-PR-
締切り
済み

ポストペットの送受信について

  • 困ってます
  • 質問No.62269
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

一応検索してみましたが、うまく探せませんでしたので、質問させて頂きます。
ポストペットでメールをしているのですが最近、友達から
私のところだけ、ペットで送信できないと言ってきました。ポストマンなら大丈夫なんです。私以外のところへはペットで送信も出来るし、私も、ほかの人からのペットメールは受信できるのです。私が出したペットメールもちゃんとついているようです。つまりその友達のペットだけがうちにこないという...送信するときエラーメッセージが出ているようです。(何と出ているのか私にはわかりません)
考えられる原因にはどんなものがあるのでしょう。
私は,u-netsurf、友達は,dionです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

そのエラー表示がどう出ているのかによって対処が変わって来ると思います。 なんとなくお友達のペットのデータの問題ではないかとも思うのですが。 以前、私もそういうことがありましたが、相手方が再インストール(ポストペットの)をしたら直りました。
そのエラー表示がどう出ているのかによって対処が変わって来ると思います。
なんとなくお友達のペットのデータの問題ではないかとも思うのですが。

以前、私もそういうことがありましたが、相手方が再インストール(ポストペットの)をしたら直りました。


  • 回答No.2

多分、お友達側に問題がある、と私も思います。 ペットにあなたへのメールを届けてもらう時、 ペットが運ぶのところのアイコンの色が希薄で、 クリックしても反応がなし、 ということはなかったでしょうか? (ポストマンはちゃんと配達し、受信可能でもです) 上記のような状態の場合、お友達のベッドの布団が 盛り上がっていませんか? もし盛り上がりがみられるなら、これは本来、 ペットの体調が悪 ...続きを読む
多分、お友達側に問題がある、と私も思います。

ペットにあなたへのメールを届けてもらう時、
ペットが運ぶのところのアイコンの色が希薄で、
クリックしても反応がなし、
ということはなかったでしょうか?
(ポストマンはちゃんと配達し、受信可能でもです)

上記のような状態の場合、お友達のベッドの布団が
盛り上がっていませんか?
もし盛り上がりがみられるなら、これは本来、
ペットの体調が悪くて寝込んでいる状態です。
でも、体調が悪くてもペットが起きていて
踊っていたりすることもあります。
こういうときは一回ポストペットを終了させて、
再起動してみてください。
ペットはひょっ、と顔を見せたかと思うと
ベッドへ入りませんか?
そしてベッドに寝たら、洗ったりなでたりせずに
じっと待ってください。
ネット接続しなくてよいので、ポストペットを
起動させたまま静かに待ってみて下さい。
そのうちにペットは健康を取り戻して配達できる状態に
なるはず。

設定はあっているのに、送受信出来ない場合のQ&Aが
参考URLにありますので、
まずお友達側にエラー内容をちゃんと見てもらい、
確認してもらいましょう!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ