• ベストアンサー

CDが取り出せません。。

自分で音楽を編集したCD-Rメディアをパソコンで聞こうと思ったんですが、マウントされず、取り出すこともできなくなってしまいました。。iMACのスロットローディング方式のCD-ROMドライブなので、ボタンでトレイを開くこともできず、取り出すにはどうすればいいでしょうか。入れたCD-Rメディアは裏も表も文字が書いてないので、たぶん間違って裏表反対に挿入してしまったような気がしてるんですが。。。アドバイスよろしくおねがいします。

• saaya
  • お礼率85% (452/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.1

通常はドライブの全面に1.5mmくらいの小さな穴があって そこを折れない程度の針金のようなもので、グイッと押すと 手動で取り出せるのですが........i-Macには穴あるんでしょうかね???

saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 教えていただいた通り、スロットの右端に 小さい穴があって、つまようじでぐっと押してみたら 無事に取り出すことができました! 後でアップルのホームページのトラブルシューティングで調べてみたら、はっきりとそのことが説明されていました。(最初に調べれば良かったんですよね。。お手数かけてしまって申し訳ありません) こんなにすぐに解決できてうれしいです。 ご親切に本当にどうもありがとうございました**