• ベストアンサー

後楽園ゆうえんちの近くの駐車場?

日曜日(16日)に、家族で後楽園ゆうえんちに ハリケンジャーショーを見に行く予定です。 近くにお奨めの駐車場がありましたら教えてください。 公式の(?)駐車場だと、30分300円なので、もっと安いところはないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KNIGHTs
回答No.1

以前水道橋にある専門学校へ通っていて、たまに車で行かなければならないときがあり、 やはり駐車場には困りました。 駐車場は周辺にコインパーキングがいくつかあります、覚えている限りで、、、 ・後楽園の東へ少しのところに東洋女子短大があり、その反対側に7~8台、 その脇の道へ入ったところに4~5台、ともに15分100円だったと思います。 ・すぐ北側に文京区役所(シビックセンター)の駐車場もありあますが、 営業時間・料金はちょっと覚えていません。 ・水道橋駅から外堀通りを東へ向かうと順天堂大があり、その手前左側の高台に公園があります。 その公園の路地を入ったところに20分100円があるのですが3台分のスペースしかないので停められる確立は低いです。 なお、外堀通り側からだと一方通行ですので別の道から周ってくる必要があります。

paatje
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ベビーカーの子供がいるため、結局、後楽園のオフィシャル?駐車場を使ってしまいました。(雨が降りそうだったし) でも、有用な情報をありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。