reg をダウンロードを試みましたが、ページが表示されません。お助け下さい。

  • NIS2006をアンインストール→再インストールしたら更新期限がまだ残っているのに更新切れになってしまい使えなくなって・・

    パソコン音痴なので解りやすく教えていただけると有りがたいです。 OSはXPです。ノートンインターネットセキュリティー2006の製品版(CD)を買い、インストールしていて期限はまだ今年の12月まで残っていました。 先週Live Updateをしていて、「Symantec Security Software Update」が1回インストールに失敗して、その後数日続けても更新できなくて赤い×が付き、その後Live Updateを続けても「Symantec Security Software Update」がインストールできませんでした。 それで、ノートンのサポートのページに行き、自働サービスアシスタントで損傷したファイルを削除するページ(名前は忘れましたが・・・foxという自働サービスアシスタント)に行って解決を図ろうとしたら画面が全く変化が無く、下の6角形の絵がくるくる回るだけで数時間経っても変化が無く諦めました。 前文が長くなりました。ここからが本題です。 その為、仕方なく、Noton Removal ToolでNIS2006を削除してから、製品のCDで再インストールしました。まだ期限は今年の12月まで残っていました。 そして再インストールしたら、ノートンの画面に「更新期限が切れました」と出て、「期限切れ」になってしまい、Live Updateをしてもウィルス定義もほとんども赤い×がたくさん出てほとんど全てインストールできなくなってしまいました。 そしてノートンが更新サービスでノートンのサイトに行き、ノートンの製品を購入するように行ってしまうのです。 ノートンをアンインストールして再インストールしたら、まだ期限が残っていても期限が0ー「期限切れ」になってしまうのでしょうか? ということは、アンインストールしたら、もうその製品は再インストールしても意味が無くなってしまうのでしょうか? せっかく12月まで期限が残っていたのに、まだアンインストールしてノートン2007か他のウィルス対策ソフトを買って入れるしかないのか困っています。よろしくお願いします。 PS.もし新しく購入するしかないのなら、もっとサポート(電話とか)が良く、ウィルスにも対策が良く、PC音痴の人間にも扱いやすい対策ソフトはどんなのがお勧めでしょうか?