• ベストアンサー

ポストペットでエラーがでました。

ソフトはポストペットV3です。よろしくおねがいします。 ペットメールを送信したら、エラーが発生したようで、未送信メールのところにメールが残っています。 ペットはおつかいに出ている状態です。 この場合、どのようにすればペットメールを正常に相手に届けることができるのでしょうか? また、キャンセル等をしてペットを戻らせることは可能でしょうか? 以前同じ状況になった時に、「まとめ送り」というので再送信をしたら相手にはポストマンで届き、ペットが迷子になるということがありました。 1日帰ってこないのは寂しいので何とかしたいと思ってます。

noname#23322
noname#23322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.1

こんにちは。  ポストペットのエラー。悲しいですよね。私もたまにやります。  ペットの強制戻しのフリーソフトなんかもあるようですが、もっと簡単な(?)方法があります。  パソコンの時計を1日進めてからメールチェックすると帰ってきます。  帰ってきてから、もう一度同じメールをペットに持たせるといいと思いますよ。あ、同じエラーが出ないように気をつけてくださいね。  ペットちゃんと仲良く過ごされますように。

noname#23322
質問者

お礼

こんなウラワザ(?)があったなんて…(笑) すぐに帰ってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • ポストペットについて

    新しくポストペットを導入しました。相手にポストペットでメールを送ったのですが(相手もポストペットを使ってます)届いてないそうです。 相手のアドレスもあっています。 設定が間違っているのかとポストマンを使って自分に送ってみた所ちゃんと届きました。 何が原因か分からなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ポストペットのエラーについて

     ポストペット2001を使用しています。ポストペットで送信しようとするとエラーが出てしまいます。「エラーメッセージ550 Can not speak with you」という内容です。ポストマンでは問題なく送信できます。受信も大丈夫です。詳しい方、宜しくお願いします。使っているOSはwindows MEです。ウィルスバスター2001を入れていますが、これも問題があるのでしょうか?

  • ポストペットの送受信について

    一応検索してみましたが、うまく探せませんでしたので、質問させて頂きます。 ポストペットでメールをしているのですが最近、友達から 私のところだけ、ペットで送信できないと言ってきました。ポストマンなら大丈夫なんです。私以外のところへはペットで送信も出来るし、私も、ほかの人からのペットメールは受信できるのです。私が出したペットメールもちゃんとついているようです。つまりその友達のペットだけがうちにこないという...送信するときエラーメッセージが出ているようです。(何と出ているのか私にはわかりません) 考えられる原因にはどんなものがあるのでしょう。 私は,u-netsurf、友達は,dionです。

  • ポストペットがうまく動作しません

    先日購入したポストペットで「メールチェック」を行うと、「POP3セッション中にエラーが発生しました」というメッセージが出てうまく機能しません。メール送信を行うと友人のところへペットがうまく届きましたが、その後ペットが戻ってこなくなりました。どこか設定がおかしいのでしょうか。どなたかおしえていただけませんか。よろしくおねがいいたします。PCはXPホーム、ポストペットバージョンはV3です。

  • ポストペットでの送信の謎?!

    ポストペットの2.0VERを使用しています。(OSはwin2000です) 実は8月の10日前後に友人にペットで送信をしたのですが、未だにペットが「日記帳」を付けないので気になって、その友人にメールが届いたか電話で確認したらペット来てないよと言われてしまいました。(ペットそのものは翌日にとりあえず帰還しています) 友人はしばらく帰省していてしばらくメールチェックはしていなかったのですが、私が送信をして18日あたりには帰宅して毎日メールを確認していたとのことでした。 その友人のところへは何度もおつかいに出していますしあちらのアドレス変更もないとのことです。 私自身もプロバイダーや、アドレスはfreemailを利用しているのでそちらのトラブルでもあったのか調べてみましたが特にその時期関係しそうなものはありませんでした。なによりも気になるのがポスペ自体で送信エラーらしい表示が出ず、送信簿に足跡が付いているのですっかり送信できたと思ってしまっていました。 気になるのはその前後に他の人に数通ポストマンで送ったメールについての返事が来ていないことです。特に急ぎの用件などでもないしご機嫌伺い程度の内容だったので、ああ忙しいのかなくらいにしか気にもとめていなかったのですが今考えるともしかして送信できていないんか?!とも思い始めました。 とりあえずここ1週間で他の人に出したメール(もっぱらポストマン)は届いているようなのですが、こんなに不安定なものなのでしょうか;;。

  • ペットのお使いにいって

    設定は うまくいっていると思うのですが (1)相手からのポストマンとペットは手紙は届く (2)相手のペットは私の部屋に手紙を持って現れる。  おやつも食べる。遊んでいく。  (3)私のポストマンは 相手に手紙を持っていく。 (4)私のペットに渡した手紙は相手に届いている しかし 私のペットは相手の家に、手紙のみ届け 姿形はない。ひみつ日記もかかれない。 一日たつと 戻ってくる。 私のペットはどうしたら 相手の家にいくことができるのでしょうか。 ウィンドウズME ポストペット2001をインストールしました。

  • ポストペットで、1日日付を進めたとき・・・

    ちょっと分からないことがあるので、教えてください。 たとえば、Aさんにポストペットを使って メールを送ったとします。 そして、デジタル時計を1日進めて Aさんがポスペでメール受信するまえに、 強制的に、ペットを家に戻して、日付を元に戻します。 このあと、Aさんがメールを受信したとき、 メールを配達するのは、誰なのでしょうか? ペット?それともポストマン?? また、このデジタル時計を 1日進めることの弊害ってなにかあるんでしょうか? どなたか教えてください。(^^)

  • ポストペットについて

    ポスペを使っているのですが、複数の人に同じ内容のメールを送るやり方がわかりません!ポストマンで送ることは知ってるのですが、送信簿から送りたいメールを選んで「まとめおくり」を押すと、行き先も決定してないのに送信になってしまいます~。 なので、お友達帳を開いて複数のアドレスを選びたいのですが、一つしか決定できないです。ctrl押しながらとか、色々試したのですが、無理でした~!送信簿では複数のメールが選べたのですが、送りたいメールは一つなのです。そんでそれを複数の人に送りたいんですが・・(ポスペのQ&Aサイトにも行ってみたのですが、書いてませんでした。初歩的な質問だからでしょ~か?)だれか助けてくださ~い!

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。