• 締切済み

NIS2007について助けてください

NIS2007をCDで購入してインストールしました。 すべてガイドブックのとおりにやりましたが アクティブ化を済ませたわけなのに 翌日になると、アクティブ化の要求が出て実行すると エラーになり再インストールの要求が出たので削除してから再インストールすると今度は、liveupdateのエラーが出て LU1803 削除してからもう一度インストールしてくださいと出るので 実行しようとするのですが 削除しようとしても削除できません。 テクニカルサポートで検索して実行したのですが それすらできません。 もう一度本体を削除しようとしたら今度は削除できなくて 削除ツールを使用しても無駄でした 思い切ってOSの再インストールをしても 翌日になると、警告が出て同じ結果でした もうお手上げです これはどうなっているのでしょう? OSは、XPです。IE6でpack1です。 もう泣きたい気分です。どうか助けてください。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

マイコンピュータアイコン右クリック→プロパティをクリックで「システムのプロパティ」が表示されます。 ここの「全般」タブにあなたのパソコンのシステムやハードの概要が表示されています。 ここの「システム」の表示があなたのパソコンのオペレーティングシステム(=OS)です(例えば、Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2と書かれています)。 ここのService Pack 2の部分が Service Pack 1 になってはいませんか? そうであれば、それがNIS2007のインストールを阻害している、ということを既出の回答者さんは言っているのです。 それで、もしそうなら、SP2にアップデートする必要があるのですが、それにはWindowsUpdateページに行けばSP2へのアップデートの案内がありますので、それにしたがってダウンロード/インストールすればよい訳です。 お分かりになったでしょうか。

puricilla
質問者

お礼

先ほど、幸運にもシマンテックのサポートセンターに連絡が取れました。いろいろな修正プログラムとあらゆるものを試して見ましたが結局、相性が合わなかったらしいです。購入後60日以内なら返品を受けるということなのでそうするつもりです。 アドバイスありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• Ace1
回答No.2

pack1とは何ですか?。 若しもXP SP1の事なら、XP SP2でないとインストール出来ないのと違いますかね?。 多分OSをSP2にアップして下さい。

puricilla
質問者

お礼

ごめんなさい、SP2でした。 それから、いろいろな修正プログラムを試してみたけれど まったく改善されません。 シマンテックに直接電話をしてみます。 ありがとうございました。

• Shige29
回答No.1

ノートンではなく、XPのアップデートを最新にしてみて下さい。 希にXPのアップデートが行われていないことが原因で、ノートンのアップデートに影響が出ることがあります。

puricilla
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました すべてアップデート済でした。