• ベストアンサー

タイプ3のエラー

わたしはiMacのポストペットを使っており、 受信ボックス、送信ボックスを見る時は普通なんですけど メールチェックをすると、 「タイプ3のエラーが起きました。再起動してください」とでます。 再起動を何回もしてるのですが全然直りません・・・。 何が原因なのでしょうか・・? 教えて下さい!!!!

noname#6026
noname#6026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ポストペットは使っていないので必要とされる機能拡張ファイルがあるかどうか確認できませんが(なので一般人で自信無しに)、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+ポストペットに必要な機能拡張ファイル+ネット接続に必要な機能拡張ファイルだけの組み合わせにして再起動してみるとか、 初期設定フォルダからポストペットの初期設定ファイルやFinder設定やメモリ初期設定を捨てて再起動や、 ポストペット本体の再インストールが有効なのかもしれません。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

ポストペットを再インストールして元のポストペットフォルダにpostpetアプリケーションだけをコピーしてみてください。(つまり入れ替え)そしてそのpostpetアプリケーションのアイコンを1回クリックした後コマンドキーを押しながら「i」を押して出てきたウィンドウの「一般情報」の所をクリックして「メモリ」を選択しメモリの割当てを今より増やしてやって下さい。(2倍程度に)

• savoy
回答No.2

検索サイトの「トラブルシューティング」でヒットしたサイトでエラーコードを調べるといろいろ分かります。アプリケーションのバグで、対処不能らしいですよ。こわれてるかも知れませんので、tatikaeriさんのおっしゃるとおり、再インストールでしょうか。詳しくなくてすみません。

参考URL:
http://mac.presen.to/