• 締切済み

EACなんですけど・・・

こんにちは! WindowsXPにExact Audio Copyをダウンロードしてインストールしたんですけど、音楽CDを入れても認識しません。 ほかのリッピングソフトだったっら認識するのに・・・どうしてですか? 知り合いの人はXPで使ってるんですが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

noname#8599
noname#8599

みんなの回答

• herashi
回答No.1

OSに関する問題ではないと思います。 僕もXPで使用しています。 複数のCD-ROMドライブ(もしくはそれに相当するもの)が付いている場合はプルダウンメニューからドライブを選択しますが、そういった状態ではないでしょうか? 以前(違うOS)でしたが、EACをインストール後にCD-ROMドライブのドライブレターを変更したら認識できなくなった事がありました。 その時はEACを再インストールで正常に認識できるようになりましたが、EACの再インストールは試されましたか? 僕もこのソフトはそれほど詳しくないですが・・・。 では。

noname#8599
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前2000では問題なく使えてました。 知り合いの人がXPで使っているので、僕だけって事はないですよね。 もう一度インストールし直してみます。 なにか情報がありましたらよろしくお願いします。