• ベストアンサー

eブックスって何?

Eブックスとはどんなものなのでしょうか? eブックス?Eブックス?どちらが正しいのかも分かりません。 ネットで検索すると、「トライのeブックス」という感じで出てくるのですが、家庭教師のトライ関係の何かなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 おねがいします。

noname#59798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parantica
回答No.2

電子書籍のことでPC,携帯,PDAなどの電子機器のディスプレーで読むことができます。 ↓青空文庫で著作権切れ作品が無料で読むことができます。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/
質問者

お礼

実際に本を読むような感じで見れるものなのですね。 青空文庫は無料、とのことですが、一般的にも読むためのお金はかからないものなのでしょうか。 本以外の利用方法などもあるのでしょうか? 連続ですいませんが、もし知っていたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• Parantica
回答No.3

No.2です。 青空文庫は無料でダウンロードできます。 ほかにも無料のサイトがありますので検索してみてください。 e-bookとなっているので本以外はないのではないでしょうか。 当方そこまではわかりません。

質問者

お礼

いろいろと試させていただきました。 本以外はやはり見当たらなかったため、ないのだと思います。 ありがとうございます!

• yappazura
回答No.1

電子書籍のことらしいです。

参考URL:
http://ebook.spirit-partner.com/
質問者

お礼

電子書籍は聞いたことがありましたが、それをEブックスというのですか…知りませんでした。ありがとうございます。