• ベストアンサー

operaのアップデート後、動画が見れません

先日、使っているブラウザのoperaのバージョンアップをして、 opera12となりました。 しかし、アップデートをしてから、 YOUTUBEとニコニコ動画が見れなくなってしまいました。(以前は見れていました) YOUTUBEはプレイヤーが真っ暗のままで、カーソルを合わせてもなにも起こりません。 ニコニコ動画はプレイヤー自体が表示されなくなってしまいました。 原因としてはoperaをアップデートしたときになにか起きたんだろうなーとは考えましたが、 詳しく思い当たることはないです。 どうか、これを解決できるであろうことを教えてくれる方がいたら、 よろしくお願いします。

  • F97t
  • お礼率100% (33/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)
回答No.1

ここから一度Flash Playerを更新されてみてはいかがでしょうか。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

F97t
質問者

お礼

ダウンロードしてみたら、無事に動画をみることができることができました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

FlashのVerが、11.3では、Vista/Win7のFirefox(非IE用のプラグイン使用)で問題が発生しているようですが、Operaではそのような記事を見かけません。 http://mozilla.jp/blog/entry/9509/ XPですが、Opera12.0とFlashの11.3でYouTubeやニコニコで問題なく再生できていますので、上の現象は関係ないと思いますが、 ○Operaの削除と再インストール ○Operaのブックマークなどをバックアップして、初期化をしてみる。 ○非IE用のFlash Playerを、Uninstallerを使った削除し、再度、インストールしてみる。 この場合、10.3でもよいですから、両方を試してみる。 http://gigazine.net/news/20081023_flash_player_uninstall/

F97t
質問者

お礼

非IE用のフラッシュプレイヤーをインストールすることで、解決しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • operaで動画が見れない

    ニコニコ動画をみようとすると、本来動画プレイヤーが表示されるはずの場所が真っ白になり、 プラグインがクラッシュしたともでません。 YOUTUBEの場合だと見れる動画もあるのですが、大抵の動画はプレイヤーがまっ黒で、シークバーが表示されず、読み込もうともされません。 フラッシュプレイヤーをインストールすればそのときは解決するのですが、 ブラウザを一度閉じてしまうと、また元に戻ります。 そして、毎回フラッシュプレイヤーをインストールするのは面倒なので大変困っています。 どなたか、この問題の解決策を教えてください。

  • operaで動画サイトが見れない

    operaでニコニコ動画やDailymotionなどの動画サイトが見れなくて困っております。 これらのサイトで動画を見ようとすると、ページの上の方に 「このページを正しく表示するにはadobe flash player・・・」と表示され、 その右には「プラグインをダウンロード」「このプラグインには使用しない」と表示されます。 プラグインをダウンロードのところをクリックして、実際にFlashPlayerを再度インストールしてみても同じ症状が起き、何度かインストールを繰り返してみたり、再起動もしてみましたが結局何も変わりませんでした。 ちなみにgoogle chromeなどの他のブラウザでは普通に動画を見る事が出来ました。 あとyoutubeはoperaでも普通どおり見る事が出来ます。 osはwindowsvista、 operaのバージョンは 12.16 です。 よろしくお願いします。

  • operaのアップデートについて

    アドエスを使用しています。3月19日公開のバージョンアップをwillcomサイトから行いました。それに伴ってoperaもアップデートしました。 その後、operaを起動するたびに、「\Program Files\opera\opactivex.dll 指定したモジュールが見つかりません」と表示されます。どう対処したらよいのか教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ブラウザOperaについて聞きたいことがあります。

    ブラウザOperaについて聞きたいことがあります。 Opera10.54までは良かったんですが、10.54にしてから動画の読み込みと再生が同時にできなくなりました。 動画サイトは ニコニコ動画、Youtube、Yourfilehostなどです。 今のバージョンは10.60ですが、10.10や10.54などに戻してもクリーンインストールしても10.60にしても直りません。 ちなみにOSはWindowsXPです。 バージョンを10.54にするまではちゃんと読み込みと再生が同時にできてました。 原因がわかる方いませんか?

  • opera9.5に…

    operaを9.5にバージョンアップしたら 動画サイトなどのflash playerを使うプラグインが再生できなくなりました。以前は9.0で見れていたのですがなぜでしょうか? PCはVistaです。

  • opera ブラウザで一部の動画が見れない

    以前も、Operaでフラッシュプレイヤーのバージョンアップが上手く行かない等の質問をさせてもらっていたのですが、今回もちょっと困ってます。 数日前、19日頃?から、急にヤフーの動画ニュースが再生できなくなりました。 ヤフーの動画ニュースを見ようとすると couldn't load plug-in. と表示されます。 フラッシュプレイヤーのバージョンは最新になっており、ユーチューブ等は普通に再生できてます。 IEの方では再生できますが、個人的にOperaの方が好きなので、可能であればOperaで動画ニュースを見たいのですが、もう対応していないのでしょうか? 9月の初め頃までは確実に見れてたと思います。広島カープのニュース動画とかを見てたので。 何か方法はないもんでしょうか?まぁIEで見れば良いだけではあるのですが・・・。

  • Operaで動画が見られなくなりました。

    こんばんは。質問に目を通していただき、ありがとうございます。 現在私はSONYのVAIOでOSはVistaを使用しています。 インターネットでの動画視聴が突然できなくなりましたので、解決法を教えてください。 ブラウザはOperaを使用しています。 ときどき見られなくなることもありましたが、その際にはFlash Playerを再インストールしたり、履歴を削除したりして対処してきました。 今回も動画視聴中に突然動画が真っ黒になり見られなくなってしまったので、上記のことをしてみましたが解決しませんでした。 他の動画サイトも動画表示部分が真っ白になっていて見られない状態です。 過去の質問も見てみましたが、よくわかりませんでした。 解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Operaを更新したらflashが表示されない

    教えてください。 ブラウザとしてしばらくOpera9.6を使っていたのですが、このたび11にバージョンアップしました。 公式サイトからダウンロードしたインストーラで上書きインストールしています。 無事インストールは完了したのですが、youtubeやニコニコ動画などのフラッシュの動画が表示されず、カーソルを持って行っても「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と出るのみです。 一応、flashについてはアンインストール後、パソコンを再起動し、下記adobeサイトからopera用の最新版(10,1,102,64)をインストールしてみましたが変わりません。  http://get.adobe.com/jp/flashplayer/  ※ http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ではきちんと"Successfully installed."と表示され、バージョン情報も合っています。 別に所有しているパソコンでも、暫く前に9.6から10にバージョンアップしたとき同じ問題が起こって、その時にはネット検索で何とか解決できたのですが、今回はお手上げ状態です。 どうぞよろしくご教示ください。 なお、OSはWindowsVistaです。

  • OperaでYoutubeが見られない

    いまブラウザでOperaを使っているのですが、まずYoutubeの動画を見ようとすると、まずたいていの場合一回目は見られるんですけれども、2回目から「OldFrash?GoUpglade」と出て再生できません。 もちろんフラッシュプレイヤーをアップグレードしたり、Operaの再インストールはしたんですけれども、やっぱり見れません。 見られるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください!

専門家に質問してみよう