• 締切済み

暴力団への中止命令について

私はある暴力団の後援会(暴力団員個人の後援会)に入っているのと上記の人物が後押ししている右翼団体の団員になっています。しかし私は活動は一切していません。 (右翼団体については強引に団員にさせられた様なものです。) 後援会の会費と言う名目で金銭の要求がありますし、右翼団体の件についても不当な強要になると思います。 今後私は、暴力団員とは縁を切ってしっかりやって行こうと思い警察に行こうと思います。 そこで警察に行って相談し上記の件は中止命令の対象になると思いますが心配があります。 私の場合は中止命令の対象になるでしょうか? 中止命令が降りた場合、暴力団は私に一切近づいて来ないでしょうか? 中止命令でしっかりと暴力団員とは縁が切れるでしょうか? 中止命令が降りた時、私はどこかに身を隠して方が良いでしょうか? (家族に迷惑がかかるのが一番心配です) 警察はしっかりと私を守ってくれるでしょうか? 情けない変な質問ですいませんが、非常に困ってるのでお力添ええおお願いします。

みんなの回答

• tantei007
回答No.1

警察の対応はわかりません。が、後援会に入っているあなたは構成員もしくは準構成員扱いで、案外冷たい対応のような気がします。仮に守る気があったとしても四六時中という訳には行かないと思います。  暴力団の対応の仕方は、あなたが良く知ってるんじゃないですか?あなたが心配している通り一般に弓を引いた相手には、やまを返すのが当然と考える人種だと思いますが...。個人的に知っている相手の考えや行動ならあなたが一番わかっていると思います。それを考慮して行動して下さい。