• 締切済み

CDが読み込めません

MacBookを使用しています。 CDを入れるとマウントせずに吐き出されてしまいます。 ですが全てという訳ではなくて、ゲームソフトや雑誌の付録CD等でおこります。DVDプレイヤーで録画したものは観る事が出来ました。 クリーナーを試してみたのですが、やはり吐き出されてしまいました。 スロットローディング式は壊れやすいと聞きますが、この様に認識するものやしないものがある場合はどのように判断すればよいのでしょうか。

• red-a
  • お礼率61% (8/13)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

昔からそうですが、雑誌等の付録CDはCD自体が『歪んで』居る場合が有ります。 特定のCDで多発する場合は販売先で交換依頼するのが宜しいかと。

red-a
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 すみません、「クリーナーも使用できなかった」でした。 付録CDについてもここ毎号読み込まないので気になっています。