• 締切済み

WIN98インストール

2年ほど前に中古パソコンを購入し今回違うパソコンを購入したのでそちらのパソコンにOSを移そうと思い購入したときに付いていたWIN98のCDR見てみるとWindows98 Upgrade となっていました。 使っていたパソコンにはWIN98SEがインストールされていてプロダクトKeyもSEの物が機種に貼ってありましたし、付属のマニュアルもSEの物でした。 このCDRでSEはダウンロード可能なんでしょうか? それとも販売店側の間違いなんでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.2

Windows98 Upgrade が正規品であっても対象となるWindows95/3.1 のインストールdiscがなければインストールできません。 プロダクトkeyがSEのものであれば、売った人が違うCD-Rをつけて売ったか、販売店が間違えたのでしょう。 メーカー品にアップグレード版のCDが純正でついてくることはあり得ません。

• violet430
回答No.1

>2年ほど前に中古パソコンを購入し今回違うパソコンを購入したのでそちらのパソコンにOSを移そうと思い OSを移すと言うことですが、古いパソコンのOSはパッケージ版なのでしょうか? パソコンメーカのOEM版は、違うパソコンへ移すことはできません。ライセンス違反です。 >購入したときに付いていたWIN98のCDR見てみるとWindows98 Upgrade となっていました。 使っていたパソコンにはWIN98SEがインストールされていてプロダクトKeyもSEの物が機種に貼ってありましたし、付属のマニュアルもSEの物でした。 このCDRでSEはダウンロード可能なんでしょうか? それとも販売店側の間違いなんでしょうか 販売店の間違いだと思います。中身が違うのかラベルだけなのかは分からないですが。