• ベストアンサー

恋の悩み

ごはんに連れて行ってもらってから、私から誘ってでかけて、また誘ってでかけることになったのですが、 相手が友人に、最近よく誘われるんだといいていて、それと最近いろいろ忙しいなと言っていたそうなんです その教えてくれた友人の人に、今よりは少し控えめにしたほうがいいかもねともいわれました 確かに相手は忙しいのもわかっているのですが、間があいたらなにもなくなってしまいそうで怖くて、でかけた帰りに また誘ってしまいました 無理は言ってないつもりだし、控えめに言っているんですが… 私は迷惑なんでしょうか…?今本当にへこんでます 誰か意見くれるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanda711
回答No.4

「私は迷惑をかけていますか?」 と、その相手に聞いてみたらどうですか? もし、「そんなことはない」という内容の返事であれば、少しは相手のことを気にしつつ、あなたらしく行動すれば良いと思います。 仮に、「迷惑かもしれない」という内容の返事であれば、自己反省すべきでしょう。 そして、相手の生活スタイルに合わせた行動をとるべきです。 相手を疲れさせるような恋愛は成就しませんよ?

NESU1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は気づかないうちに相手のことよりも自分のことの方を優先していたのかもしれません 今彼は自分のやりたかったことをやっていて、夢中になれるものがあって忙しいところも好きなんだと思いました 相手のことを思いやって、自分もやりたいことに夢中になってがんばるようにしていこうと思います ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• m-asa
回答No.3

モテナイ僕からすると、誘われることはかなりうれしいのです。 「誘われてるのを断りたいんだけどぉ」とか言って自慢するのも男の悪い所かと。 あと、その友達が「控えた方がよいかも。。」って言ってることに根拠があるなら、彼がその友達に何もかもブッチャケてる可能性も、傷ついても解決したいなら、その友達からうまく聞き出すことをお勧めします。 友達が前に書いた自慢を勘違いして、変な気を回してると言う可能性もありますが。。

NESU1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手と仲のよい友人なので、友人の方に問い詰めることもできますが、 結局は本人と話さないことにはわかりませんよね 怖いですが、話したいと思います

回答No.2

好きな人とは、できるだけ一緒にいたいって気持ちはわかります。 その友人は、信頼できるかたなのでしょう? もしかしたら、遠まわしに相手のかたが質問者様に連絡しているのかもしれません。 逢わなくても、メールや電話って手段もありますし、 ちょっとだけ我慢してみたらいかがですか? でも、その前に、 友人から忙しいって聞いたけど誘っても大丈夫 って相手に聞いてみては? お互いに言葉にしないと、理解し合えないものですよ。

NESU1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 直接話さないとわかりませんよね…今度会うときに、直接聞いてみようかと思います  どちらにしても、しっかり受け止めて、相手のことを考えるようにしていこうと思います

• mildc
回答No.1

相手が忙しいならそれに合わせてあげるのも一つの愛だと思いますよ! 間があいたら怖いと思うなら、メールで繋いではダメなんですか? メールなら、相手が何かしながらでもできるし、それほど邪魔にはならないと思います。 その強い思いは痛いほど分かりますが、相手のためにも少し抑えるようにがんばったほうがいいかもしれません。 つらいと思いますが、がんばってください☆

NESU1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、本当に好きなら相手の事情も考えるべきですよね ひとりよがりにならないように、好きな気持ちを伝えていこうと思います