• 締切済み

win98SE環境でゲームパット誤動作

WIN98SE環境で使用しているUSBのゲームパットの誤動作で困っています。最初に購入したELECOMのJC-U609IDパットでゲーム中に5分~15分程度に一回、数秒間方向キーが入ったままの状態になりました。パットに原因があると思い、PSコントラーラを使用できるCYBER GADGETの製品を購入しましたが同様の現象が発生します。また、どのゲームソフトでも発生します。ハードディスクをフォーマットし、OSを再インストールしても直りませんでした。ドライバはゲームパットの取説通りWIN標準のUSBヒューマンインターフェースデバイス(C¥WINDOWS¥INF¥HIDDEV.INF)がインストールされます。パソコンはNESのノートパソコン型番PC-LS50H34DV2を使用しています。解決策をご存知の方は教えて下さい。また、マイクロソフト製のパットであれば問題無く使用できるのであれば購入を考えています。これは解決策になるでしょうか。

みんなの回答

• Kirishima
回答No.3

あとは、メーカーの修正プログラムに期待でしょうか…。 http://121ware.com/ から、「レスキュー」の中にある「ダウンロード」をクリックして NECサポートプログラムの「型番/型名検索」をクリックして「PC-LS50H34DV2」と入力して検索します。 表示される候補から「本体 --- PC-LS50H34DV2 --- LS50H/34DV2」を選択して「検索」をクリックします。 この中で、 「ワンタッチスタートボタンの設定 アップデートモジュール」 がUSBの不具合を修正するもののようなので試す価値があるかもしれません。 あとは、 「LaVie S(LS50H,LS600J,LS700J)BIOSアップデートモジュール」 を試してみる手もあるかもしれません。

noname#1890
noname#1890
回答No.2

フリーズしているのではないですか?よく画面を見たほうがいいですよ ゲームがpadに対応していますか?

• e-aniki
回答No.1

コントロールパネルの中のゲームオプションを選択すると接続されているデバイスの一覧が表示されます。 そこで該当のデバイスをダブルクリックするとプロパティの表示になりますので、 「設定」タブを選択し、その中の調整を実行して、その後はウィザードの指示に従ってください。 以上で直ると思いますが・・・

nono0614
質問者

補足

回答ありがとうございます。この方法は以前にもためし、今もう一度やってみましたが、直りませんでした。残念です。