• 締切済み

ヒップホップクラシック

洋hiphopで史上最高のクラシックベスト10を教えてください。 できればあらゆるMCやグループを聴いてきた人にお願いします。

noname#26505
noname#26505

みんなの回答

noname#90002
noname#90002
回答No.1

私の思う「歴史に残るベスト10」という風に回答すればよろしいのですか? 1位 LL COOL J "MAMA SAID KNOCK YOU OUT" 2位 2PAC "CHANGED MAN" 3位 DR.DRE "THE NEXT EPISODE(feat. SNOOP DOGG)" 4位 THE NOTORIOUS B.I.G. "HYPNOTIZE" 5位 RAKIM "I AIN'T NO JOKE" 6位 METHODMAN/REDMAN "Y.O.U." 7位 PUBLIC ENEMY "SHE WATCHED CHANNEL ZERO?!" 8位 NOUGHTY BY NATURE "FEEL ME FLOW" 9位 ERIC & PARRISH MAKING DOLLARS (EPMD) "CROSS OVER" 10位 NICE & SMOOTH "SOMETIMES I RHYME SLOW" たくさんあるので1時間ぐらい悩みました。 思いつきで打ちましたので、スペル間違っていたらすいません。

noname#26505
質問者

お礼

ありがとうございます。知ってる曲も何曲かありました。       ll cool jなど有名だけど聴いたことのない曲があったので早速聴いてみます。

関連するQ&A

  • classicとhip hopで。

    classicを融合させたようなhiphopで、 jedi mind tricks の on the eve of war http://www.youtube.com/watch?v=8FzlMOVHnBo と sweetbox の sorry http://www.youtube.com/watch?v=4eaTNnN1Ph8 この2つに、同じ旋律が使われているのですが、これはclassicの何かの曲なのでしょうか?それともどちらかが真似したのでしょうか?

  • ヒップホップのMCが上手い人

    邦楽限定です。 hiphopでMCが一番うまいなーって思うのは誰が居ますか?

  • リアルなヒップホップとは何か

    ※先に言っておきますが、かなりマニアックな議題です。 もう3年ほどJapanese Hiphopにハマっています 聞くものとしてはK DUBやZEEBRAやギドラやNITROやOzroや...言い出したらキリがないぐらいずっと言ってます K DUB SHINEの曲に触発されたんだと思いますが、昔はよく聴いてた『SOUL'd OUT』というグループを、今ではHiphopだとは思えなくなりました。韻を踏んでいる曲もあんまりないし、『ただ早口なのがHiphopじゃない』と僕は思っています。そもそもHiphop自体がRapだけで成り立つものではないんですが… みなさんは、SOUL'dOUTをHiphopだと思いますか?僕は、上の理由などからHiphopだとは思っていないのですが… 教えてgooでは、少しマニアックすぎるような気がしますが…

  • 音楽(J-ヒップホップ)

    こんばんは、僕はJ-HIPHOPが好きなのですが、HIPHOP歌手をまったく知らない、知識がないのです(・_・;)。 皆さんは、どこで音楽または歌手の情報とかを手に入れていますか? 変な質問で申し訳ありませんm(_ _)m どなたか教えてください(^人^;)

  • HIP HOPというジャンルが何故ここまで日本に受け入れられたのか。

    ここ数年、日本にもHIPHOPやラップといったジャンルが急激に広まってきて、チャートを見ればHIPHOP系アーティストがズラリ並ぶという状況です。 そこで前々から思っていた、どうしても知りたい疑問を投稿させて下さい。 私はそのHIPHOPやラップといったジャンルを好んで聴く人間ではありませんが(あくまで私の好みの問題です。否定はしていません。)、 一体どれだけの人が、HIPHOPというジャンルを心から楽しんで聴いているのかを知りたいんです。 私はいつも、ただカッコ良さげだから、みんな聴いているから、流行りだからという理由だけで聴いている人がいるんではないかと思ってしまうんです。(もちろんそういう人がいたとしても否定はしませんし、そうでない人がいる事もわかっています。) もともと日本人という民族は、第二次世界大戦後の貧しさを耐え抜いて必死に生きてきた民族ですから、根底は内向的な民族だと思うんです。 演歌に代表されるように、音楽の文化は基本的にマイナー調、どこか哀愁感漂う音楽が、最も日本人が受け入れやすいものだと思っています。(あくまで根底の話。) 間違ってもレゲエ、カントリー等が主として日本の音楽シーンに台頭、大衆化する事はないと思っていました。 そこへきてこのHIPHOPブーム。やはり上記に書いた様な疑問が消えません。世界一リズム感が悪いと思われる日本人になぜここまで受け入れられるのか不思議でなりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • HIP HOPや、ギャングに関する映画教えてください。

    こんにちは。 HIPHOP好きの知人のために映画を探しています。 ・HIPHOP系のミュージシャンが出演している映画(有名でない人でもいいです。) ・人権問題等に関するテーマがリアルに描かれているもの ・ストリートギャングに関するもの たとえば上記のような感じなんですが、「こんなのもあるよ」というものも 探しています。 有名な映画、有名ではない映画、ミュージシャンが出演しているけれども ほんのワキ役などの細かい点にはこだわりません。 とにかくたくさん知りたいです。 「タイトル」と「大まかなストーリー」です。 ストーリーはうろ覚えでももちろんOKです。 ミュージシャン出演のものは、出来れば「誰が」「どれくらい」 出ていたのかも分かれば嬉しいです。 また、私はHIPHOP等は詳しくないので回答に対するお礼などは 知人に聞いてから・・・という形になると思います。 少し返事が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。(*゜▽゜)ノ

  • Hip Hopをかっこよく踊りたい クラシックバレエ癖

    クラシックバレエを12年間習っています。 最近Hip Hopのイベントにでました。 DVDを見て、自分の踊りが固く、バレエの癖で直立の姿勢になっています。周りの人はかっこよく踊っているのに自分だけ何かが違うみたいです。かっこよく踊るには何をどうしたらよいのでしょうか? クラシックバレエは辞めたくはなく、しかしHip Hopも踊りたいです。やはりHio Hopとクラシックバレエの両立は厳しいのでしょうか?

  • 初めての人にお勧めのHIP HOP

    洋楽の特にHIPHOPに興味があり聞いてみたいと思っています。 初めての人にもお勧めで(有名でどこかで聞いたことあるようなのも良いです)ノリがいいアーティストの できればお勧めのアルバムと曲も教えてください

  • 最近のヒップホップ

    今日のラジオでちょっと聞いたのですが、 ヒップホップ系で男性グループ、 あまりカッコよくない人だと思ったのですが、 題名と、グループ名がわかりません。 最近の人だと思うのですが・・・ 情報が少なくてすみません。 なんとなくでもわかりましたらお願いします・・・

  • ヒップホップにもパートってあるんですか?

    本当に素朴な疑問です。最近仕事でヒップホップがよく流れるショップに行くのですが、たまにわざとだと思うんですがダミ声で歌う人のいるグループがあります。こういうタイプの声っていうんですか?そういうのはパートとして確立しているんですか?またそういう歌い方をする人をなんて呼べばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう