NESU1019のプロフィール

@NESU1019 NESU1019
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/18
  • やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ?

    恋人にするなら長身で男前(小顔で鼻が高くて…)の男性の方がいいですか?↑(玉木宏さんみたいな感じ) 私は身長は170センチぐらいで中途半端な感じで、 華奢じゃなく、体重は標準ぐらいなんですが、 頭が大きいのでずんぐりむっくりな感じです。 顔立ちもそんなよくないですし、 こればかりはどうしようもないので、諦めています。(ダイエットする体重でもないし) 女性が挙げる理想の男性は 長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 それほど悲観はしていませんが、 損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 (ヴィジュアル系・ジャニーズ好きな女性に対しては特に… お笑い好きな女性なら少しは…w)

  • 親切すぎる友人について

    私の友人の1人は親切でマジメです。電車に乗れば携帯電話の電源を切り、音漏れの心配があるからと言ってはウォークマンで音楽は聴かず、一緒にファミレス等で食事をしてみれば「笑い声がうるさくて迷惑だから静かに」と言い、鼻水をすすれば「汚いからやめな」と言います。 食事が終われば皿を重ねて、お冷のグラスを重ねます。旅行に行けばホテルの従業員が布団を敷きにきますが「自分たちでやるからいいです」と言い、お料理を運ぶのを手伝ったりします。 これらは間違ってませんし、他人を思いやる気持ちを持っているように思います。 ただ、私としてはどうも親切すぎる、余計なお世話だ、と思うのです。 飲食店で働いた経験がある自分から言わせてもらうと、お皿を重ねたりするのは運ぶ時に各自のやり方があるので、そのままにしておいた方がいいと思いますし、グラスを重ねると運ぶのに不安定ですし、外れなくなることがあります。ホテルでは従業員の仕事を取ってしまっているように思います。 そのように言ったのですが、どうもわかってくれません。どうしても自分が正しいと思っているようなのです。 以前、一緒に電車に乗ったときは、友人がおばあさんに席を譲ったんです。まさに親切な彼がするようなことです。ところがそのおばあさんが「大丈夫ですよ」と断ったのです。すると友人は「なんでそういうこと言うんだろう?親切に譲ってあげたんだから、素直に座ればいいのにね」と言ったんです。 確かに友人は親切でマジメです。ただ、それの度が過ぎるように思うのです。私としては、少し親切すぎることも迷惑だ、ということを伝えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 友達は友達?

    さきほど「あくまで友達?」で謝って途中で投稿してしまいました。 意味不明だと思われた方、申し訳ありませんでした。 21歳の大学生(男)です。(いままで女性とおつきあいしたことはないです) 自分には仲のよい女友達がいるのですが、彼女とは中学時代に通っていた塾にいたときからの知り合いで、高校で一緒になりました。 ときどき朝電車が一緒になると登校しようと誘ってくれたりしてくれて、話をしたりメールをしたりしているうちに彼女のことが好きになっていきました。 それで、高校3年のときに一度告白をしたのですが、「友達としてしか見てこなかったから・・・」と言われました。 (もともと彼女は男女関係なく誰でも友達という感じの子でした) その後彼女は大学に通うために下宿で地元におらず。自分は1年浪人していたため、その1年はほとんど連絡をとりませんでした。 自分が大学に入ったころから彼女からときどき連絡が来るようになり、困ったことは相談しあったりして高校の頃よりもお互いのことを いろいろと知ることができたと思います。 最近になって彼女が住んでいる地方に行って2人で観光したりして遊んだりもしました。 やっぱりその子といるのは楽しいですし、やっぱり今でも彼女のことが好きだと言うことを再確認もできました。 今度会ったら思い切ってまた告白しようと思っていたのですが、最近彼女に彼氏ができたことを知って若干どうしてよいのか分からなくなっています。 「2人で飲みに行ったりしようよ」とは言ってくれるのですが、やはり彼女にとっては自分は恋愛対象ではなく、あくまで友達なのかなぁと思ってしまったり。 彼女は友達として付き合いたいのに、こっちが自分の感情を一方的に押しつけているだけなんでしょうか? 駄文を長々とすみませんでした。アドバイスよろしくお願いします。