OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ミュージシャンの面白い話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214091
  • 閲覧数764
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

笑いのツボは人それぞれ異なるかとは思いますが、ミュージシャンの面白い話を教えて下さい。個人的にウケたのは、

○10CC→メンバー4人の精液を集めたら、10CCだった。ほんとなんですかねぇ?
○フィル・ライノット→コカイン中毒で死去。ありがちなパターンですが、顔見たらいかにもって感じがウケました(話じゃーねぇーじゃん、見た目じゃん(爆))。
○安岡力也さん→ミュージシャンなのかぁ?っていうことはさておいて、離婚して「力也」になったことは、結構ウケました。改名してからTVであまり見なくなりましたし・・・。改名して良かったんですかねぇ?(笑)。

他にもありそうですが、今の時点で思い出せるのはこの位かと・・・。見た目が面白い(存在が面白い)、曲が面白いっていうのは、勘弁して下さい(例えばフィル・コリンズの顔とか、伊武雅刀さんの存在とか、ジミー・ペイジがデブだとか、スネークマンショーを聴け!とか・・・)。

「こんな質問、明らかに良回答なんてないじゃん」ってお叱りの言葉もあるかと思いますが、お暇で寛大なお心をお持ちで笑いのセンスのある人は、よろしくお願いいたします。失礼いたしました。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5

別に受けようと思ってるわけではないので、期待はずれだったらごめんなさい。私のは(「勘弁して下さい」の部類に入っちゃうかな?) 10CCの話は「I'm Not In Love」がヒットした頃から言われてましたっけ、一人分が2.5CCだって・・・。私は今でもその説信じてますけど。 1.いまだにエリック・クラプトンは「ギターの神様」なんて言われてるけど、なんでそういう風に言われるようになったか ...続きを読む
別に受けようと思ってるわけではないので、期待はずれだったらごめんなさい。私のは(「勘弁して下さい」の部類に入っちゃうかな?)
10CCの話は「I'm Not In Love」がヒットした頃から言われてましたっけ、一人分が2.5CCだって・・・。私は今でもその説信じてますけど。

1.いまだにエリック・クラプトンは「ギターの神様」なんて言われてるけど、なんでそういう風に言われるようになったかというと、Bluesbreakers 時代(Cream を結成する前)に彼の神懸り的なブルース・プレイをライブで聴いた客が興奮のあまり、町の塀にペンキででっかく「CLAPTON IS GOD」と落書きしたのがきっかけ。当時彼はまだ21~2歳。でも今のクラプトンは歌はうまいけど、ギターは全然神懸り的じゃあないやね。渋いことは渋いけど。

2.高中正義がハーフだってこと。彼のお父さんは中国人、お母さんは日本人。王貞治と同じですね。彼自身「ボクはハーフなんだ。でもあんまりカッコよくないハーフだけどね。」なんて言ってる。私は彼はカッコいいと思うけど。
お礼コメント
noname#6561

お世話になってます。参入ありがとうございます。

1.クラプトンネタ・・・。すんません、コメント控えます。

2.これは顔ネタですねぇ。はい、大好きです。そういえば高中さんて、一時チョビヒゲしてましたよねぇ。いかにもインチキ中国人って顔してましたが、やっぱり(笑)。ハーフだったんですかぁ・・・。

いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-08 18:45:45
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

(1)KISSはF***という名前にしたかったらしい (2)Renaissanceの「Ashes Are Burning/燃ゆる灰」は名作として有名ですがジャケットには不機嫌アニーとご機嫌アニーがいます。3種類ある「Novella/御伽噺」ってのもあります。 http://images.google.co.jp/images?q=Renaissance+Ashes+Are+Burning&hl ...続きを読む
(1)KISSはF***という名前にしたかったらしい
(2)Renaissanceの「Ashes Are Burning/燃ゆる灰」は名作として有名ですがジャケットには不機嫌アニーとご機嫌アニーがいます。3種類ある「Novella/御伽噺」ってのもあります。
http://images.google.co.jp/images?q=Renaissance+Ashes+Are+Burning&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=Renaissance+Novella&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
(3)バンド名ならやっぱりANTHRAX=炭疽菌かな。一番笑えたのは“友人からは「バスケットにいっぱいの子犬ちゃん」を薦められているという”とジョークの分からないサンスポ。
お礼コメント
noname#6561

お世話になってます(先日は御手数おかけしました)。参入ありがとうございます。

1.キッス自体何でもありのような気もしますが・・・(笑)。ジーン・シモンズがインパクトを出すためか(宍戸錠さんのように)、目立つためか、その辺の事情はよく知らないのですが、舌をのばす手術をしたとかしないとか・・・。メイクしてないジーン・シモンズもかなり笑えますが・・・(爆)。

2.これは、ちょっとツボがわからないのですが、4人写ってる写真で左から2番目のヒゲの人には、個人的ウケました(顔ネタ反則(笑))。

3.「バスケットにいっぱいの子犬ちゃん」、←これヤヤウケ。マッドハウスのPV観た時は、アメリカらしいなぁって思いました。スコット・イアンが面白いっていえば面白いんですけど、私の内では、初期のボーカル(名前忘れた)が辞めた(脱退?クビ?)時点で、アンスラックスは終わりを告げました。

いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-08 21:21:14
  • 回答No.4

うーん、 1.フレディ・マーキュリーの死亡理由がエイズで有ること。そらそうやろ。 笑ったら不謹慎かもしれんが、他の理由なら納得いかん! 2.セックス・ピストルズ再結成の際、プレスからこんな質問「シドがやっかんで、怒りませんかね?」。ジョン・ライドン「・・・奴に脳みそがあればな!」。 3.ザ・シャーラタンズ(UK)の元キーボードのロブ・コリンズが逮捕され実際刑務所に。 なかなか私たちには正 ...続きを読む
うーん、
1.フレディ・マーキュリーの死亡理由がエイズで有ること。そらそうやろ。
笑ったら不謹慎かもしれんが、他の理由なら納得いかん!

2.セックス・ピストルズ再結成の際、プレスからこんな質問「シドがやっかんで、怒りませんかね?」。ジョン・ライドン「・・・奴に脳みそがあればな!」。

3.ザ・シャーラタンズ(UK)の元キーボードのロブ・コリンズが逮捕され実際刑務所に。
なかなか私たちには正確な情報が伝わりませんが、私が当時聞いた理由はこれ。
「コンビニに拳銃を持って強盗に入った」・・・・・そら、しゃーないやろ?
普通ミュージシャンが捕まる言うたら「薬物」くらいにしときーな(笑)
窃盗幇助容疑とも聞いていますが。

TOTOの件、私が聞いた限りでは「トイレメーカー」「オズの魔法使い」、どちらも違うとのことです。私自身は今でも「当時ボズ・スキャッグスの来日公演に随行していたスタッフ(名前は知りませんが、後のTOTOのマネージャーとか)が、トイレに行く度に見かけた『TOTO』から名付けた」説を信じてますが(笑)。では何が本当か?私は知りません。もう一つコンピューターでランダムにはじき出したと言う説も聞いたことがありますが、それやったら「トイレ」の方がええやんけ!(そう言う問題かい?)

取り急ぎこのくらいで・・・・って他にネタあったやろか?(笑)
お礼コメント
noname#6561

お世話になってます。参入ありがとうございます。

1.実際どういうルートでエイズになったか知りませんが、フレディ・マーキュリーって実は「ホモ」って話を聞いたことがあります。ほんとかどうかわかりませんが、「ホモ」ならウケるんですけどねぇ。

2.この話は聞いたことがありますが、ツボにはちょっと・・・。

3.実際この人は知りませんが、いいネタですねぇ。薬等の禁断症状が出ちゃったんでしょうかねぇ(笑)。

TOTOですかぁ・・・。なんかこの場で議論を呼びそうな予感がしますが・・・。エンターテイメントの巨匠ならいとも簡単に経緯をお話していただけそうな感じはしますが・・・。

いろいろとありがとうございました。もっとネタを思い出しましょう(笑)。またの御参入心よりお待ちしております。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-08 18:04:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

名前の由来で、面白い話ですか??じゃ、主旨はずれちゃうかもしんないですけど。安室奈美江がHEI×3に出てた時の話がうけました。 安室奈美江が山手線に乗ってた時 (1)次が田町の時、車内アナウンスで「え~次は~~たまたま田町~お出口はたまたま右側で~ございます。」というのが真剣にあったらしい。 (2)品川の一つ前の駅で間違えて「次は~~品川で~ございます。」と言ってしまった車掌さん。実際の品川 ...続きを読む
名前の由来で、面白い話ですか??じゃ、主旨はずれちゃうかもしんないですけど。安室奈美江がHEI×3に出てた時の話がうけました。

安室奈美江が山手線に乗ってた時

(1)次が田町の時、車内アナウンスで「え~次は~~たまたま田町~お出口はたまたま右側で~ございます。」というのが真剣にあったらしい。
(2)品川の一つ前の駅で間違えて「次は~~品川で~ございます。」と言ってしまった車掌さん。実際の品川駅の時「え~次も~品川で~す。」

ダウンタウンに「アムロ、嘘はいっちゃ~いけないぞ!」と突っ込まれてました。(^∇^)
お礼コメント
noname#6561

参入ありがとうございます。

番組見てました。個人的に安室さんが苦手だったりします。プライベートではだれにでも?ありがちなパターンだし・・・、面白いっていえば面白いんでしょうけど・・・。

名前の由来で面白い話っていう訳ではないっすよぉ。「ミュージシャンが故に」みたいなので、面白ければそれでいいのです。

ありがとうございました。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-08 17:39:18
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

有名かもしれませんが、「ある日、作成しよう」と思ったから、「RCサクセション」という名前が決まったそうです。 う~ん、わかりやすい・・。(^^; ...続きを読む
有名かもしれませんが、「ある日、作成しよう」と思ったから、「RCサクセション」という名前が決まったそうです。
う~ん、わかりやすい・・。(^^;
お礼コメント
noname#6561

参入ありがとうございます。

この話はどっかで聞いた気がします。ウケるというよりは、「ほほぅ」って関心?してしまうネタですねぇ。清志郎さん自体が面白かったりするので、まぁ、ありがちかなって思ってしまいますねぇ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 17:13:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

sukekiyo710910さんこんにちは ご質問の主旨とはちょっと違うかも知れませんが 昔、ロックバンドのTOTOのバンド名の由来が ウォシュレットで有名な東陶機器(TOTO)だっていう噂が流れましたよね。 なんでも日本に来たときに、どこのトイレに入っても 便器に「TOTO」って書いてあるから、そういうバンド名にすれば日本に有名になれると思って…とか。 実は私、ずっと信じてたんですが、あれっ ...続きを読む
sukekiyo710910さんこんにちは
ご質問の主旨とはちょっと違うかも知れませんが
昔、ロックバンドのTOTOのバンド名の由来が
ウォシュレットで有名な東陶機器(TOTO)だっていう噂が流れましたよね。
なんでも日本に来たときに、どこのトイレに入っても
便器に「TOTO」って書いてあるから、そういうバンド名にすれば日本に有名になれると思って…とか。
実は私、ずっと信じてたんですが、あれってガセだったんですね。
本当はオズの魔法使いに出てくる犬の名前からとったとか…。

また何か思い出したら書き込ませていただきます。
お礼コメント
noname#6561

参入ありがとうございます。

この話は、どこかで聞いた気がします。面白いといえば面白いんですが、個人的には「ほほぅ」って関心?してしまうネタですねぇ。

主旨?、え?、別にないですよぉ。ミュージシャンにまつわる面白い話なら何でも?いいのです。

ありがとうございました。何かいいのが思い出したらまた参入して下さいませ。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-08 17:25:02
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

笑ってしまうのには不謹慎な内容ですがマーヴィン=ゲイのお父さんは女裝趣味のある牧師だった。(ここまでは笑える)でも自分の息子を銃殺してしまった。(ああ…恐ろしい…) ...続きを読む
笑ってしまうのには不謹慎な内容ですがマーヴィン=ゲイのお父さんは女裝趣味のある牧師だった。(ここまでは笑える)でも自分の息子を銃殺してしまった。(ああ…恐ろしい…)
お礼コメント
noname#6561

参入ありがとうございます。

実際その人を知らないのですが、アメリカやイギリスではありがち?のような気もしますが・・・。女装趣味程度なら、チャメッ気がある程度で笑えますが、殺人はねぇ・・・。やっぱ精神状態がおかしかったんですかねぇ。

ありがとうございました。失礼したしました。
投稿日時 - 2002-02-08 21:35:49
  • 回答No.8

1.エイドリアン・ブリュ-を加えてのキング・クリムゾン再結成当初、今晩のライブを終え「さー、一杯飲みに行こーぜー」と意気揚々と楽屋に帰ってきたエイドリアン。 見るとなんとフィリップ先生はギターを抱えてスケールをバリバリと復習中(笑)。 エイドリアン、「こっこんなクッソ真面目なバンドやってれん!!今すぐやめたる!! 」。 フィリップ先生は落ち着いたもので、「君は君、僕は僕、それでいいじゃないか」となだ ...続きを読む
1.エイドリアン・ブリュ-を加えてのキング・クリムゾン再結成当初、今晩のライブを終え「さー、一杯飲みに行こーぜー」と意気揚々と楽屋に帰ってきたエイドリアン。
見るとなんとフィリップ先生はギターを抱えてスケールをバリバリと復習中(笑)。
エイドリアン、「こっこんなクッソ真面目なバンドやってれん!!今すぐやめたる!! 」。
フィリップ先生は落ち着いたもので、「君は君、僕は僕、それでいいじゃないか」となだめられて(一応)今日まで続いてるいるんだとか。

2.レインボーに加入したグラハム・ボネット。リッチ-に「お前の髪は短すぎる。もっと伸ばすことだ」とたしなめられた翌日、グラハムはもっと髪を刈り込んで現れ(そう、あの「菅原文太」カット)、レインボーはやはり一作品で脱退してしまった・・・

3.カルロス・サンタナに「彼のギターは僕のテニスより遙かに上手いよ」と絶賛され、ギターまで貰っちゃったテニスプレーヤーのジョン・マッケンロ-。嬉しがってそのギター(かどうか知らないが)を宿泊ホテルでもジャンジャカ弾いていた所、辛抱切れて「うるさい!!」とマッケンロ-の部屋にどなりこんだのが、あのディビッド・ボウイだったんだとか・・・

4.ジ-ザス・ジョ-ンズのアルバム「Perverse」での、本人マイク・エドワ-ズ直々による各曲の解説。"Spiral"に関して「~~思い出しただけでも気分の悪くなる曲だ」とは何事か!

(※確かにこの様な事が書いてあったと自信を持って言うが、今、再度確認しようとしたところ日本語解説は無くしてしまったらしい・・・悔しい)

5.たいして好きでもないリズ・フェア(Liz Phair)のファーストアルバムを手に取り、「内ジャケには彼女のヌ-ド写真有り」のお店の一言で迷わず買ってしまったのは私だ(笑)。
あっこれは「削除」対象やね、すんません。しかもよー見えへん(笑)。
お礼コメント
noname#6561

またまたありがとうございます。

1.「プロなんだから復習すなっ!」っていうのがツボなのでしょうか。

2.おぉ、リッチーネタ。「文太カット」っていうのがツボなのでしょうか。にしても、グラハムってダサダサのマフィア(なんちゃってマフィア)みたいな格好してましたねぇ。リッチーが偏屈なんでメンバーも対リッチーには偏屈になるんですかねぇ(まぁ、ミュージシャンなんてみな偏屈のような気もしますが・・・、なかでもデヴィッド・カバーデルとは、凄まじい戦いがあったみたいですねぇ)。リッチーって植毛なんですよね(ズラって思ってる方もいるとは思いますが・・・)。

3.「彼のギターは僕のテニスより遙かに上手いよ」、←これヤヤウエ(例えが絶妙)。マリオ(ゲーム)の影響か、この手のヒゲの人(頭薄め)を見ると何故かウケてしまうんですよぉ(笑、顔ネタ反則)。

4.自分でほんとに作ってたんですかねぇ?(謎)。

5.実際この女の人知らないのですが、男にはありがち(笑)な光景ですね。エロビデオのモザイクが消える?(薄くなる)装置を試みたが、画像観てる本人の目が五木ひろしさんなみに細くなっただけ(騙された)感じですかね(爆)。

いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-11 01:45:38
  • 回答No.12

すんません、追加ネタ無いですが、余計なお話、補足、及び訂正を少し。 #8の回答でのジーザス・ジョーンズの件、日本語解説見つかりましたが、その様な記載は有りませんでした(笑)。すみません。ですが、私は何処かで本当に見ました(しっ信じてくれー!)。おそらくCross Beatなんかの雑誌のインタビューだったかと・・・・ そしてリズ・フェアーのヌード写真、よく見えないことは無いのですが、「手」が邪魔 ...続きを読む
すんません、追加ネタ無いですが、余計なお話、補足、及び訂正を少し。

#8の回答でのジーザス・ジョーンズの件、日本語解説見つかりましたが、その様な記載は有りませんでした(笑)。すみません。ですが、私は何処かで本当に見ました(しっ信じてくれー!)。おそらくCross Beatなんかの雑誌のインタビューだったかと・・・・

そしてリズ・フェアーのヌード写真、よく見えないことは無いのですが、「手」が邪魔であること(笑)と、(勝手に)想像したよりはエロく無い、つまらん(笑)写真で有った事を補足・訂正致します。

>「プロなんだから復習すなっ!」っていうのがツボなのでしょうか
いえ、単にライブ後→飲みに行く、と言う自動的な思考回路を持つアメリカ人ブリューと、ライブ後→練習、と言う思考回路があるイギリス人(当然、平均的ではないでしょうが)フィリップとのギャップかと思われます。
よく言う文化の違い(笑)。

>ドアーズの偉大さがまだよくわからなかったりするんですよぉ(修行不足)。
とんでもございません、ドアーズは「偉大」でも何でも無いです(笑)。単に「凄いかっこいい」バンドです。モリソンの素行は他人は勿論、他のメンバー全員がブチ切れる程の悪さだったらしいです。当然、私も「直接」は知り合いになりたくはありません。あの奇人ジャニス・ジョプリンを泣きわめくにもかかわらず、引きずり倒した事もあったとか・・・・。

その辺りの事は映画「ドアーズ(主演バル・キルマー、メグ・ライアン)」でも多少は伺えます。私には(伝聞する限りの)事実とは違い、映画なのでかなり善人と言うか芸術性高い人物に描かれているように見受けられますが(笑)、レイ・マンザレク(キーボード)によると「あれではジムは単にアル中の様だ」とか・・・。

只、もしも「ウッドストック」に出ていたら、後にきっと「偉大」なバンドと呼ばれていたんでしょうね(笑)。
私が残念なのは正にそこで、あの時代に青春を過ごされた方(今の50歳くらいでしょうか)でしたら、特にロックの趣味なんか無くとも多くのアーティストは名前くらいは聞いたことがある、と言う人は多いと思います。ですが「ドアーズ」となると、多少その時期に洋楽を聴いていた人でも「音」は知らないと言う人が多いですね。
それもこれもジム・モリソンが悪い(笑)。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXJ9/qid=1013651763/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-1305052-9185026
お礼コメント
noname#6561

これまたご丁寧に、ありがとうございます。

はぃ、信じますよぉ(単純)。私も証明出来るものなかったりしますし、昔見たなぁ~、聞いたなぁ~程度のものですしぃ。後々になって「何だっけ?」とかきく始末ですから・・・(笑、大ボケ系)。

セミヌードだったんですかねぇ。まぁ、男の人の殆どはヌードときいて、もろポロリを連想(期待)して、はりきって見たらあまりにも平凡すぎて(想像とのギャップ)「あーぁ、やられたよぉ」(がっかり)ってういパターンだったんですかねぇ(笑)。

あぁ、なるほど・・・。文化の違いっすかぁ。

映画観ましたよぉ、ビデオでですが。すんごい昔に(まだ、学生だったかなぁ?)。そうですねぇ、映画ってこともあって、うまくいい人にまとめられていたって感じもしますねぇ。実際生のドアーズの映像(ライブ等)を見たことがないので、素行の悪さがどれだけ凄いお方なのかわかりませんが、すんごいはっちゃけた人というのは、だいたいわかりました。ドアースというとキーボード?オルガン?が重要なファクターを示すと思うんですけど、どうもこれが・・・。ツェッペリンをポップにした感じ(例えが悪い)で、かっこいいとは思うんですけどぉ・・・。でも、水晶の舟は、好き。

また、ナイスなのが思い出されましたら、よろしくお願いいたします(1ヶ月位は開けとく予定)。いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-14 18:33:02
  • 回答No.13

<ちょっとエエ話> ある雑誌でのインタビュー記事でのこと。インタビュア-はプライマル・スクリ-ムのボビ-・ギレスビ-。お相手はカイリ-・ミノ-グ。 ボビ-「カイリ-、君は男の子のオナペットとして人気が有ることについてどう思う?」 カイリ-「・・・そのー、よくは解らないけど、私が考えもしないことでどこかで誰かのお役に立てているのだとしたら・・・・きっと素敵な事だと思うわ」 ボビ-「すっすばらしい ...続きを読む
<ちょっとエエ話>
ある雑誌でのインタビュー記事でのこと。インタビュア-はプライマル・スクリ-ムのボビ-・ギレスビ-。お相手はカイリ-・ミノ-グ。

ボビ-「カイリ-、君は男の子のオナペットとして人気が有ることについてどう思う?」
カイリ-「・・・そのー、よくは解らないけど、私が考えもしないことでどこかで誰かのお役に立てているのだとしたら・・・・きっと素敵な事だと思うわ」
ボビ-「すっすばらしい!!」

そのー、くどいですがリズ・フェア-の写真に関して(笑)。
セミヌードではなく、ちゃんとおっぱいは見えてます(笑)。「正確」に言うと私好みの写真ではないと言うこと(笑)。
・・・・失礼。
お礼コメント
noname#6561

御手数おかけしてます。今回は下ネタ系っすねぇ。性のカテゴリーはあまりにも生々しくて好きにはなれませんが、基本的に下ネタは好きっす(笑)。

え~と、この手の話はありがち?ですねぇ。ジュディマリのYUKIさんも似たような質問されてまして、意味深な笑いでうまく場を切り抜けてましたが(笑ってごまかす)、やはり外人はスケールがでかいっすねぇ、率直に(淡々と)答えるとは。まぁ、外人さんはいろんな所がでかかったりしますが・・・(お粗末&笑)。

>そしてリズ・フェアーのヌード写真、よく見えないことは無いのですが、「手」が邪魔であること・・・、え?もしかして、下半身・・・(汗&笑)。まぁ、おっぱいにもいろんなのがありますからねぇ~(おっぱい星人万歳~~ぃ(笑))。個人的に洋物は皆同じに見えてあまりそそらないのですが・・・(っていうか外人乳輪でかすぎ(笑))。

ありがとうございました。失礼いたしました。
投稿日時 - 2002-02-18 10:16:00
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ