• 締切済み

フリーフォント【丸田さん】について

可愛いフォントSRHの【SR丸田さん】を ダウンロードしようとしたんですが、どうしてもエラーが出てしまいます。他のフォントでも正常にダウンロードできるものと出来ないものがあります。 サイトには特に何も書いていません(現在ダウンロードできないともありません) 記載どおり「フォント名をクリック」しましたが『このページは存在しませんトップページから入りなおしてください』と表示されます。 問い合わせてみても返事もなく困っています。 原因がわかる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

それだけやっても駄目であれば、他のPCでダウンロードを試されるしか 方法が思いつきません。 お友達の家でダウンロードさせてもらうか、ネットカフェなどに行く機会があれば、そこでダウンロードされてみてはいかがでしょうか。 または、お友達がダウンロード出来る様でしたら、ダウンロードを してもらって、メールで送ってもらうとか・・。 ただし、誰かに送付してもらう場合は二次配布にあたらないように 事前にCONTACTの部分から管理人さんにメールをして、 こういう事情で人にダウンロードをしてもらいます と一報入れておくと いいかと思います。

araaro1103
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございました。 友達に頼んでみたいと思います。 親切な方で良かったです。 ありがとうございました。

回答No.3

確認してみましたが、丸田さんはダウンロードにリンクではなくCGIを 使用されていて、右クリック→対象をファイルに保存は出てきませんでした。 すみません。 お使いのOSはWindowsXP SP2でしょうか? であれば、情報バーの設定で治る事があるかも知れません。 http://www.vector.co.jp/for_users/faq/xp_sp2.html こちらに掲載されている様に、一時的に情報バーの表示を停止したり フォントのダウンロードサイトを、一時的に「信頼済サイト」に 設定してみて下さい。 セキュリティソフトが入っている場合は、一時的にソフトを停止させて ダウンロードしてみてもいいかも知れません。

araaro1103
質問者

お礼

使用しているOSはWindowsXPです。 一時的に情報バーの表示を停止&フォントのダウンロードサイトを、一時的に「信頼済サイト」に設定してみましたが。。。ダメでした。 セキュリティソフトも停止させてみましたが、結果は同じでした。 何度も申し訳ありません。 本当にご親切にありがとうございます。

回答No.2

過去の質問はご存じだったんですね。 それでは・・ IEのツールバーのツール→インターネットオプションを開いて 全般タブのインターネット一時ファイルの所にある 一時ファイルの削除を 実行してみてはいかがでしょうか。 サイトのエラーが解消される事があります。 他にはダウンロードの際、クリックではなく文字を右クリック→ 対象をファイルに保存 としてみても結果は同じか 試してみて下さい。

araaro1103
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 一時ファイルの削除をしてみましたが、エラーになりました。。。 また、文字を右クリック→対象をファイルに保存は、右クリックを しても「対象をファイルに保存」が表示されません。 パソコン初心者なもので、大変申し訳ありません。

回答No.1

過去に角田さん丸田さんについて質問がありました。 先ほどサイトでフォント名をクリックしてみましたが、 SR丸田さん.zipがダウンロード出来ましたよ。

araaro1103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 過去の質問&回答を検索済みです。 でも原因がわからないので、今回質問してみました。 パソコン上の設定がおかしいのでしょうか?