• 締切済み

プロジェクションテレビの運搬方法(引越しは素人でもOK?)

はじめまして。 もしプロジェクションテレビについて詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 数日中に引越しをしなければいけないのですが 我が家は52インチの プロジェクションテレビがあるんです。 その他は 大した家具も無いので自分でレンタカーを借りて引越しをしようかと考えています。 ただ問題は52インチのプロジェクションテレビなんです。 これは素人がトラックに積み 20分程度車を走らせ再度トラックから 部屋まで運び入れても 壊れたりはしないのでしょうか? 現在の家族の提案では トラックを借り 荷台の下にベッドのマットレスを敷き その上にプロジェクションTVの画面の部分をあて紐でくくりつけて20分ほど移動。と言うことみたいなのですが 通常部屋においてある状態でなく画面部分が下になるわけですよね。。 投影させる物?とかがずれてしまって壊れてしまうのではと私は心配なのですが。。 こんな運搬方法でも大丈夫なのでしょうか? それともトラックには通常おいてあるように立てて積んだ方がよいのでしょうか? 振動や何かで故障することはあるのでしょうか? それとも引越しのプロの業者に頼んだ方がいいのでしょうか? 購入時に念のために4年間の保障の保険をつけているのですが 自分で搬送して壊れたらこれも保障外になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• LM6
回答No.1

やはり、倒して運ぶのはおすすめ出来ません。 もちろんプロに任せるのが一番かと思われます。 しかしながら、どうしてもご自分で運びたいと言う事でしたら もちろん立てて運ぶことをおすすめします。 もし、倒して運んで破損した場合、サービスマンには多分 解ってしまいます。 要は、製品は立てて使用するわけですので、立てて故障する事は あり得る事と言う事です。 最悪、丁寧に運び外傷も無く故障してしまった場合、 引っ越し前から症状があったが忙しくて引っ越し後に 依頼したと言う事にしてしますとか・・・(強気で・・・) 健闘を祈ります。(^◇^;)