• ベストアンサー

後楽園・ラクーアの過ごし方

今度、後楽園のラクーアに行こうと思っています。 行かれたことのある方、教えてください! せっかく行くので一日がかり(お昼くらいから夕方まで)で楽しもうかと思っています。 施設を見ると、スパがあったり、ヒーリングバーデなる低温サウナがあったり、レディースラウンジがあったりと盛りだくさん! 階が異なったり、フロアが広かったりで何度も行き来するのも大変そう。 体調や好みもあるかと思いますが、 どういう流れでそれぞれの施設を利用するのが効率的でしょうか。 希望としては、のんびりゆったりと過ごして、 身体をほぐして疲れを取りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.2

はじめまして。 出来立てのころに行きました。 まず、お昼はどこで食べますか。ラクーアの周りにはとてもたくさんお店があるのでそこでまず済ますのもよいかと思いますが。食べたら、そのショップ群を少しみてから入ったほうがいいと思います。お風呂はご飯を食べてから少したってから入ったほうがいいと思うので。 で、館内に入り、少し様子をみてお風呂に入り、ラウンジで一回休憩、そのあと低温サウナ(別料金が必要。)でまた休憩して、お風呂に入って、時間とお金があればマッサージやエステ、というのはいかがでしょうか? ちなみに低温サウナ、専用の服を貸し出しされますが、じかに履くのはいやでしょうから(汗をかくし)下着もしくは水着をサウナ専用に持っていって、つけてはいるのがよろしいかと思います。 行き来が大変なほど、隣のドームほどの面積ではまったくないので心配は無用だと思われます。 私はそういうところでだらだらするのが大好きです。夫が昼間から寝るとかは嫌いなので滅多にいきませんが。 夜は東京ドームホテルで夕食となれば、いうことない一日になりそうですね。楽しんでください。

SHINO-BU
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かにそんなに広くはありませんでしたが、 それでも階を上がったり下がったりで・・・ ロッカーに「あ、忘れ物」なんて戻るのもちょっと面倒でした(^^; でも、時間に余裕があったので、 お風呂もヒーリングバーデもマッサージもラウンジも一通り体験してきました。 マッサージとかしちゃうと料金的にちょっと高いかなぁ~と思うけど、 温泉旅行に行った事を思えば、交通費、宿泊代の半分位で済んじゃうんだったらお得ですよね。 お肌もツルツルになりましたし、マッサージで身体も楽になりました(^^) また行きたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

いろいろ楽しもうと思っても帰って疲れてしまい本来の目的と外れた結果となります。疲れを取るためには2つぐらいに絞ってゆったりとすることが必要です。