• 締切済み

はずすべきなんでしょうか?

16才の男子です。好きだった人と結構仲良くなって、映画に行ったり、たまにメールしてたりしました。旅行に行った時にはお土産もあげていました。 で、ここからが本題なんです。ある時、おみやげって犬のかわいいストラップをもらってずっとつけてきました。でも結局告白できないまま、彼女は地元の幼なじみと付き合うことになったそうです。 ストラップははずすべきなんでしょうか?

  • mnsbs
  • お礼率6% (9/135)

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

そのままでかまいませんよ。 私はいまだに元カノが待ちうけ画面です。お恥ずかしい話ですが。 苦しいときやつらいときにそのストラップをみて、がんばれるようにすればいいんですよ。

mnsbs
質問者

お礼

そうですよね!気にすることないですよね。 ありがとうございました。

  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.3

あなたの気持ちはどうなんですか?? まだ、彼女の事が好きなんでしょうか?? 好きだとしても、諦めようと思っているのならはずしてしまう方がいいと思います。  でも、最終的に決めるのはあなたです。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

告白もまだの仲良い友達なら、別に気にせずに 付けていればいいんじゃないかな。 キミの心の中で辛い思いを断ち切りたくて 外したいのなら・・それもいいと思う。 彼女にしたらキミの心境は分かってはいないだろうから あげたストラップが無くなっている事を気にするかも しれないけど・・・その程度の話(彼女の中)で 終わると思うので、後はキミの心次第ですね。

  • rate_8240
  • ベストアンサー率17% (24/138)
回答No.1

あなたの気持ち次第です。 ストラップを見ていると彼女のことが忘れられないのなら外す。 友達としてもらったのだから関係ないと思えばそのまま。

関連するQ&A

  • 幼馴染への京都大阪のお土産

    今度修学旅行で京都に行く事になっている高校二年生の男子です。修学旅行に行く際に最近またメールの交換をするようになった幼馴染へお土産をなににしようかと思います。彼女が修学旅行にアメリカに行った時にはTシャツをお土産に買って来てくれました。2000円位です。 そこで今度は私が修学旅行に行く際にお土産を彼女に買って来ようと思います。京都・大阪のお土産で、女の子がもらって嬉い物はなんでしょうか?できたら食べ物以外で2000円程度のお土産を教えてください。 ちなみに彼女は幼馴染で恋愛感情はとくにありません。

  • 映画に誘われたけど...

    私は中学生の女です。 10月上旬位からメールしている男の子がいます。 彼も私と同じ歳です。 きっかけは向こうが私を見て気になったかららしく、幼なじみからメールアドレスを聞いてメールのやり取りがスタートしました。 彼とは男子校とじ女子校の他校同士で、お互いの恋愛経験は 彼は小6に一度付き合ったことがあり、私は1回告白しフラれた事がある程度です。 その告白したというのは、ごく最近で9月下旬あたりです。 彼ではなくて、幼なじみに告白しました。その幼なじみと彼は友達同士で、私のメールアドレスはその幼なじみから聞いたようです。 今は毎日メールをし、3通は必ず往復します。 昨日、映画の話になり向こうがサラリと、映画に行かないかと誘ってきました。会ってみたかったのでOKしました。 その時に「恋空ってカップルが見るもんだよね。俺は◎◎と見たかったなー」と言われました。◎◎と言うのは私で、彼はこのメールの後に男4人で今話題の恋愛映画の「恋空」をみると言う事で、このメールが届きました。 これは告白なのでしょうか?? 彼は私が幼なじみに告白した事を知っているけれど、どういう気持ちで送ってきたのでしょう?? また、映画に行くとしたら彼と2人か、いきなり彼と2人は気まずいので、それぞれ友達を呼んで4人位で映画に行くべきでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 私に好意を寄せてくれているのでしようか?

    私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

  • 超超大至急 彼氏に好きになってもらいたい

    中学2年です。 私はあと8日で付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私からメールで告白しました。 でも、彼には好きな人がいました。 その子はすっごく可愛いし正直 もう駄目だなと思いました でも、なんと「めっちゃ嬉しい!!」と言ってくれて 告白をOKしてくれました。 うやむやじゃないし、ガチっていってくれました。 彼は1年の時告白されて、その子の事は断ったみたいなので 誰でもOKしてる訳では無いようです 私はまだ付き合ってから彼としゃべってないんです; 彼とは違うクラスだし階も違います。 でも塾は同じです 公園に行くと約束してましたが 結局行けなくて… 前メールで「私の事すきじゃないのにごめんね」 みたいなこと送ったら 「すきだよw○○(←私)の事」 って言ってくれました 嘘じゃないって言ってくれましたが 流れで言っただけかな?と思いました; 悪いですがちょっと信じれなくて… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここから、本題です。 私は付き合ってるけど片思いです。 彼の友達に私の事好きか聞いてもらいました すると彼はこう言ったそうです 「最初はなんとなくだったけど、今は揺れてる」と。 やっぱりメールで「すきだよ」って言ってくれたのは 流れで言ったんだと思いました。 話戻ります、 ここで私は 好きなになってもらえるようにもっと頑張ろうと決めました でも、何をすればいいのか分からないです… しゃべりかけたらいいと思うんですが 何を話せばいいのかがわかんなんなくて… 物で釣るみたいでアレですが 夏休み中に旅行に行くんでお土産あげようかなとも 思っています。 彼に好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか…? 夏休み中は塾の夏期講習でたまに会えます 本当に困っています アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にストラップもらったら…

    会社内に好きな人がいます。その人に半年ほど前にお土産のストラップを渡しました。渡した数日後にピッチにつけてくれていました。ストラップを渡してから、1ヶ月後にその人には告白しましたが、気持ちを伝えたかっただけ(彼女がいるという話が周囲であったたまめ)なので返事はあえてもらいませんでした。ついでに告白はメールです。 告白後から今まであまりすれ違うこともなく今の時期まで時間がたちました。 近頃久々に会社内ですれ違ったのですが…その時ピッチをチラ見すると、まだ私があげたストラップをつけてくれていることに気がつきました。 それからモヤモヤしだしてしまっています。 男性は、女性にもらったストラップどうしてますか?

  • 恋愛 あきらめたくない

    はじめまして。投稿させていただきます。 先日好きだった女の子に告白して、他に好きな人がいると言うことで断られてしまいました。 しかし、その好きな人と言うのは小学生から知り合いという幼馴染らしく、連絡先も知らないという関係だそうです。たまに地元に帰った時に会う程度だそうです。 自分と彼女の関係は悪いわけではなく、彼女はまだ幼馴染が好きだと言うことです。自分も彼女が好きなままなので、どうしてもあきらめたくないのです。 自分は彼女のことをキッパリあきらめたほうがいいでしょうか?それとも、もう少しがんばったほうがいいでしょうか? 自分は大学生で、彼女とはサークル仲間で1年ほど会っていました。 回答がもらえればうれしいです。

  • 高校生男子です

    高校生男子です 自分には好きな子がいます 違う高校に行った幼馴染です (幼馴染と言っても思春期の関係で小学校高学年の時に疎遠になったんだけどね) 幼馴染のことは小中学時代はそんなに好きじゃなかったけど高校に入ってからいろいろ思い出してるうちに好きになりました 幼馴染に近づくために僕は修学旅行のお土産を買ってきてあげたりデートに誘ったりもしました デートは全部断られたけどww 今から一ヶ月前クリスマスデートに誘った時にキッパリ言われました 私は恋愛に一切興味がない あとメールも実はそんなに好きじゃない だからメールを送りまくる○○君(僕です)のことは正直うっとおしいと思ってました (送りまくるって言っても1、2週間に一回ぐらいだけど) ○○君のことは中学時代の仲間というふうにしか見れません (幼馴染とは中3のころ同じクラスでした) 恋愛対象としての○○君なんてありえないのです 嫌われました(泣) 彼女にはもう連絡できません なぜなら彼女のことを忘れるために連絡先を消したから 卒業アルバムも手の届かないところに封印しました それでも彼女のことは忘れられません むしろ想いがどんどん強くなっていくばかりです 諦められません 辛いです いったい自分はどうしたらいいんでしょうか?

  • 好きな女の子に告白を…

    最近、僕が好意を抱いている女の子に、一緒に卒業旅行に行こうと誘われました。 それがきっかけで、よくメールや話をするようになり、彼女も僕にたいして好意をもってくれているのかなと思い込んでいました。 そして先日、僕と彼女を含めた数名で卒業旅行に行ってきたのですが、その中にもう一人男子がいて、彼女はその男子にべったりで、なかなか話すチャンスもなく、なにも無いまま旅行が終わってしまいました。 この行動を見ると、彼女はその男子のことが好きなのではないかと考えてしまいます。僕は、その男子と旅行に行くための頭数あわせだったのかと思ってしまいました…。 やはり、彼女は僕に対して脈なしなのでしょうか? もうすぐ卒業なので、思い切って告白しようかと思っています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、どのような状況で告白すればいいですか? 告白などしたことがないので、非常に困っています。 今度、僕と彼女+女の子一人の、計3人で遊ぶのですが、その時でもいいのでしょうか? アドバイスなど、よろしくおねがいします。

  • 彼女が男友達と二人で遊びに行く

    どもです。さっそく本題に移らせていただきます。 付き合って1ヶ月半目の彼女が、今度SNSであった男(以降Aさん)と映画を見に行くそうです。正直別にそれだけなら・・・と自分でも思うのですが、付き合う前に一度会ってるみたいで「Aさんに何度かアプローチされてたらそっちと付き合ってた」と言われたので、彼女がAさんと会うのが嫌で嫌でたまりません。  彼女がAさんと映画を見に行くって言ってた時は、「友達」と行ってくるといっていて、誰と行くのか聞いてみたら「Aさん」と答えたので、自分が聞かなかったらそのまま何も言わずに映画を見に行ったんだろうと思ってショックをうけました・・・。一応その時に、「Aさんから告白されても断るよ」と彼女に言われましたが、告白を期待して行ってるようにしか聞こえないんです・・・。 彼女に映画を行くのをやめてもらうのがいいのでしょうか?こんなことが何度もあると嫉妬で狂いそうになりそうです・・・