• 締切済み

EACの使い方

Exact Audio CopyでCDの音楽をMP3ファイルに変換したいのですけど、 CDからWAVファイルへの変換は出来ますが MP3変換のボタンを押しても 保存するファイルの種類はwavしか選択する事ができず、 mp3にはなりません。 どうしてなのでしょうか? どなたかEACを使用している方がいましたら お教えください。 ちなみにOSはXPを使っています。

みんなの回答

• yasuti
回答No.1

lame等のMP3用のコーデックは入れましたか? 検索サイトでlameと入力すればDLサイトはわかります。 あとはEACのほうで「lameを使う」みたいなチェックボックスがあったはずです。 うちのは前まで調子よかったのに最近WAVに変換できずMP3作成ができんくなりました(汗 なので最近使ってません。もっぱらWMA