• ベストアンサー

お金

私は15歳のgirlデスо 私は今海外文通をやっているんですけど、それで相手に日本のお金(コイン)を送りたいんですけど、コインって銀行で新しいのに変えてくれるんですか? アト、何か海外に贈り物を届けたいんですけど何か良いアイデアはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

銀行では替えてくれないので(新しいのがあれば、サービスで換えてくれるかもしれないけど) ミントセットという全種類の未使用硬貨を同じ発行年でそろえてケースに入れたものを売っていますから それをプレゼントしてはいかがでしょうか きれいに表面を加工したプルーフセットというのもあります http://www.mint.go.jp/coin/page05.html

meloney1
質問者

補足

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

その他の回答 (2)

回答No.3

文通されてるのがどこの国の方かわかりませんが 多くの外国の方には5円や50円といった穴が開いた硬貨が珍しいみたいです。 特に5円玉は色も珍しいみたいで喜ばれます。 銀行で新しい硬貨に交換してくれるかはわかりません;

meloney1
質問者

お礼

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

• zorro
回答No.1

交換してくれます。日本の絵葉書が喜ばれます。

meloney1
質問者

お礼