• 締切済み

キー入力で@がでない。ほかにも・・・・

DOS/V PCのキーボードの入力@を押すと何も表示されず、_(アンダーバー)も表示されない。¥もでない。”む”のボタンで”¥”が出てくる。 OSはW2000です。ほかのサイトでSP2のアップデートすれば良くなると書いていたのでWindows アップデートしました。でもだめみたいです。 この入力はほかのPCで入力しています。 よろしくお願い致します。 

みんなの回答

回答No.5

自信なし。LayerDriver JPNだけでなく 念のため。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters の OverrideKeyboardIdentifier も PCAT_106KEY にして再起動してみた?

chihikan
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます

• keer
回答No.4

もしかしたらこれですか?

参考URL:
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkb_support/faq_kokuin.html
chihikan
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

• ZENO888
回答No.3

101キーボードと誤認してるのでしょう。 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

chihikan
質問者

お礼

それも試してみました。ほかのQ&Aで書いてありました。でもだめです。

noname#123267
noname#123267
回答No.2

私のPCでも同じようなことが起きてます。 原因はわからないのですが・・・。 私も\は「む」で出るので、同じ現象だとしたら、 @は、Shiftと「ふ(数字の2のところ)」で出ます。 _は、Shiftと「ほ」で出ます。 解決になってないですが、措置として参考にしてみてください!

chihikan
質問者

お礼

ありがとうございます。買ったお店に聞いてもメーカーのサイトで検索してみてといわれただけです。解決できないのでしょうか

• keer
回答No.1

キーボードドライバが英語キーボードになっているのでは?

chihikan
質問者

お礼

それも試してみました。ほかのQ&Aで書いてありました。でもだめです。