OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98 SEについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139468
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

昨日、CDR/Wを購入しました。説明書を読んだら使用できるのがWin98 SEと書いてあったのですが私のはWin 98です。と、いうことはこのCDR/Wは使用出来ないのでしょうか?
もし、使用できないならWin98SEをインストールしないといけないのですよね?
今日、初めてWin98 SEというものを知ったのですがこれは改めてソフトを買わなくてはいけないのでしょうか?
ほんとうに初心者な質問だと思いますがよろしくお願い致します。

とても、困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

と言うことは、Win98SEだったとしても、確認方法も知らないのですよね?
コントロールパネルから「システム」を開く、若しくはマイコンピュータのアイコンを右クリックして「プロパティ」をクリックすることで、「システムのプロパティ」が起動します。そこにWindowsのバージョンが表示されています。
4.10.1998がWin98で、4.10.2222AがWin98SEです。
それを調べた上で、CD-R/RWのメーカーに問い合わせてはどうでしょうか?
お礼コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

minchintonさん、ありがとうございます。
本当に感謝です!実は、minchintonさんがおっしゃったように確認をやってみました。そうしたら、Win98SEでした。
このままでCDR/Wを設置できるようです。ありがとうございます。
本当によかったです。
投稿日時 - 2001-09-22 19:34:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

CD-RWのメーカーに問い合わせたらいいのでは。Windows98でも使えると思いますが。
お礼コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

回答ありがとうございました。突然、わからない言葉(Win98SE)が出てきてメーカーに問い合わすということも思いつきませんでした。今後、また何かあったら問い合わせるということも考えるようにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 19:36:03