OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

後楽園って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138882
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (37/53)

都民の日とか巨人が優勝すると後楽園遊園地が安くなるor無料って話を聞いたんですけど、本当ですか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

質問文にはかなりの誤解が有るようですので、判る範囲で答えます。
 都民の日に無料になる後楽園というのは、後楽園遊園地などの施設の名称の由来となった、元水戸藩上屋敷庭園の小石川後楽園のことです。遊園地の隣りに有ります。
 都が運営している庭園公園(日比谷公園のような都市型の公園ではありません)は現在では入場料が300円必要です。その大部分は後楽園と同様に藩邸の庭だったりしたところで、江戸時代からのものです。
 後楽園をはじめとする都の庭園公園については以下のページをどうぞ。結構静かでいいところですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。 私が小学生のときは、都民の日にかっぱのバッジをつけて後楽園にいくと遊園地内の入園料とアトラクションがすべて無料でしたが・・・ 子供だけかもしれませんし、かっぱのバッジも小学校に業者が売りに来たのを買った覚えがあるので、それ以外でどうやって手にいれるのかはわかりません。
こんにちは。
私が小学生のときは、都民の日にかっぱのバッジをつけて後楽園にいくと遊園地内の入園料とアトラクションがすべて無料でしたが・・・
子供だけかもしれませんし、かっぱのバッジも小学校に業者が売りに来たのを買った覚えがあるので、それ以外でどうやって手にいれるのかはわかりません。