maman111のプロフィール

@maman111 maman111
ありがとう数255
質問数65
回答数113
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
13%
お礼率
34%

  • 登録日2005/11/01
  • 臨月、朝起きると腹痛

    妊娠37週の初産婦です(^-^)☆ 後期に入ってから、毎朝目が覚めると、必ずお腹が痛くなっており、 また、臨月に入ってからは、足の付け根より3センチくらい上の、子宮の膨らみ始めの辺り(右下と左下)が常に痛くて、原因は何なのか気になっています(>_<)。 あまり気にしないほうが良いとは思うのですが、 周りの妊婦さん達から、朝起きて痛くなっていることもなければ、普段寝たきりでもなく、出産の前日までマタニティビクスをしていたよ、と言うことを聞きまして、 ストレッチどころか、横になって体の角度を変えようとするだけで痛くなったり、起きた時に痛くなったりするのは、おかしいのかなと思ってしまいました。 少しだけ思い当たるのは、臨月の初め、夜中に20分くらい、前駆陣痛かな?と言う程度の痛みがあったことです。でも、その後は、目が覚めるほどの強い痛みはありませんでした。 また、妊娠までずっとうつ伏せ寝だったので、寝ている間にうつ伏せになってしまっているのかな?とも思いました。 でも、それならさすがに苦しくて起きると思うし、寝る時と目が覚めた時は、ちゃんと左を下にして横向きに寝ているので、それは無いかとも思います。 担当していただいてるお医者様が、あまり親身になってくれず、毎回3分で終わってしまう検診に不安を感じております。 もし、こうなのかな?という予想でもかまいませんので、何かありましたらアドバイスお願いいたします☆

    • ベストアンサー
    • nao____
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 母性がない??

    最近 妊娠しました。 普通に結婚もしてるので いつかは出来るだろうぐらいにしか思ってなかったので 正直戸惑ってもいます。  普通に子供は好きですし、かわいいと思います。 まわりを見ても 妊娠したと喜ぶのが普通なのでしょうか? まったく実感がわかないのは どこか人間として欠落してるんじゃないのかと心配で これからそんな自分が親となってひとりの人間を育てることに不安です。 嬉しいとも悲しいとも なんの感情も湧かないのって変ですか?

    • ベストアンサー
    • sumukey
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 管理入院中の身だしなみ

    現在妊娠19週です。 ハイリスクのために、出産まで2~3ヶ月間の管理入院の必要性を言い渡されています。 入院後、特に問題がなければ元気でいられるだけに、家と違って自由に身だしなみを整えることが出来なくなるのが一番の不安です。 普段はしっかりメイクをしており、お化粧をしないと別人のようになってしまい、たとえ病院のスタッフの方にも素顔を見られたくありません。 入院中なので薄化粧でいようとは思うのですが、普段使っているメーカー(SK-II)のものでは厚塗りになってしまいます。 髪の毛も腰まで長く普段はアイロンで巻いているのですが、入院中は髪を洗うのもままならないと思うと、切ってしまった方がいいのか悩んでいます。 皆様に教えていただきたいのは、 ★入院中、メイクはしていたか ★されていた方は、どこのメーカーのものを使っておられ、どの程度のメイクをされていたか ★髪の毛はどのように整えていたか ということです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#32118
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 子供が寝る時間について・・・

    今、4ヶ月の子供(女の子)がいます。 来月から保育園に入園します。 母親が夜行性の傾向にあり、以前からですが寝る時間が遅い傾向にあります。平均(夜10:30~11:30)の間。 解っているのですが、妻のペースにどうしてもなってしまっているようです。 (勿論、子供を先に寝かしつけてからまた起きてきて夜2時ぐらいまで起きているようです。) (つまり、私が出勤する時はほとんど起きてきません) (子供も昼寝などをしていますが、お昼近くまで妻と共に布団にいるので、気のせいか夜余り眠くならないような気がします。 もちろん、妻も子供の事は考えていて、日中散歩に行ったりしているようだし、良くやっていると思います。 発育にも良くないと聴きますが、この世の中なかなか育児書通りにはいかないと思ったりもしています。 同じような経験をしている方、対処法などを知っている方いいアドバスお願いします。 妻はなかなか僕の言う事を聴いてくれないので・・・(涙)

  • 子供に対してヤキモチをやいてしまいます。。。

    現在2ヶ月半の男の子がいます。 主人とは付き合って2ヶ月で妊娠をキッカケに結婚しました。 主人は出張の多い仕事なので、妊娠していた私は11月半ばから実家に戻ったまま今もまだ実家にいます。 今のところ、4月下旬頃には自宅に戻る予定です。 出張から帰ってきても、1週間も自宅にいないで次の出張が入ったりするので、なかなか子供を連れて自宅に戻れない状況なんです。 主人は子供がものすごく可愛いみたいで、出張中でも毎日写メ送ってって言ってきたり(多いときだと一日に5回も写メを送ります)、子供は寝たか?とかメールの数も頻繁ですし、夜電話がかかってきても、まずは子供の話から入ります。 そして、出張から帰ってくると、次の日には必ず実家に会いにきて、休日には泊まっていきます。 子供を可愛がってくれるのは嬉しいことなのですが、何だか私は全然相手にされていないみたいでものすごく悲しくなります。 主人に冷たくされているわけでもないのに、私だけ仲間はずれにされているような気がして悲しいです。 私に対する主人の態度は今までと変わりません。 子供に、しかも男の子なのにヤキモチをやくなんて、私がおかしいことは分かってはいるのですが、子供のことはものすごく可愛いのに嫉妬してしまう自分が嫌になります。(だからと言って子供に当たったりはしていませんが) 妊娠しているときも出産してからも、主人はほとんど出張に行っていて一緒にいられなかったので、たまに帰ってきたときくらい子供のことばかりじゃなく私のことも少しでいいから相手にしてほしいんです。 きっと主人にしてみれば、出張に行っていないときしか子供と触れ合うことができないので、久しぶりに見る自分の子が可愛くて仕方がないんだと思います。 付き合って2ヶ月で結婚し、出張も多かったのでほとんど一緒に生活していません。 実家に泊まりにきても別々の布団ですし、夜中にミルクをあげるとき、私がミルクを作っている間、子供が寒そうだからと言って自分の布団に入れてあげて、私は寒い中ミルクを作っています。 ミルクをあげるときは布団から子供を出し、そのまま主人の布団に足を入れてミルクをあげています。 その間主人は眠いのと寒いのとで布団を頭からかぶって寝ています。 子供を入れてあげているときは、顔も出ていますし起きて子供を見つめています。 なのに私が同じ布団でミルクをあげていても、背中を向けて寝ています。 妊娠中はお腹かが大きかったので、寝相が悪い主人と一緒に寝るのが怖くてずっと別々の布団でした。 だから余計、主人と一緒の布団に寝たいと思っているのに、子供は入れてくれて私は入れません。 一緒に寝たいって何度も言おうと思いましたが、実家なので両親もいますし、シングルで狭いですし、何より断られたらどうしようって考えると怖くて言えませんでした。 だから、冗談ぽく「いいなぁ~、○○君は一緒に寝れて。ずるいなぁ~。」って子供に話しかけました。 思い切って子供を間に挟んだまま主人の布団に入ってみましたが、さすがにシングルに三人は狭いですし、私は主人とくっつきたかったので全く意味がありませんでした。 子供にヤキモチをやくなんておかしいですが、どうすれば主人に相手にしてもらえるでしょうか? このままでは子供に当たってしまいそうです。。。 助けてください。