• ベストアンサー

君のバディは~

スネークマンショーで伊武雅刀が「君のbodyはnobody」と連呼するのはなんてアルバムのなんて曲(?)ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アルファレコードから1981年にでたLPです。スネークマンショーの1stアルバム「スネークマンショー」、タイトル帯には赤字で『急いで口で吸え!』と書いてあります。ALR-28009。実物のLPが今手元にあるのですが、再生できません(大笑)ので記憶でお答えしますが、間違いありません。同梱の歌詞カードによるとお尋ねの曲はSIDE-1の八曲目の 『STOP THE NEW-WAVE』伊武雅刀とTHE SPOILとお友達 に間違いありません。 確認のため歌のストーリーを簡潔に書くと、ボーカリストを目指す男が80年代を迎えるにあたり(古)、プレイ○ーマガジン(実在の音楽雑誌)の募集欄で集めたメンバーとセッションを行ったが、ボーカルの男のあまりの下手さにメンバーがキレて暴走する、といった感じでしょうか(こうやって書くとすげーつまらなくなっちゃいますが...) これにはシナロケの『LEMON TEA』やYMOの『開け心』、『咲坂と桃内のごきげんいかがワン・ツゥー・スリー』などのほか、『盗聴エディ』シリーズが収録されています。ご参考まで。 ジャケットには赤い植物の絵が描かれており、全体は赤~ピンク形容の色、帯は緑です。たしか後にCDでも出たと思いますが、現在はそれさえも廃盤になっているようです。 この後に海賊版が出てきます...SETとYMOのコラボを収録したアルバムはこれよりもかなり後になってのことです。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。完璧です。

その他の回答 (3)

• beat118
回答No.4

これは「サービス」の中の曲ではありません。 TomStantonさんが正しい。『STOP THE NEW-WAVE』です。 私はCDで持っています。 スネークマンショー/ツインズ~スーパー・ベスト・オブ・スネークマン・ショー という2枚組 他に スネークマンショー という2枚組に入っています。後者「スネークマンショー」は、LP「スネークマンショー」と、LP「死ぬのは嫌いだ、恐い、戦争反対!」が合わさったものです。

質問者

お礼

CD情報有難うございます。買います。

質問者

補足

どうもみなさん有難うございました。

• takatozu
回答No.2

私のおぼろげな記憶ではY.M.O.のサービスです。 >スーパーエキセントリックシアターですか?  そうそう、それそれ!横文字が出てきませんでした。(笑)  もしかしたら伊武雅刀さんも一緒にやってたのかもしれません。  その辺は全く自信なしです。

質問者

お礼

有難うございます。うーん、そうなんでしょうか?YMOとのやつは違うような気がするのですが。なんとなくですが。サーヴィスには「落盤事故」「銀行への爆弾脅迫電話」「舞台袖の役者」は入ってたと思うんですが。さっき友達からのあいまいな記憶では「海賊版」というLPと「急いで口で吸え」というタイトルがあやしいといっていましたが、確かではないとの事でした。

• takatozu
回答No.1

「サービス」というアルバムに入っていたかと思います。  曲ではなく「S・E・T」というギャグ?の中に入っています。  曲と曲の間に「S・E・T」というギャグが色々入る訳です。  懐かしいですねぇ。(笑)

質問者

お礼

あれ????SETってもしかして、スーパーエキセントリックシアターですか?では伊武雅刀ではない?三宅裕司ですか?「サービス」ってY.M.O.のサービスでしょうか?ものすごいこと言ってしまいましたか?