• ベストアンサー

子供に対してヤキモチをやいてしまいます。。。

現在2ヶ月半の男の子がいます。 主人とは付き合って2ヶ月で妊娠をキッカケに結婚しました。 主人は出張の多い仕事なので、妊娠していた私は11月半ばから実家に戻ったまま今もまだ実家にいます。 今のところ、4月下旬頃には自宅に戻る予定です。 出張から帰ってきても、1週間も自宅にいないで次の出張が入ったりするので、なかなか子供を連れて自宅に戻れない状況なんです。 主人は子供がものすごく可愛いみたいで、出張中でも毎日写メ送ってって言ってきたり(多いときだと一日に5回も写メを送ります)、子供は寝たか?とかメールの数も頻繁ですし、夜電話がかかってきても、まずは子供の話から入ります。 そして、出張から帰ってくると、次の日には必ず実家に会いにきて、休日には泊まっていきます。 子供を可愛がってくれるのは嬉しいことなのですが、何だか私は全然相手にされていないみたいでものすごく悲しくなります。 主人に冷たくされているわけでもないのに、私だけ仲間はずれにされているような気がして悲しいです。 私に対する主人の態度は今までと変わりません。 子供に、しかも男の子なのにヤキモチをやくなんて、私がおかしいことは分かってはいるのですが、子供のことはものすごく可愛いのに嫉妬してしまう自分が嫌になります。(だからと言って子供に当たったりはしていませんが) 妊娠しているときも出産してからも、主人はほとんど出張に行っていて一緒にいられなかったので、たまに帰ってきたときくらい子供のことばかりじゃなく私のことも少しでいいから相手にしてほしいんです。 きっと主人にしてみれば、出張に行っていないときしか子供と触れ合うことができないので、久しぶりに見る自分の子が可愛くて仕方がないんだと思います。 付き合って2ヶ月で結婚し、出張も多かったのでほとんど一緒に生活していません。 実家に泊まりにきても別々の布団ですし、夜中にミルクをあげるとき、私がミルクを作っている間、子供が寒そうだからと言って自分の布団に入れてあげて、私は寒い中ミルクを作っています。 ミルクをあげるときは布団から子供を出し、そのまま主人の布団に足を入れてミルクをあげています。 その間主人は眠いのと寒いのとで布団を頭からかぶって寝ています。 子供を入れてあげているときは、顔も出ていますし起きて子供を見つめています。 なのに私が同じ布団でミルクをあげていても、背中を向けて寝ています。 妊娠中はお腹かが大きかったので、寝相が悪い主人と一緒に寝るのが怖くてずっと別々の布団でした。 だから余計、主人と一緒の布団に寝たいと思っているのに、子供は入れてくれて私は入れません。 一緒に寝たいって何度も言おうと思いましたが、実家なので両親もいますし、シングルで狭いですし、何より断られたらどうしようって考えると怖くて言えませんでした。 だから、冗談ぽく「いいなぁ~、○○君は一緒に寝れて。ずるいなぁ~。」って子供に話しかけました。 思い切って子供を間に挟んだまま主人の布団に入ってみましたが、さすがにシングルに三人は狭いですし、私は主人とくっつきたかったので全く意味がありませんでした。 子供にヤキモチをやくなんておかしいですが、どうすれば主人に相手にしてもらえるでしょうか? このままでは子供に当たってしまいそうです。。。 助けてください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.6

#5lllhimelllです。 再度、失礼します。 大丈夫ですよ(*^^*) 無理に、言おう!!としなくても(*^^*) 言えるようになってからで♪ まずは、自分の心を満たすように、少しずつ、 自分から、旦那様にくっついていってください♪ 私も、『さみしがりや』なんで、よ~~く、わかります。 さみしい気持ちに気づいて欲しくて、待ってても、 よけいにさみしい。。。ですよね。。 だから、少しづつ。。。くっつきましょう。 旦那様のどこでもいいから、ふれましょう。 一言、『寂しい。。寂しかった。。。会いたかった。。』 どれか言えたら、OKとしましょうよ(*^^*) 家に帰ったら・・・。 って、ありますが、もし○○なら・・・ っていう期待は、要注意です。 そうならなかったときの、脱力感は、すごいですから。。。 だから、今のさみしさは、今。。埋めましょ♪ 明るくしたいなら、 『充電して~~』でもいいと思います(*^^*) お子さんを置いてでかけるのが、抵抗あるなら、 『我が家に帰る準備用品を買いたいから・・』という理由なら、 子供を預けても理由になるのではないでしょうか? 『人ごみは、赤ちゃんによくないし。。。』 ってことで。。。 どんなところでも、『2人で』いくと、気分が違いますモン♪ 大丈夫です(*^^*) 少しづつ、くっつきましょう♪ 男の人は、口をすっぱぁぁ~~~くして、やっと!!です。 言えないなら、言える様になってからでもOKですよ♪ ね☆まずは、ふれれそうなところを探して、触れましょう(*^^*)

megumegu41
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 言えるようになってからでいいんですね(*^-^*) 少しずつくっつく、どこでもいいから触れる・・・ そうですよね!! 明日から出張なので、昨日主人が実家に来たんですけど、(今日仕事なので泊まりませんでしたが) 何度も子供にチュ~している主人を見てさらにヤキモチを焼いてしまい、子供の隣に行き私も顔を並べてみました。 チュ~してくれるのを待っていたら、笑いながらしてくれました。 「だって○○君だけずるいもん!!」って言っちゃいました。。。 それから、子供が寝たのを見計らって、主人の後ろに行き肩をもんじゃいました。 自分から触れるだけでもすごく幸せな気持ちになれますよね♪ ちょっとずつ頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#164608
noname#164608
回答No.5

31.既婚。子3人。結婚11年目のllhimelllと申します。 >助けてください はい(*^^*)あなたさまを助けられるのは、旦那さまだけじゃないですか~~~♪ とっても、寂しいですよね。よくわかります(*^^*) わたしも、だんなさま、大好きですもん♪ 子供ももちろん、かわいいですが、やっぱり、自分の寂しさを 癒してくれるのは、旦那様しかいないですよね!! やきもち!! やきますよ~~~。当然です!! うちも、1人目は、男の子でした。質問者様のだんなさまのように、 子煩悩では、なかったです。かといって、私にも。。。ですけど・・・。 でも、ちょっとしたことでも、焼きましたねww 私が、一番じゃないといや!!ってくらい(*^^*) よく喧嘩もしました。それはそれは、すごい喧嘩です。。。 わたしは、寂しくなると、天邪鬼で、すごく憎たらしくなります。 反対な行動ばかりをしてきました。 だからこそ、今を悟ったのかもしれません。 素直になるのが一番でした。 寂しさをわかってほしい。。 わかってもらうことばかり、望んでいました。 伝えることもせずに。。。。 寂しいときは、寂しいという。 ギュウして欲しいときは、ギュウして欲しいという。 やっぱり。言わないと、わかってくれないっていうことを、 何百回と喧嘩して、学んだことです^^; 自分の素直な気持ちをいうのは、抵抗ありますよね。 恥ずかしいし、生の心をガードしていない心をさらけ出すんですから。。 だから、ちょっとずつ。。でいいんです。 何もいわなくても、いいんです。 子供にミルクあげてから、旦那様が寝てたって、ちょびっと、くっつく。 指を少し、にぎる。ほっぺをつんつんする。 顔が見たかったら、布団をめくる。 ご主人だって、言葉には出さないにしろ、子供がかわいいだけで、 奥さんの実家に泊りませんよ(*^^*) あなたに会いたいにきまってるじゃないですか(*^^*) 自信持ってください(*^^*) 自分から、少しづつ、距離を縮めていきましょ♪ 布団にもぐりましょ♪ 言える様になったら、冗談っぽく、でも、少し、真顔で?? 『私が一番じゃないと嫌!!子供は、いつか、自分の一番をみつけるんだから!!』 って言いましょう(*^^*)

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >言わないと、わかってくれない そうですよね。 実は以前にも似たようなことがあって主人と喧嘩したんです。 妊娠初期以来全くエッチしていないのですが(お互いお腹の中の子に影響があるんじゃないかと心配でできなかった為)、お腹が大きくなり寝相の悪い主人と別々に寝るようになってしまい、エッチどころかキスもしなくなってしまいました。(軽いチュッくらいはしていましたが) エッチはお互いしないということで納得していたのですが、さすがにキスもしてくれないとなると、寂しくて仕方がありませんでした。 出張中は実家に帰っていましたが、主人が戻ってきたときはたとえ1週間しか一緒にいられなくても、私も自宅に戻っていました。 何度か「そっちに行ってもいい?」って聞いて、主人の布団に一緒に入ったりもしましたが、お腹が気になって寝れないって言われてすぐにまた自分の布団に戻りました。 別の日に何度か同じことを試しましたが、やはりお腹が気になるらしく一緒には寝てくれませんでした。 ある日私が寂しさのあまり、主人に気持ちを伝えたんです。 とは言っても、なかなか言うことができず、やっと言えたときは今日こそ言おうと決めた日から4日くらい経っていました。 4日間毎日毎日言おうとしましたが、キスをしてくれない理由を聞くのが怖くて言えませんでした。 そしてついに言えたその日も、言うまでにかなりの時間がかかり、話があるんだけど、って主人に言ったまま30分以上言えずにいたら、とうとう主人が怒ってしまい、怖さのあまり泣きながら気持ちを伝えました。 主人は怒っているし私は泣いているしで、とても気まずい雰囲気になってしまいました。 そして次の日一緒の布団に寝てくれて、キスはしてくれませんでしたがそれだけで私は満足でした。 だから今回も私が伝えることで主人も分かってくれるかなって思うのですが、私の性格上、また言うまでに時間がかかり主人を怒らせてしまうのではないかと不安なんです。 主人に会ったときは、いきなりチュッってしてみたり、座っている後ろから抱きついたりしているのですが、鈍感な主人は私の気持ちに気付かないみたいです。。。 実家には両親がいるのでさすがに布団にもぐったりまではできません。 やはり実家ではなく自宅に戻るしか解決できないのかもしれないですね。

回答No.4

真剣なお悩みなんでしょうが、ごめんなさい、私もほほえましいなぁと思って笑ってしまいました^^ えっと、うちには、3歳の息子と0歳の娘がいます。 うちも、結婚してそれほどたたないうちに息子が生まれましたので、気分的にはまだまだ新婚でした。いや、今でもかな? 嫉妬ですが、私もしますよ。 息子を真ん中にはさんで寝ると意味がない、それ、すごーくよくわかります! だからうちは、息子が寝入ったら、息子をそーっとずらして、私が真ん中に入っていました。 旦那さんが背中を向けて眠っていても、後ろから、ぎゅーって抱きついてみてはどうですか。 あと、必殺技で、赤ちゃんを真ん中にはさんだまま(苦しくならないいように気をつけながら)、旦那さんに手をのばすとか。 あと、息子はママにもパパにも(今では妹にも)、チュってキスするのですが、 ママとパパが口と口でチュってするのを見るからでしょうね、自分がキスするときも、口にしようとするんですよ!ほっぺじゃなくて。 私は、「お口はダメ、パパだけよ~」といって避け、息子とパパが口でチュッとしようとするときは(もちろん冗談なのですが、パパもおもしろがってやっているので)、「○○君はだめ~お口はママだけ~」と言って阻止します(笑) 質問者さんがミルクを作り終えて、旦那さんが自分の布団で赤ちゃんをみつめていたら、「かわいいね」と同調して、一緒に頭をなぜてみては? で、ついでに、だんなさんに、「おやすみ」って言ってチュってしてみては? あと、写メも、赤ちゃんと一緒に質問者さんもとって送って、赤ちゃんの話題と一緒に自分の話題も織り交ぜてみるとか・・・。(髪切ったんだけど、どう?とか、赤ちゃんとおそろいの色の服にしてみたの、とか。) 旦那さん、赤ちゃんにメロメロなんですねぇ。男も女も関係なく、自分の子っていうだけで、 それこそ目に入れても痛くないくらいかわいいんでしょうね。 今はもう、かわいくてしかたがないだけで、質問者さんのことが大事じゃないなんてこと、ないと思いますよ。 あと、旦那さんが出張から帰るときだけでも、自宅に帰ったらいいと思います。 赤ちゃんが寝入ったら(それでも、まだちょくちょく起きる時期でしょうけれども)、赤ちゃんはそっと端にずらして、旦那さんと恋人モードに戻ってみては?

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那さんが出張から帰るときだけでも、自宅に帰ったらいいと思います。 そう思ったんですけど、主人が自宅にいる期間が一週間もなかったりするので、その度に大荷物を持って自宅と実家を行き来するのは大変かなって思ってしまって結局帰れずにいます。 今のところ4月下旬には自宅に戻る予定なので、それまでは私が我慢するしかなさそうですね。

  • maman111
  • ベストアンサー率13% (12/92)
回答No.3

あなたの実家で同じ布団に寝ていたら男性はやりたくなるに決まっています。だからあえて避けているんじゃないですか。実家でやったら音とかで感づかれちゃうから。 夫が出張でいなくてもちゃんと母親として子育てしないといけませんよ。帰ったらいいんじゃないですか。いつまでも実家にいないで。 三人の生活が始まると又違ってくるんじゃないですか。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だからあえて避けているんじゃないですか。 あえて避けているだけならいいのですが。。。 妊娠初期以来、全くエッチしていないので、その生活に慣れてしまって私とはもうそういう気が起こらないのではないんじゃないかと不安なんです。 >帰ったらいいんじゃないですか。いつまでも実家にいないで。 三人の生活が始まると又違ってくるんじゃないですか。 確かに三人の生活が始まれば違ってくるんじゃないかって私も思います。 今は実家で両親がいますが、自宅に戻れば誰の目も気にせずくっついたりできそうですし。 だけど、先月自宅へ戻る予定だったのですが、予定外の出張が入ってしまい、結局帰れずにいます。 4月下旬から1ヶ月半くらいは今のところ出張の予定がないようなので、その頃自宅に戻ることにはなっているのですが。 自宅に戻るまでは今のままでいるしかないですよね。 早く三人の生活が始められ、主人ともっと一緒にいられればいいんですけど。。。

  • kajita
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.2

思わず笑いながら読んでしまいました~。 私は5ケ月の娘がいますが、かわいくて仕方がありません。 現在、私達は2年付き合って結婚して4年たちますが私は娘がこの世の中で一番好きになった人です!こんなに誰かを愛したことはないと言っていいくらい親バカです。 主人には「○○ちゃんは、この世の中で一番好きな人。」と冗談っぽく言いますが本気です^^; 主人も負けずに娘をかわいがりますが、私が「あなたより好き。」と誇張するといじけるかもしれないので、主人も適度に相手にしてますよ^^ まだ付き合って間もなく、恋人状態も短いのでヤキモチ焼いてしまうんでしょうね。かわいい奥さんですね。 ご主人に正直にそう言ってみたらどうですか?何年かして思い出すと今のご自分が懐かしく思えるかもしれませんよ。 ご主人ラブな質問者さんがうらやましいくたいです。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も恋人状態が短かったからヤキモチを焼いてしまうんだと思います。 主人は子供と接しているとき、「○○君、可愛いねぇ~」っていつも言うのですが、その時主人に、「私とどっちが可愛い?」って聞きます。 すると主人は、「お前のほうが可愛いに決まってるじゃん。」って言ってくれます。 逆に主人にも同じことを聞かれることがあり、私も「あなたのほうが好き。」って答えています。 もちろん主人も子供も大好きです。 私は本気で「あなたが好き」って言っているのですが、主人は私がいじけないように気を使ってそう言っているような気がしてなりません。 子供と接している主人を後ろから眺めていると、悲しくなって泣きそうになってしまいます。 直接言える勇気があればいいんですけどね。。。

noname#74680
noname#74680
回答No.1

ここに書いていることをそのまんまだんな様に言ってしまえばいいと思います。 そして、月に一度でも、2ヶ月に一度でもいいから、産後の情緒不安定とさみしさが緩和されるまで、子どもを親に預けてでも、二人で一日デートする時間を持ってみるとか。 思いつめてるときは、思考がとても狭くなると思うので、やっぱりご主人本人に、本音を伝えて、とても辛いということを理解してもらうのが一番だと思います。 (ちなみに私も知り合って半年程度で結婚しましたw)

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここに書いていることをそのまんまだんな様に言ってしまえばいいと思います。 素直に自分の気持ちを伝えられたらいいんですけどね。。。 私は元々ものすごいネガティブなので、ドンドン悪いほうに考えてしまっています。 先日、私の母が「たまには二人で出掛けてきたら?どこにも行かないうちに一緒になっちゃったからつまんないんじゃない?子供はお母さんがみててあげるから。」って言ってくれました。 それなので主人をデートに誘おうと思ったのですが、改めて誘うのが恥ずかしくて誘うことができませんでした。 それに、出張に行っていないときしか子供に会えないのに、子供を預けて出掛けようなんて主人に悪くて言えません。。。 直接言えそうにないのでメールで伝えようと思っているのですが、こんなことをメールに長々と書いたらひかれてしまうのではないかと不安です。 今、目の前に子供が眠っています。 可愛いなぁ~って思う気持ちと、そうでない気持ちが私の中であります。 子供を見るたびに苦しくなってしまいます。

関連するQ&A

  • 旦那がやきもち!?どうすれば?

    子供が眠たいときや機嫌が悪いとき、父親じゃだめで、母親の私のところにくることに主人がやきもちをやきます。夜、主人は子供が泣いていても起きないし、仕事もあるから、私のとなりで寝かせて、夜中の子供の面倒は私がみています。寝かせるときに添い寝してそのまま朝になったりするときもあるのですが、それをみて、主人が自分も子供と一緒の布団でねたいといい、私は自分が少しでも楽したいから、子供を起こす可能性を少しでも減らしたくて、主人が子供と布団でねると寝返りとかで起こすし、起こすだけ起こして面倒みてくれないからあまりうれしい顔はできませんでした。そうすると、親権をとるつもりだ。とかいいだして、、わけがわかりません。一生懸命やってるのに、つらい寝不足のときもあったのに、主人になつかないのは私のせいといわれ・・。今も、主人と喧嘩して、かなしくなって、ここに投稿しています。決してなついていないわけじゃないんです。子供もおとうさんになついてます。よく遊んでくれるから・・。でも納得できないみたい。二人で協力して子育てしていけばいいのに、どうして、夫婦でこんな話になるんでしょうか?わけがわからなくなってしまって・・。 同じようなご夫婦みえますか?なにかいいアドバイスあったら教えてください。

  • 主人の甥っ子にヤキモチ

    結婚して一年になる主人には姉がいるのですが、離婚して、4歳の子供と現在、実家に住んでいます。 私達は別々に住んでいます。近いので月二回ほど遊びに行ったりしています。(主人はもっと頻繁に帰っています。) 最近、主人が甥っ子をプールへ連れて行くように頼まれるようになりました。義姉は肌を出したくないからのようです。 主人も結婚前まで実家で甥と一緒に住んでいたので、かわいがっています。甥っ子もプールに行けることが嬉しいようだし、きっといいことなのだと頭でわかっていても、何だかモヤモヤします。 今、私は妊娠中なのですが、来年は自分の子供を置いて、プールに出かけたりするのかななどとも想像してしまいます。子供は皆で可愛がればいいとは思うのですが、現実は主人がパパ代わりに取られた気分になってしまいます…。甥っ子は以前は私にも懐いてくれていたのに、妊娠してからはあまり懐いてくれず、主人とばかり遊びたがります。だから余計にヤキモチをやいてしまうのかも。 どうしたら気持ちの切り替えをしたらいいか悩んでいます。読みづらい文面で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 子供が産まれたら、ベッド?布団??

    ただ今、第一子を妊娠中です。 現在は主人とダブルベッドで寝ているのですが、赤ちゃんが生まれてからはどうしたものかと悩んでいます。二人の間に寝かせるのもアリですが、そのうち窮屈になってしまいそうで…。でも、布団の出し入れを考えると、ベッドが楽ですし…(共働きです)。 そこで、 (1)同じ高さのシングルベッドをもう一つ購入し、ダブルベッドとくっつける。主人にはシングルに寝てもらい、子供は主人とわたしとで挟むような形で寝る。 (2)取りあえずベッドは片付け、床にダブル布団を敷いて3人で寝る(多分、ほぼ万年床になるでしょうが…)。 このどちらかかな~と思っているのですが、いかがでしょう。 子供は2人欲しいと思っているので、いずれは子供用の二段ベッドを購入したいと思っています。そうなると、(1)のシングルベッドは無駄になるだろうし…、いやでも、二段ベッドを使うまではまだ年数があるし…と悩んでおります。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 2才になったばかりの子供を預けるべきか・・

    2才になったばかりの子供がいます。 現在、私は妊娠9ヶ月。 主人は、現在出張中で、主人の実家から仕事に通っています。 主人の実家は、私たちの住んでいる県から300キロ離れています。 主人の出張は長く、今までは、2歳の子供を連れて私の実家に帰っていましたが、主人もいることですし、主人の実家に1~2週間子供を預けようかと考えています。 主人の両親と、3ヵ月位うちの子は会っていないので、あわせてあげたいと思う気持ちからなのですが、子供は生まれてから、一度も私とはなれたことがありません。 普段は、人見知りせず、ママがいなくても大丈夫な感じの性格の子供なのですが、2歳の子供を母親と離して大丈夫なものなのでしょうか?

  • これで少しは焼きもち焼かれるでしょうか?

     セックスレスの夫婦です。子供を妊娠してから全くありません。4年以上になります。  私は30代前半で女性です。立会いが原因のひとつかも知れないですが、他にも理由があるそうで、疲れているとか、部屋が狭いのでそんな場所もない(子供がいるから)、私がもっと恥じらいをもって欲しいようです。  私なりに綺麗にしているつもりですが、着替えるときも朝は急いでいるので主人の前で着替えても平気です。トイレは子供が小さいときの癖でピシッと締めずに入ることもあります。でも見えるのは恥ずかしいので見えないくらいです。音が聞こえないように注意しています。でも、おばさん化しそうだと思っているようです。もう性の対象ではないようです。結婚したことで安心してしまって、面倒だからしないということも考えられます。もともと淡白なので。  ところで、主人は可愛いタレントの写真集などは買っていたのですが、そういう人にやきもちを焼かせる意味で、私が男性の写真集を買ったりしてのめり込むと、効果はどうなのでしょうか?あまり意味はないのでしょうか?  ちなみに主人はEDではないと思います・・・。

  • 3歳の子供が私になついてくれません。

    3歳と1歳の子供がいるシングルマザーです。 私の実家で暮らしています。 3歳の子なんですが、最近私に全くなつかなくりました。 もう、ばあばにベッタリです。1日中、ばあばの後を付いて歩いています。 何をするにも「ばあば」で、私とお風呂も入らなければ一緒に眠ることも拒否です。 泣きながら「ばあばが良い~。ママはイヤ~!」と言っています。 本当に悲しいです。 私の愛情不足が原因でしょうか? 下の子のお世話をしてやきもち妬いたりしているのでしょうか? この状態がずーっと続いたらとても辛いです。 良い解決法などありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旦那の実家にて、義兄の子供をおいていく

    主人の実家にたびたび数泊単位で帰省しますが、その度に近所に住む主人の兄の子供(7歳と5歳)が泊まりにきて帰るまでずっと一緒にいます。兄と義姉は自分達の家に帰っていきます。 私の子供は2歳になりましたが、新生児の頃も同じくとまりに来て、うるさくして子供を起こしたり、どこかに連れていってあげたりしなければならず(義母が行こうというのですが、面倒を見るのは私たち夫婦になります)、自分の子が小さいだけに兄の子供たちに合わせた行動をするのが大変です。ミルクや離乳食の時間なんて気にしてくれませんでした。子供を抱っこしたまま、全く参加できないゲームセンターに行ったり。。最近では一緒に遊ぶこともできるようになりましたが、まだ昼寝もしますし、夜寝る時間も違います。 その間兄夫婦は何をしているかというと、自宅でたまった家事をしたりしてるんだと思います。夜6時過ぎに来て夕食は一緒にしますが、また帰っていきます。お風呂は主人がその子たちをいれてあげます。 これってどう思われますか?私は最初は一生懸命だったんですが、最近「なんかおかしくないか??」と思い始め、だんだん腹立たしく思えてきました。苦情は絶対にいえませんが、その子たちが大きくなって泊まりにくるといわなくなるまで何年か続くと思います。ちょっと非常識だとおもいませんか?

  • 焼きもちママです

    5ヶ月の男の子のママです よく笑いよく話しするようになり 日々可愛くて仕方ない初ママ38歳です 愚痴というか、焼きもちなのか。。。 私だけなのかな~と思い皆さまに聞いてもらいたく 投稿します 日中息子が泣いてる時 待ってね~、終わったらすぐ抱っこするよ~ と声をかけながら 洗濯を干したり、食器を洗ったりしてます ミルクも お腹減った~!の泣き声を聞きながら もうすぐ出来るよ~!と声をかけながら作ったり 甘えん坊なので、隣で添い寝してても 洗濯機の出来上がりのベルが鳴ると 私が起きるので、一緒に起きてしまい泣かせてしまったり 必ず待ってくれてありがとう抱っこはしてますが 毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです 土日は主人も見てくれるのですが 2人の手があるので 息子は泣くこともなく 私が洗濯、掃除、食器洗いをしてる間は 息子と遊んでくれ ミルクも私が作ってる間遊んでくれ ミルクを渡し 飲み終わったら私が哺乳瓶を洗ってます 買い物から戻ると 2人で気持ちよさそうに昼寝してたり なんだか良いとこ取り!?な気がして たまにイラッとします 私だって 洗濯、掃除しなくていいなら ずっと息子の横でゴロゴロ寝ていたい! なんて思ってしまいます 息子が泣くことなく楽しそうなので、良いのですが。。。 ママ大好き!と言ってくれる ママっこの息子を夢見て 24時間、どんなに眠くても 腰が痛くても頑張ってるのですが。。。 パパの方が遊んでくれるし~ 楽しい~♪なんて 思ってるのかな~。。。 なんてジェラシーしちゃいます 同じような思いしてる方いますか? つまらない嫉妬ですかね。。。 読んでくださってありがとうございます 書いたら少しスッキリしました!

  • 奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たっ

    奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たってしまう事はありますか? こんばんは、いつもこちらではお世話になっています。 前回、旦那に関しての質問をしてから色々考えました。 交際中、時々キツい発言はありましたが気にする程ではありませんでした。結婚してすぐ妊娠したのですが、妊娠中は全くと言っていいほどキツい言い方はなかったです。出産してからもあまりなく…発言がキツくなったのは、よく考えると最近です。 色々と思い返してみたのですが、出産してしばらくは…旦那>子供の状態でした。でも目が離せなくなるようになってから旦那<子供になりました。平日旦那が出張でいないせいもありますが、私自身子供にベッタリしています。 時々、実家に子供を預けて旦那と映画デートしたりするのですが、私は常に子供の事がどうしても気になって、子供の事ばかり話してしまっています。ご飯食べたかな?ちゃんと昼寝してるかな?やっぱり息子がいないと寂しいね…など色々…。 最近子供の事ばかり話していると、あまり良い顔してくれてない気がしていました。 口調はキツいですが、家事もよく手伝ってくれます。疲れていると洗い物してくれたり、育児でお手上げだった時は晩ご飯は良いよって買ってきてくれたり、私が体調悪い時は少し早めに帰ってきてくれる事もありました。育児に関しては、まだ少なめですが…。 夫婦生活も私の方が疲れていて、断る事が何度かありました。旦那の大好きなミニスカも履かなくなりましたし、旦那が好きそうなファッションもあまりしなくなりました。 奥さんが子供優先ベッタリだと、旦那側からするとあまり良くないですよね…。でも子供が可愛くて可愛くて、つい旦那に冷たかったかもしれません。 私はどうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう