• ベストアンサー

どんな靴はいてますか?(ママ)

ゼロ歳児の育児中です。マタニティ時代や子供の月齢が低いときは自分の服装に構う余裕がなく、最近やっと自分のファッションにも少し目を向けられるようにになりました。と言っても外出時にはほぼ抱っこなので、ボトムはジーンズが主で、トップスも子供の顔に当たらず、飾りの少ないものなどの範囲で、服を購入しています。ただ悩むのは靴で、底が低くて抱っこしたまま履けるぺたんこスニーカーしか履けず、せっかく洋服でおしゃれをしたつもりでも、いまいちな感じになってしまいます。手持ちのジーンズはすべてヒールに合わせてカットしてたので、スニーカー履くときは裾を折らないと履けません。そのため、歩きやすい程度の安定した底もあって滑りにくく、かつ子供を抱っこしたままでもすっと履けるような靴を探しています。バレエシューズがかわいいと思いますが、ちょっとペタンコすぎるんです。何かお勧めがあったら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

4歳の子どもがいます。 今でこそ自由にオシャレできるようになりましたが、子どもが0~2歳くらいまでは私も質問者さんと同じ悩みを抱えていました。 スニーカーやローファーはさっと履けるし安定してていいんですけど、ちょっとオシャレ度としては低いんですよね・・・。 ジーンズのすそも引きずるし(笑) 質問者さんの靴の好み(カジュアル、かっちりなど)がわからないのですが、私はこんな感じのものがスポン!とはけて、はきやすかったような気がします。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c144444603 クラークスはいろいろなデザインのものがありますが、底がラバーで厚めなので、バランスとりやすいし疲れないですよ。 ヒールも、わかりにくいですが3.5~4cmくらいあるものが多いです。(もっとヒールのあるものをお探しでしたらイマイチかもしれません) あとは、こんな感じのデザインでもっとヒールのあるもの http://item.rakuten.co.jp/olympia/clarks016wh/ こういうタイプでストラップが下のほうについているものだと、甲をホールドしつつ、ストラップをはずさずに履けてけっこう重宝しました。ヒールも太めだけどちょっとくびれててエレガントです。 http://www.rakuten.co.jp/prom/596624/1781243/#1338833 ヒールつきのバレエシューズ。これは実際に私が購入したものです。 今年はヒールつきのバレエシューズが多く出ていますのでオススメですよ。(もうちょっとヒールが太くてもいいかも) http://www.rakuten.co.jp/revkshop/685184/705791/#762259 王道ですが、ヒールローファー http://www.rakuten.co.jp/revkshop/656576/661801/ 共通して言えることは、ヒールは5cmくらいまで、細いヒールは避ける、甲の部分が浅すぎない(なるべく甲を覆う部分が多いほうが脱げないし疲れない)ことでしょうか。 子どもが小さくてもオシャレをあきらめたくないですよね。 機能的でオシャレなものってなかなかないのですが、根気よく探してみてください。 希望の靴がみつかるといいですね^^

sakura-mi
質問者

お礼

教えていただいたサイトの靴、全部かわいいです♪ 特にクラークスが私好みでした! 探せばいろいろあるのですね。 春服用に早くかわいいのを手に入れたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

#2です。お礼拝見いたしました。 ストラップですけど、私の場合すこし大きめを選んだせいかもしれませんが、つけたままでも脱ぎ履きができます。 かかと踏んじゃったりすることもあるので、そういう場合には片手でちょっと直したりもしますが、ふつうのスニーカーなどを履いているときとさと変わらない感じです。 子どもが少し大きくなると、走らなきゃいけなくなってくるので、思い切り走れる靴というのは重宝しますよ^^

sakura-mi
質問者

お礼

片手で直せるくらいなら全然OKです(^^) パンプスっぽいのに走れる靴って珍しいですよね! 探しにいきます♪ ありがとうございました。

noname#27114
noname#27114
回答No.3

今年の春はヒールがついてるバレエシューズが結構出てくるようです。 雑誌とかで見た限りではバレエシューズのヒールは高くても3~5センチなので、許容範囲かな~と思います。 あとウェッジソールのパンプスもヒール部分に幅があるのも多いので、抱っこ紐でも足を挫きにくいかなと思いました。

sakura-mi
質問者

お礼

ウエッジは思いつきませんでした! これなら高さがあっても安定感バツグンですね。 早く探しに行きたいです。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

スケッチャーズのパンプスのような、でも底はスニーカーのような靴を履いてます。 このページの上から2段目あたり↓ http://www.boston-c.com/maker/skechers/skechers.html バレエシューズよりちょっとヒールがあります。3段目のはもうちょっと高いみたいです。 履きやすいし滑らないしおススメです。

sakura-mi
質問者

お礼

こんなのあるんですね!かわいいし機能的だし理想的かも!ストラップがついている場合、子供を抱っこしたまま着脱できますか?

  • ayaco_ko
  • ベストアンサー率50% (31/62)
回答No.1

デザイン的にはあまりかわいいものはないのですが とてもよさそうですよ。 健康シューズ。

参考URL:
http://www.rosio.com/other.htm
sakura-mi
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。履きやすさを考えるとこういうのですよね。少しでもかわいいのあるといいのですが。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ドライブの時の靴‼

    今度メル友とドライブに行きます。トップスは決まって無いのですが、ボトムスはスキニーにしようかなと考えてます。そこで靴なのですが、季節的に微妙なこともあってかなり迷ってます。ピンヒールやヒールの高い靴は気合いが入りすぎかなと思うし、かと言ってスニーカーはカジュアル過ぎかなと思います。一応、フラットシューズ、サンダル、ヒールの靴、スニーカーなど一通りは持ってます。たぶんずっと車の中にいるとは思うのですが、どんな靴が好印象だと思いますか?私は20代半ばです。一応メル友とは何回か会ってます。

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠中、妊娠直後にはく靴

    妊娠中は高いヒールの靴を履くと危険だからスニーカーやぺたんこの靴を履くといいますが実際何ヶ月くらいからなのでしょうか?スニーカーは確かに歩きやすいですが2、3cmくらいの太いヒールなら歩きやすいのでさほど問題ないようなきもしますがそれでもやはり危険でしょうか? 同様に出産直後もスニーカーのような靴を履くのが一般的でしょうか?知り合いが赤ちゃんをだっこしてるうちはブーツのチャックを閉めるのも困難なのでスニーカーばっかりといっていましたが、スニーカーばっかりもなあと思ってしまいます。最近はヒールのないブーツも流行ってますし、実際皆さんどうしてるのでしょうか教えてください。

  • 半端丈ジーンズにあわせる靴って、、

    私は普段ブリブリ系というか、ロジータやリズリサ系の服を着ています。 ボトムはスカートやハーフパンツが多く、(というか、背が低く、足も短いので普通のジーパンは合わないんです><) 冬ですとブーツが履けるのでいいのですが、 だんだん暖かくなってきて靴に困るようになってきました; 先日オークションで膝上10cmくらいのジーンズを買ったのですが、 それを履いて、なま足のままミュールやパンプスって変ですか!?? 膝上丈のスカートとかも、あわせる靴に悩んでいます・・。 ボトムス、トップス共にピンク、白、茶系が多いです。 むしろ、冬もブーツだとヒールが高くて足が疲れるので 1年中パンプス、ミュールだと変ですか??^^:

  • 鋸山に行くときの靴

    近々、サークルで千葉の鋸山に行くのですが、スニーカーを持っていません。 今から買っても、慣れてない靴をはくと靴擦れしそうなので、手持ちの靴で行こうと思います。 ぺたんこのバレエシューズか、3センチくらいのヒールのロングブーツだったら、どちらが良いでしょうか? そんなにきついコースは歩かないと思うのですが、、

  • ピンクの靴には何色?

    ピンクのローヒールの靴には何色のトップスを合わせたらいいでしょうか?普段はスキニージーンズを履いているのでそれに合わせたいのですが白とか黒じゃないとダメですか?

  • 靴(側面)の擦り切れについて

    靴(側面)の擦り切れについて質問です。 パンプス、スニーカー、ブーツ、バレエ。 どんな靴でも、ちょうど両足の親指の付け根の横あたりが擦り切れたり、エナメルの靴だとそこだけ擦れた感じに色が落ちることがあります。 一体何時の間に・・・とポカンとすることが多々あります。 毎度のことなので足が擦り合わさらないように、と気をつけて歩いていても、 気が付くと擦れて色落ち、擦り切れをしています。 あまり高いヒールは足首が痛くなるので、そんなに高いヒールの靴を履いているわけでもありません。(高くても2、3cmくらい?) スニーカーなどだと、踵が片減りするので、歩き方がいけないのだろうとは思っていますが、中々歩き方が直らない…。 同じような事が起きる方いらっしゃいますか? 靴の補修などはどのようにされていますか? また、どうしたら歩き方を補正できますでしょうか? 簡単に出来るイイ方法ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 写真の服に合う靴

    写真の服にジーンズを履いているのですが、靴(ヒール無しの物)何が合うでしょうか? 今まではスニーカーを履いていたのですが、服に合わない感じです。 また写真の服に合うズボンはジーンズ以外でもあるでしょうか?

  • 30代のスキニー(子育て中)

    こんにちは。 今日、やっとスキニージーンズを買いました。 お店の人はスニーカーでも大丈夫 と言っていましたが、 見かけるのは、やっぱりパンプスが多いですよね。 私は今2歳になる子供がいます。 パンプスやブーツは、ちょっと躊躇してしまいます。 スニーカーとかヒールのない靴でもこんな感じのものなら大丈夫 という靴を教えてください! 後、トップスも、普通の丈のチュニックなんかでも大丈夫ですか? ちなみに背は高く172cmあります。 子育て世代にも優しいスキニーのコーディネート、アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう