OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントの追加

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203678
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (33/42)

windowsのヘルプを見ながら新しいフォントの追加をしようとしたのですが…。
1.[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。
2.[コントロール パネル] をクリックし、[フォント] アイコンをダブルクリックします。
3.[ファイル] メニューの [新しいフォントのインストール] をクリックします。
4.ドライブをクリックし、追加するフォントが保存されているフォルダをクリックします。
5.追加するフォントをクリックし、[OK] をクリックします。
このヘルプの通りに進めても、[ファイル] メニューのに[新しいフォントのインストール] という項目がありません。
また、[Fonts] フォルダにドラッグして追加してみましたが、新しいフォントが使えません。
(追加したいフォントというのは、webページからダウンロードしてきたものです)
どうすれば追加できるのか、さっぱりわかりません。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

3の [ 新しいフォントのインストール ] が表示されないのでしょうか?

win9X系の場合、フォントフォルダの破損している可能性があります。
下記の対処で復旧出来ると思います。

1.[ スタート ]→[ Windows の終了 ] より
  [ MS-DOS モードで再起動する」を選択して「OK」をクリック。

2.コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。
  [ C:\WINDOWS>attrib +s fonts ] と入力して [ Enter ]
  [ C:\WINDOWS>exit ] と入力し [ Enter ]


フォントを直接フォントフォルダにコピーしても普通は認識しません。
ヘルプの方法でインストールしましょう。

 
お礼コメント
yura999

お礼率 78% (33/42)

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
言われた通りにしてみたら、出来ました!
めちゃうれしいです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 13:21:41
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ