Operaブラウザでヤフーの動画ニュースが再生できない

このQ&Aのポイント
  • Operaブラウザを使用していて、ヤフーの動画ニュースを再生できなくなりました。
  • 最新のフラッシュプレイヤーを使用しているにもかかわらず、再生できない問題が発生しています。
  • IEでは再生可能ですが、Operaを使用したい場合は対応がされていないようです。問題の解決策はあるのかどうか検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

opera ブラウザで一部の動画が見れない

以前も、Operaでフラッシュプレイヤーのバージョンアップが上手く行かない等の質問をさせてもらっていたのですが、今回もちょっと困ってます。 数日前、19日頃?から、急にヤフーの動画ニュースが再生できなくなりました。 ヤフーの動画ニュースを見ようとすると couldn't load plug-in. と表示されます。 フラッシュプレイヤーのバージョンは最新になっており、ユーチューブ等は普通に再生できてます。 IEの方では再生できますが、個人的にOperaの方が好きなので、可能であればOperaで動画ニュースを見たいのですが、もう対応していないのでしょうか? 9月の初め頃までは確実に見れてたと思います。広島カープのニュース動画とかを見てたので。 何か方法はないもんでしょうか?まぁIEで見れば良いだけではあるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 全滅ですか。 Opera、FlashPlayer(PPAPI)も最新でしょうから、変ですね。Operaの関連フォルダに不調事案があるのでしょうか・・。 エクステンションが入っているのでしたら、すべて無効にして確認しても改善しないですね? あとは、私であれば、「ユーザーデータフォルダ」を初期化してみますが、現状のフォルダをバックアップしておけば、現状には復元できますから、試してもらえますか? それでもだめなら、Opera以外の悪さをしているものがあるのかも? 「ユーザーデータフォルダ」は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Opera Software\Opera Stable(このフォルダ) ですから、このフォルダを右クリックからコピー&ペーストなど※を使って、デスクトップにコピーします。 この中には、現状のブックマークの「bookmarks」ファイルや設定の「preferences」などファイルなどが保存されています。 その後に、Operaを終了したままで、コピー元の「Opera Stable」フォルダを削除して、Operaを起動したら、自動的に、新たにOpera Stableフォルダとその中に初期のファイルなどが生成されます。 それで動画再生の確認を行ってみてください。 なお、元の状態に戻すには、Operaを終了した状態で、Opera Stableフォルダを入れ替え(使用中のものを削除し、その後に「デスクトップにあるOpera Stable」をコピー&ペースト)します。 ※対象フォルダを右クリックしたまま目的の場所にドラッグして、右クリックを解放したら表示される「ここにコピー」を選択しても可能です。

yoichi001
質問者

お礼

フォルダの初期化もフラッシュプレイヤーのアンインストールからの入れ直しもキャッシュのクリアもだめでした。別のPCではオペラで問題の動画が再生できたので、問題が起きてるPCだけの不具合みたいです。さすがにこれだけの為にリカバリーはしたく無いので暫く様子を見ます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

具体的に、どの辺りの動画でしょうか? 次のページのニュース動画はどうですか? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ 私の(Windows 10 64-bit)Operaのバージョン40.0.2308.54、 Flash Player23.0.0.162(タイプ、PPAPI(プロセス外))で、再生できていますが。

yoichi001
質問者

お礼

示して頂いたヤフーの動画は全滅です。 Flash Player23.0.0.162(タイプ、PPAPI(プロセス外))で、ユーチューブも見れてるんで、フラッシュプレイヤーの問題では無いんですかね? 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • opera9.5に…

    operaを9.5にバージョンアップしたら 動画サイトなどのflash playerを使うプラグインが再生できなくなりました。以前は9.0で見れていたのですがなぜでしょうか? PCはVistaです。

  • ブラウザOperaについて聞きたいことがあります。

    ブラウザOperaについて聞きたいことがあります。 Opera10.54までは良かったんですが、10.54にしてから動画の読み込みと再生が同時にできなくなりました。 動画サイトは ニコニコ動画、Youtube、Yourfilehostなどです。 今のバージョンは10.60ですが、10.10や10.54などに戻してもクリーンインストールしても10.60にしても直りません。 ちなみにOSはWindowsXPです。 バージョンを10.54にするまではちゃんと読み込みと再生が同時にできてました。 原因がわかる方いませんか?

  • operaで動画再生ができません

    operaの9.02を使っているのですが、windows media playerのembedされている(埋め込まれている)ページでの動画再生ができません。 同playerのプラグインは入れてあります。 OSはWinXPです。 ちなみにこんなページ http://www.mvtv.co.th/en_home.php を見たいのですが再生できませんでした。 IEだとちゃんと再生されますが、operaが好きなので質問させて頂きました。どうぞご教授下さい。お願いします。

  • Operaで動画DL

    IE,Google Chrome、Firefoxには、例えばReal Player等のストリーミング動画をDLするアドオンが用意されていますが、Operaでは無いと思います。 Operaで再生動画をDLするアドオン又は方法を教えて下さい。 ブラウザ組み込みの物(右クリックで”名前を付けて保存”や”リンク先に保存”)では無く、あくまでも動画を再生している物のDLです。

  • 動画が見れません

    今まで見ることが出来た動画か見られなくなりました。 ニコニコ動画やユーチューブの一部動画を再生する際、「Adobe Flash Player」のダウンロードが必要な画面に切り替わり、ダウンロードをしたのですが、何故か動画が再生できません。 どんな問題があるのでしょうか? また、どうすれば動画を見ることが出来ますでしょうか? 今までは、普通に再生できていたのですが。 【使用機種】 ・PC O'ZZIO SX ・OS Windows7 ・IE  IE9

  • 動画が再生できません

    全くパソコンのことがわからないので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 この間まで、yahooの動画も、gyaoも見れたのですが、この前から再生されなくなってしまいました。gyaoの環境チェックも問題なかったのですが、再生できません。 今使用しているパソコンの環境は、OSはWindows VISTA、ブラウザIE7.0、Windows Media Playerバージョン11、Macromedia Flash Playerバージョン9です。 どうしたら再生できるようになるか教えてください。

  • IEで動画できない

    他のブラウザでは再生できるのですが、IE11では再生できません flash playerは最新版をインストールしています。 色々試してもやっぱり駄目です。 アドオンの管理のshockwave flash objectも有効にしてます。 もちろんIEのリセット、IE11から10に戻すなどやっても駄目でしたしシステムの復元で良い状態だったときに戻しても変わらずIE11では再生できません 自分の考え?かもしれないのですが最新のflash playeyを一度アンインストールして再度インストールする方法とかやった場合直る(IEで動画を再生できる)可能性はありますか? ちなみにユーチューブのページを開いて動画は見ることができます

  • Flash Playerを10にバージョンアップしたら

    Flash Playerを10にバージョンアップしたら、FirefoxでYahoo上のフラッシュコンテンツが見れなくなりました。 ニコニコ動画やユーチューブなどはFirefoxでちゃんと見れるのですが、Yahoo上のコンテンツは全部Flash Playerをインストールしてくださいとなってみれないのです。Yahoo上の広告も全部フラッシュから画像バナー担っているみたいです。 IEもFlash Playerのバージョンを10にしたのですが、こちらは問題ありませんでした。 FirefoxでYahooのフラッシュコンテンツが見れなくても特に問題はないのですが・・・同じような方はいませんか?

  • ニコニコ動画再生でブラウザが落ちてしまいます

    Windows XP/Home SP3環境です。 ニコニコ動画を再生すると、何故か瞬時にブラウザが落ちてしまいます。 サムネイルで動画検索している時は大丈夫なのですが、 再生しようとすると駄目なんです。 ちなみに、Yahoo動画、gyao動画、YouTubeは問題なく再生出来ます。 Flash Player最新です。 Java最新です。 WMP10の他にGOM Playerも導入してあります。 ブラウザはIE8とGoogle Chromeを使っています。 他、動画用にと、Craving Explorerというブラウザも使っています。 それぞれまったく違うエンジンなはずなのに、どのブラウザでも落ちてしまいます。 考えられる原因をアドバイス頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう