• 締切済み

OPERA の動画再生について

つい最近から、IE7の不具合によりOPERAを使っているのですが、特定なサイトなどで今まで見れていた動画が再生できなくなってしまいます。 他にも、YouTubeなどで、全画面表示が一度でできないとか、OPERAでの不具合は目立ってきました。 しかし処理速度などIE7よりは使いやすいようにも思うので、このまま使いたいのですが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#199087
noname#199087
回答No.3

なら、 http://mozilla.jp/ にアクセスしてFFをダウンロードしてみてください。 また、(僕も)早いようには見えますがOperaは実は重いです.... メモリを(大まかな予想で)40Mも使います。 なので、IEでも十分実用できるでしょう。

参考URL:
http://mozilla.jp/,http://jp.opera.com
  • googklest
  • ベストアンサー率30% (106/344)
回答No.2

どこのサイトでもIEが標準です。 私ももう1年以上operaばっかり使ってますが、YouTubeの動画紹介サイトは重いし、文字化けして見れないし。 とまぁ、しょうがないです。 そのHPだけIEで見るしかないでしょう。

7seven7
質問者

お礼

やはりそうですか。operaが好きなだけに残念ですw ありがとうございます☆

  • T0MT0M
  • ベストアンサー率14% (73/504)
回答No.1

>ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。 何を? サイト側がブラウザに対応していないなら、サイト側の問題。 サイトの対応ブラウザを確認しましょ。

7seven7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 初心者で本当にすみません><。 どうやってサイトの対応ブラウザを確認するんですか? ちなみにそのサイトは韓国のHPなんですけど。。

関連するQ&A

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • operaで動画再生 スムーズに再生しない

    operaで動画再生 スムーズに再生しない 急にYOUTUBEやFC動画再生がスムーズに再生できなくなりました。 ブラウザ opera最新版 PC機種 日立 prius Deck530A メモリーは最大増設済 回線 フレッツ光

  • operaで動画再生ができません

    operaの9.02を使っているのですが、windows media playerのembedされている(埋め込まれている)ページでの動画再生ができません。 同playerのプラグインは入れてあります。 OSはWinXPです。 ちなみにこんなページ http://www.mvtv.co.th/en_home.php を見たいのですが再生できませんでした。 IEだとちゃんと再生されますが、operaが好きなので質問させて頂きました。どうぞご教授下さい。お願いします。

  • mp4の動画を再生するとPCが落ちます。

    mp4の動画を再生するとPCが落ちます。 表題の通りなのですが、デジタルカメラで撮ったMP4動画を再生するとpcがリセットかけたように(表現が古いですが…)突然落ちBIOS画面になります。 再生にはMediaplayerを使っています。 3回に1度は落ち、特定のファイルではなさそうです。 「mp4の再生」という動作がトリガーになっているようです。 またブラウザは普段Opera最新版を使っているのですがYouTubeの右のリストをクリックすると再生すると必ず落ちます。一度再生できたものはもう一度再生しても落ちません。 IE6ではこの現象は確認できずきちんと視聴できます。 何か解決策はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS : WindowsXP Pro

  • operaのアップデート後、動画が見れません

    先日、使っているブラウザのoperaのバージョンアップをして、 opera12となりました。 しかし、アップデートをしてから、 YOUTUBEとニコニコ動画が見れなくなってしまいました。(以前は見れていました) YOUTUBEはプレイヤーが真っ暗のままで、カーソルを合わせてもなにも起こりません。 ニコニコ動画はプレイヤー自体が表示されなくなってしまいました。 原因としてはoperaをアップデートしたときになにか起きたんだろうなーとは考えましたが、 詳しく思い当たることはないです。 どうか、これを解決できるであろうことを教えてくれる方がいたら、 よろしくお願いします。

  • ダウンロード、動画の再生ができない

    ダウンロードおよび動画の再生が突然できなくなってしまいました。 つい先日までは両者とも正常に行えており、その間PCの設定の変更や新しいセキュリティソフトの導入などは一切していません。 使用しているPCはwindowsXP(SP1)、ブラウザはIE6です。 ダウンロードに関しては、最初に「ファイルの情報を取得しています」とのメッセージが表示されるのですが、しばらくして「Internet Explorerでは(ファイル名)をダウンロードできません このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトを使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」とのメッセージが表示され、ダウンロードができません。 特定のサイトだけでなく、どのサイトからのダウンロードでも同じメッセージが表示されます。 動画再生に関しては、途中で止まるとかではなく最初から動画が再生されず、再生待ちの画面が真っ白に表示されます。これもサイトによらず、どのサイトでも同じように再生されません。 サイトの閲覧やメールの送受信、ブログの更新などは正常に行えており、不具合が出ている機能は上記の二つのみです。 原因が自分ではまったく特定できないので、アドバイスをお願いします。

  • IE11でYoutubeの動画が再生できない

    現在、Windows8.1でIE11を使用しているのですが、 Youtubeの動画が再生できなくて困っています。 特定の動画を見ようとすると、添付画像のように 「このページは表示できません」 と表示されます。 たとえば、以下のURLを開くとそうなります。 Google Chromeとかではきちんんと開けます。 何が原因と考えられるでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • craving explorerで動画再生できない

    craving explorerを使用してyoutubeの動画の音声をダウンロードしています。 前は普通に動画再生出来たので、再生して内容を確認してから音声のみ ダウンロードしていたのですが、突然再生出来なくなりました。 再生画面は黒いままで、以前は再生画面の下に表示されていた再生ボタン や一時停止ボタン、音量ボタン自体が表示されていません。 IEからyoutubeで見るとちゃんと再生されます。ダウンロード自体は画像一覧の 段階では「音声を保存」という表示があるので、それをクリックすれば出来る のですが、一度再生して内容を確認してからダウンロードしたいので、どうすれ ば再生できるのか教えて頂きたいです。

  • 動画再生の実力?。

     ADSLを導入してはや4ヶ月。  最近はリアルプレーヤーやクイックタイムなどの動画を中心にネット徘徊をするようになりました。   しかし,出てくる画面はどれも名刺ぐらいの大きさしかないし,しかもお世辞にもスムースな動きとは言えないものばかりです。  わたしはてっきり全画面表示でテレビのように再生されるものだとばっかり^^;。  しかし私のコンピューターの処理速度に問題があるかもしれないですし,もしかしたらADSLの実力をフルに表示できるサイトにアクセスできていないだけなのかもしれません。  そこで「ここの動画なら現在のADSLのスペックをフルに表現できているはずだよ」と言うような動画のサンプルページなどがありましたら,是非教えていただきたいのです。  また現行地上波レベルぐらいの動画の再生を行うためには,やはりADSLでも不足しているのですか?。  もしテレビジョン並の画像をコンピューターの画面で,インターネット上からストリーミング再生するためには,どの程度の通信速度が必要なのでしょうか?。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 動画が再生されなくなりました

    Win 7 google chromeバージョン 46.0.2490.86 mです。 本日急に動画が再生されなくなりました。 詳しくないのでプレイヤーは何を使用しているのかよく分かりません。 Youtubeは再生されますが他のサイトで動画が再生されなくて気になります。 プレイヤー上に「接続がリセットされました」と表示されて再生できない状態です。 IEでは再生できるのでChromeの問題だと思います。 対処法をご教示お願い致します。

専門家に質問してみよう