• 締切済み

ニコラブスは違法ですか?

友達からニコラブスというMLMネットワークビジネスに勧誘されました。外国のMLMに登録して法律違反にならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

法律違反かどうかはよくわかりませんが、どちらにしても、MLM・ネットワークビジネスで幸せになった人をみたことがありません。 MLM・ネットワークビジネスに関するQ&Aサイトにも書いてありますが、大切なお金、友人、知人との関係も終わりますので、関わらない方が良いでしょう!

• Efreet
回答No.1

Webページみてみました。わかりやすいネズミ講ですね。 日本で活動すれば、当然日本の法律にひっかかります。 1)たくさん会員を集めることに成功する場合→刑務所 2)たくさん会員を集めることに失敗する場合→破産 どちらにしてもいいことはないですよ。