• ベストアンサー

ピアス・ホールは何処で?

ピアス・ホールは何処で開けてもらえばいいのですか?何処であけてもらうのが安全でしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

病院で開けてもらった方がいいと思います。皮膚科などでやってますよ。両耳で3千~5千円くらいです。ピアスは自分で用意しなければなりませんが・・・

chirobu-
質問者

お礼

早速のお答えありがとう御座います。皮膚科でしたかー。てっきり耳鼻科だと思ってて、さっき電話で『やってません。』言われましたもので、相談させていただいた次第で御座います。そうか~皮膚科なんだ~。ちなみに(スミマセン)持って行くピアスってどういった形状の物がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#57394
noname#57394
回答No.4

ピアスは信用できる病院であけてください。 http://www.j-clinic.jp/pierce/index.html 医療行為なので病院以外であけると言ってるところは違法です。 自分であけてトラブルがあっても大変なので病院に行ってください。

chirobu-
質問者

お礼

やはり皮膚科だったんですね。 勉強になります。ご丁寧にありがとう御座いました。がんばって探してみます。

• ai1188
回答No.3

ピアスも用意している皮膚科の病院も探すと東京都でしたら数件見た事があります。 開けた後にアレルギーの人などは、化膿する事もありますし、ピアスの金具の純度(金の場合など)や質でも化膿する事もあるんで医師に御相談されるのが一番かと思います。 ちなみに、私の通院している病院は¥5250で両耳開けてくれます。 御参考になりましたら幸いです。

chirobu-
質問者

お礼

ありがとう御座います。さすが東京は至れり尽くせり?・・・大阪にもあるかな?探せばありますよね。がんばってみます。ありがとう御座いました。

回答No.2

ピアッサーを買うと、紹介状を出してくれるお店があります。 その紹介状を指定された病院に持っていけば、あけてもらう事自体に料金はかからないのでピアッサー代だけの負担になります。 自分であけるとトラブルが多かったりするみたいなので、病院であける事をおすすめします。 質問者さんがドコに住んでいるのか分かりませんが、東京でしたら 渋谷109の中にそんなお店があります。

chirobu-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。検討してみます。ありがとう御座いました。