• 締切済み

classicとhip hopで。

classicを融合させたようなhiphopで、 jedi mind tricks の on the eve of war http://www.youtube.com/watch?v=8FzlMOVHnBo と sweetbox の sorry http://www.youtube.com/watch?v=4eaTNnN1Ph8 この2つに、同じ旋律が使われているのですが、これはclassicの何かの曲なのでしょうか?それともどちらかが真似したのでしょうか?

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 【On the Eve of War】 「On the eve of war」もKarl Jenkinsの 「Palladio I - Allegretto」のカバー曲です。 下記のサイトに載っています。英文ですがお読み下さい。 http://en.wikipedia.org/wiki/On_the_Eve_of_War

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Sweetbox の sorry】 On the eve of warの曲についてはわかりませんが、 Karl Jenkins のPalladio: I. Allegretto (パラディオ・アレグレット)を カバーした曲です。 Palladio: I. Allegretto は下記で試聴できます。 http://www.amazon.com/Karl-Jenkins-Diamond-Music/dp/B0000029OP You Tubeのサイトは、管理者によって消されますので、 早めにKarl JenkinsのPalladio: I. Allegretto とメモを お取り下さい。

関連するQ&A

  • このHIP HOPの曲を教えてください。

    下記のURLの21:30ぐらいから始まる曲名、アーティスト名を教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=yKeznidEVcw

  • 日本の”アンダーグラウンドヒップホップ”アーティストを教えてください。

    海外の友人に、日本のhip-hopアーティストを紹介してと言われました。 あまり詳しくないのでDragon AshとかRIP SLYMEを教えたのですが、どうもテイストが違うようです。 その友人が参考にと教えてくれたのかこれらの曲です。 What's Golden-Jurassic 5 http://www.youtube.com/watch?v=ohi8NlxjtTQ&mode=related&search= De la soul feat Jungle Brothers and A Tribe Call...- Buddy http://www.youtube.com/watch?v=KSdAWl9pCeg 彼曰く、”アンダーグラウンドヒップホップ”が好きなのだそうです。 テレビやラジオで聴く日本のhiphopはポップな感じが多いので、どこで見つけられるのか分からず途方に暮れています。 なんとなく、こんな感じの、渋い(?)日本のhiphopアーティストっていますでしょうか。 お薦めがあったら、是非教えてください!

  • ヒップホップでREMIXだとおもうのですが、わかりません。

    http://www.youtube.com/watch?v=nAZ7A6BCN40&feature=related このユーチューブでオープニングの00:00~00:40まで流れている何かのリミックスの曲名を教えてください。 2曲に分かれているかと思うのですが、全然分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • クラシック音楽においてのリフ(ロックに近いような)

    こんにちは。 私は昔は(今もですが)リフ・マスターと呼ばれるロックバンド”ブラックサバス”のトミーアイオミさんの演奏が好きです。 とにかく彼の曲は印象的なギターリフの連続で出来ていてボーカルの旋律などは二の次みたいな感もあったりします。いや、ギターリフとボーカルの旋律の組み合わせで聴かせるというか・・・。 それで私は現在はクラシック音楽の作曲にちょっと挑戦したりしています。(彼の曲にもクラシック"風"?な曲はありましたが・・・あまり完成度は高くなかった印象があります、現在はわかりませんが・・・) でも今まで、クラシック音楽にリフなんて合わないだろう、ジャンル違いだろうと決めつけて、その手法は使っていませんでした。 しかし、逆にクラシック・・・というか𠮷松隆さん的な現代クラシック・・・に印象的リフを盛り込んだら面白いのではないかと思えてきました。 そこで、もしクラシックにリフで一曲全部押し通したような曲や部分的にでも使用して印象的な曲がありましたらぜひ紹介していただきたいです。 ところでリフとリフレインは違いますよね? 参考までにそのトニーアイオミさんの曲を載せておきますね。(多少(かなり?)純粋なクラシックファンの方には違和感というか騒々しいかとは(あるいは不健康?)思いますが・・・) よろしくお願い致します。(また感想や少しでも好きになれた曲があれば嬉しいです^^) http://www.youtube.com/watch?v=9rihpED_obk Children Of the Grave(禍々しい) http://www.youtube.com/watch?v=qHal84S_XkI SnowBlind(一応バラード?) http://www.youtube.com/watch?v=-OhMfzNNt4M Anno Mundi(北欧神話をテーマに健康的に) おまけ(違うバンド”マノウォー”) http://www.youtube.com/watch?v=8fjvretZ5Ok Thor(戦神トール、力強過ぎて怖い) (クリスチャンメタルバンド”ストライバー” 上記の二つのバンドより優しさを感じれるはず・・・) http://www.youtube.com/watch?v=2_fb3R91GoY Loud `N` Clear (健康的すぎる曲!) http://www.youtube.com/watch?v=N9k2LUtWVYk In God We Trust(爽やかで情熱的な改心へ勧め^^リフというよりは伴奏になってる気がしましたが、よい曲なので!) しまった!トニーアイオミさんの曲より、おまけの曲の方が多くなってしまった^^;まあでも、おまけのバンド達はトニーアイオミさんの影響下にありますのでOKかなと^^トニーアイオミさんの悪魔的なギターが気に入った方は”ブラックサバス”で検索してみてくださいね。)

  • 感動できるクラシック映画をおしえてください

    感動するクラシック映画をおしえてください。 好きなジャンルは、戦争や動物をモチーフにした洋画です。 ちなみにこんな映画に感動しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tofo7uGLDxk https://www.youtube.com/watch?v=Abxzgt0ZfdE

  • ヒップホップに詳しい人への質問

    この曲の2曲目、アルパチーノが起きるシーンに流れる曲名をおしえてください。1曲目じゃないです。注意してください。http://jp.youtube.com/watch?v=sewZq0iDw4c&feature=related

  • 曲名を教えてください。R&B? Hip Hop ?

    http://www.youtube.com/watch?v=30sn4EnHUSM ↑の曲の情報を探しています。 R&BやHip Hopなどに詳しい方、お願いします。

  • クラシックに詳しい方、曲名をおしえてください。

    以下の動画の0:15~から流れている曲名を教えていただきたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=Rs_nrtGQTwo クラシックに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • このクラシックの曲の名前が知りたい!

    https://www.youtube.com/watch?v=q_jtQwj7YZg 1分45秒から始まるcmのクラシックの曲名がわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします>< おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ クラシックに疎い私はどうしてもわからないです...

  • 曲のタイトル ヒップホップ系(?)

    http://www.youtube.com/watch?v=mCqPvyx94aQ&feature=related この動画の初めの方、手拍子したり足踏みしたり叫んだりしているところの曲です。なんていう曲でしょうか?かっこいいので使いたいです!よろしくお願いします。 なるべく早く回答をいただけるとうれしいです。(欲を言うと1時間とか・・・) 知っている方教えてください!!!

専門家に質問してみよう